So-net無料ブログ作成

40歳 [記念日]

ついになってしまいましたー!

いやもう悲しいやらありがたいやらですが、とりあえず当日について。

皮膚科でビタミン導入してもらったあと、銀座のサロンでアイブロウ脱毛&睫毛パーマ。

夕食の待ち合わせも銀座だったため、そこから三時間半待ち。


とりあえずお腹がすいたので、エクセルシオールカフェへ。


王子サーモンのサンドがあってびっくり。
おいしかったー。
ドリンクはオレンジ風味のカフェモカ。オレンジスライスが入ってます。
ディナーが待っているとはいえ我慢できませんでした(笑)

久しぶりに小説を買ったので一冊読破したところで主人から着信。

丸井でプレゼントを買ってもらいました。


クレイサスの財布。

クレイサスのカバンを持っているので、それと合わせたかったのです。
お財布ぼろぼろだったから嬉しいです。


そしていよいよディナー。

銀座響boeuf という店でお祝いしてもらいました。
ステーキ屋さんです。
https://restaurant.ikyu.com/108936/

プレミアム・モルツで乾杯しつつ(一杯1000円!)、アミューズ、グリンピースのスープを平らげ、ヤリイカのマリネ。

ヤリイカ大好き。

真鯛のソテー。皮かリッカリ!


ここで赤ワインにチェンジ。
銘柄忘れたけど、とにかくグラスが長身でそちらに驚いた(笑)


そしてメインのお肉!
ドーン!!



ヒレとサーロインを計200グラム!

みためのボリュームにびっくりしました。
主人が「あれ、50グラムだった気がするんだけどな、、」と調べたら勘違いだったみたいです(笑)

すっごい柔らかくておいしい!

んだけど、、、

コース終盤にこれは結構きつかった、、。
肉の脂が堪えて、ヒレは完食するもサーロインはだいぶ残してしまいました。ほんとごめんなさい。

そしてガーリックライスのあとは、デザート!


素敵なデザートプレート!
抹茶アイスやクレームブリュレのお味もとても美味しかったです。
二人揃っての写真もとっていただき、最後はスタッフのみなさんでお見送りしていただきました。

忙しい中三日前に予約を取ってくれた主人と、素敵なスタッフの皆様に感謝。

主人からは「30代はずっと俺と一緒だったね。ありがとう。40代もよろしくね。」と言われました。

こちらこそよろしくね。



幸せに、元気に誕生日を迎えられて感謝しています。




あ、それと。
翌日義母から、リクエストしていた焼菓子詰め合わせがとどきました。


これにメッセージカードとハンディアイロンまで(笑)!
優しいお義母さんでほんとうにありがたいです。
nice!(2) 

30代を振り返る [記念日]

40歳を迎えるにあたり、30代を振り返ってみました。

30代はすごーく濃い年月だったとおもいます。



結婚、父の死。



この二言で終わってしまいそうですが、もう少し掘り下げると。

20代後半から苦しみ続けたカンジダ腟炎は32才辺りで終わりました。
たまにあれって思うときはあっても、今は市販薬でず治ります。
この二年は発症してません。
今でもあの病気の苦痛は人生最大のトラウマです。
解放されてほんとうによかった、、。


同じ時期にここに吐露しつづけた金欠借金問題も無事に解消。
今は小さな節約しつつも余裕があります。

日々かかえていた精神的な不安定さも結婚と父の死によって解消されました(でも父に対する後悔は一生残ると思います)

こうしてみると30代半ばには、抱えていた様々な悩みに終わりを迎えられました。

でも37歳あたりからは今まで全くなかった肌の痒みや荒れに悩まされ、スキンケアに悩む日々を送っています。
これはもう加齢なんだろうな、、。



とはいえ。


大きな怪我や病気なくここまでこられたこと。
最高の形で一生に一度の結婚式を挙げられたことにはみえないものにも感謝をする気持ちで一杯です。

どうかこの先も、幸せな日々でありますように。

とりあえず。


【健康第一】
nice!(2) 

仕事を遅番メインにしてみた [挙式後と新生活]

早番→9時前に出勤し20時帰宅
遅番→11時出勤し21:45頃帰宅


遅番だと8時に起きればお弁当も夕食もつくれ、朝ごはんもゆっくりとることができるので、時間も気持ちも余裕がある。時には掃除もできる。

早番だと朝は辛いし、お弁当もなかなか作れない。早く帰れるのがメリットとおもいきや、帰ったら簡単でいいとはいえご飯を作らなければいけない。

朝ゆっくりな出勤前と、帰宅後では疲労度もまるでちがう。


早番は早く帰れるのがメリットと思っていたけど、なんかこれってまるでメリットがない。
食費もかかるし。



というわけで、来月は試験的に遅番メインにしてみました。

朝が苦手な主婦の呟き。
nice!(2) 

【夕食】春野菜の食卓 [今日のご飯]

うっかりアップしわすれ。
先日の晩ごはん。


☆青椒肉絲
☆筍ごはん
☆ホタルイカの酢味噌あえ
☆新じゃがバター
☆サラダ

生たけのこを茹でてからの上記料理。
やはり生たけのこからつくるとおいしー[るんるん]
高いけどね。

新じゃがもホクホクで美味。残りは甘辛くしょうゆバターにしました。

ホタルイカも大好き。
今度アヒージョにしてみたいな。
nice!(0) 

花粉による肌荒れデビューしたっぽい [ヘルス]

花粉で肌荒れなんて、一昨年まで知りませんでした。
眼では毎年死にそうになってたけど肌はいつもとかわらずでした。

でも今年は1月下旬頃から頬に赤みがではじめ、一旦よくなりつつも最近は左頬と両こめかみ付近が赤みがあります。痒みは時折。

もしかