So-net無料ブログ作成

一週間ぶりにまともに家事をしました [今日のご飯]

この一週間は仕事の拘束が長く、休日もでかけたりで全然ご飯も作れませんでした。

やっとフリーな休日!

9時頃に起きて、洗濯→掃除→朝食→買い物→昼食→常備菜作り→風呂&トイレ掃除、洗濯槽にもクリーナーいれてとこなしてスッキリ!

朝食といってもお菓子ですが、父の命日にお供えしたお菓子を食べてみました。



AU GAMIN DE TOKIOという恵比寿のビストロのお菓子。
新宿駅ナカにケーキショップが出店してました。

これはポップコーンのフロランタン!
普通のフロランタンより軽い。美味しいです。

ちょっとお腹が冷え気味なのでアイスコーヒーはやめてエスプレッソで。

昼食は冷凍パスタ。
金麦でもらったあいあい皿×クリームパスタのコラボをやりたかったのです(笑)。


常備菜は3品+明日のお弁当。

鳥の照り焼き&カボチャソテー(弁当用)、人参とツナの炒め物、長芋ときゅうりのピクルス。


キノコとチキンのカレー。

そんなこんなで気づいたら17時半!

疲れてワインに手が出たわ(笑)。


夜は義母の誕生日プレゼント買いにいってきます。
仕事の主人と待ち合わせ☆
夕食どこでたべよーかな。
nice!(2) 

SANTA PREMIUM [ワイン備忘録]



普通のSANTAが400円台に対し、こちらは1000円。


んーーー、御値段考えると、400円で満足かな?
nice!(2) 

星乃珈琲で栗のスフレパンケーキ [グルメ]




お墓にいく途中、バスを一時間くらい待ったので(家を出遅れた、、)、途中駅で星乃珈琲にいきました。

以前から気になっていた栗のスフレパンケーキ。


マロンクリームが濃厚でおいしい!

でも、、、




明らかにパンケーキしぼんでるでしょ





以前食べた抹茶のパンケーキのときと大違い( ノД`)…
nice!(0) 

二年目の命日 [御供花]

先日、父がなくなって二年の日を迎えました。

当日は仕事だったので、三日遅れで一人でお墓へ。

10時に出て、帰ってきたの17時でした、、、

計算上は片道1時間40分ほどなんですけど、

バスや電車のタイミングが悪かったり、帰りに暫しお茶したり、お墓から駅へ戻る直通バスは50分待ちだったので、20分ほど歩いたり、、、

もはや小旅行。


でもきちんと掃除してお参りできたのでよかったです。
叔母も覚えていてくれたのか、私が行った翌日にお墓へ行ったそうです。

それにしても千葉ペリエの変わりよう凄いな。

私がすんでる間に変わってほしかった( ノД`)…

カフェ リンという店でお茶。
銀座のカフェ「凛」のカフェバージョンだそう。
アイスコーヒー、さすがのおいしさでした(ホイップショボかったけど)



自宅にはいつも通りのささやかなお花を。


洋菓子はお供えのために新宿駅ナカで購入。



しかし2年か、、

もっと遠い昔のような気がする。

主人に「まだ泣いちゃうことある?」って聞かれたので

「もう泣けない」と答えたら

「泣けない、は違うでしょ(笑)」

といわれた。

そうなんだけどさ、そうなんだけどね。




もっと色々話したかったな、、、、
nice!(0) 

TULLY'S当選! [戯言]



TULLY'Sのボトル缶に付いていたバーコードで応募すること数十回、、、

ついに1000円入りのTULLY'Sカードに当選しました!!


ランチ一回食べたら終わりだけど(笑)



こういうのは本当に運に見放されてる人間なので嬉しい。
nice!(2) 

作りおき四品 [今日のご飯]

先日の休日は四品作りおき。



☆牛肉とごぼうの甘辛煮
→安いだけあって肉臭さが気になる、、。チューブの生姜入れたけど、本物じゃないとダメみたい。

☆マカロニサラダ
→ゆで汁に塩入れすぎた

☆小松菜のごまあえ

☆きゅうりのわさび漬け
→市販の元を使用。おいしい!

翌日の夕食はこれらを並べて。
牛肉とごぼうは卵とじに。


お弁当は二日間こんな感じ

右上の丸いのは市販の冷凍食品です

頑張って作っても、昼夜使ったら1日半でなくなっちゃうなあ、、
nice!(2) 

オリモノが自然治癒 [ヘルス]

今日は女性のオリモノの話なので、見たくないかたはスルーでお願いします。




二週間ほど前、突然オリモノの量が増えました。
普段の5倍くらいの量で、オリモノシートがグッショリ濡れるほど。

色は濃い黄色、茶褐色だったのが、三日目には黄緑色になってました。

調べるとわんさか出てくる黄緑のオリモノの病気。

クラミジア、痳病、トリコモナス、、

痒みや臭いはないからまだいいのですが、5日経っても収まらないため、丁度予定していた癌検診日の日に一緒に検査してもらいました。


その3日後には生理がきてオリモノは判らず。

で、一週間後。ドキドキしながら検査結果を聞いてところ、、


「特に悪い菌はいませんでしたよー」



(゜д゜) ンナバカナ


「体調の変化でおりものも変わるので、あまり洗いすぎたりしないでくださいねー」



で、終了。


1日10個くらいオリモノシートを代えるほどだったのに、悪い菌がいないとわ、、。


しかし実際生理が終わってからの二日間、全くオリモノはでておりません。出たとしても薄い黄色がちょこっと(いつもの感じ)。


生理の血が洗い流してくれたようです。


ありがとう生理。



おそらく、性病検査にはひっかからないような雑菌が入ったのだと思われます。
それでもあんなに異常なおりものがでるんだなあ、、。

ほっと胸を撫で下ろしております。
nice!(2) 

雲海目当てでトマム旅~総括 [旅行(結婚後)]

この旅を一言でいうなら


「楽しかったけど眠かった」



2日連続4時前に起床はやはり堪えます。
もー日中も眠くて眠くて、体調も万全とは言えませんでした。
睡眠て大事ね。

雲海を見るのは体力勝負です。


お天気には恵まれず、大自然を堪能する予定がまさかのスイートピアガーデンで終わりましたが、最後は支笏湖にもいけて、まあ終わりよければすべてよしと言うことで、、。

星野リゾートは、ザ・タワーについては正直部屋の老朽化が目立ちました。浴槽の内側が少し剥がれてたり、タイルにカビがあったり、ドアがしめずらかったり(ずれてる?)。
次回は新しいほうに泊まりたいです(高いけど)。



なんだかんだで大変でしたが(特に運転手の主人は)、やはり旅行はリフレッシュできます。

なので、楽しかった(*≧∀≦*)



nice!(2) 

雲海目当てでトマム旅~お土産たんまり [旅行(結婚後)]

スイートピアガーデンや空港で買い込んだお菓子たち。

まずは、きのとやの焼きたてチーズタルト。


持ち運び中に表面のコーティングが剥がれてしまいましたが、味はめちゃくちゃ美味しい!!
濃厚チーズケーキ好きにはたまりません!


由仁のSA で買ったどら焼。超メロン。
現地で食べたメロンソフトと黒いどら焼もおいしかった。


花畑牧場。
しっとりラスクは新食感。おいしい!


会社のおみやげも込みで。

そして大奮発のこれ!いくら2700円!


昨夜はサーモンいくら丼にしました。

こんなに美味しくていいんでしょうか、、(涙目)ってくらいおいしかったです(幸)。


当分お菓子には困らない我が家。
思い出と共に堪能します。
nice!(0) 

雲海目当てでトマム旅~豚丼食べて帰路 [旅行(結婚後)]

出発よりなんと5時間も前に空港に到着!!

車も帰したし、連日の早起きと慣れない運転(主人)で疲れてあまり観光する気も起きず、、。

とりあえずお土産を買い込む。

で、ベンチでうとうと。
一時間近くうとうとしてたかも(笑)。

そんなにお腹すいてないけど、早めに夕食を食べようと豚丼屋へ。

ドライブインいとう


以前も帰りにここで食した私達(笑)。
美味しいのです。

で、そのまま喫茶店へ。
先日目白で言ったばかりの宮越屋珈琲。

オセロのアプリで時間潰し(笑)。

前後しますが、豚丼食べる前に展望台いきました!


スコールの雨もあがり、気持ち良かったです!

21時ちょうどのフライトで帰還。

あぁ、忘れかけていたジメジメな空気、、、

北海道ってやっぱ空気おいしかったな。


お天気には恵まれなかったけど、支笏湖は奇跡的に晴れたし、雲海テラスは見れなかったけど雲海テラスまではいけたし、主人の体調も回復して無事旅行を遂行できてよかったです。

雲海、リベンジしたいけど、、確率的に厳しそうだな、、、
(私が見た日もオフィシャルでは「雲海発生」ってなってて、イマイチ基準がわからん)



nice!(1)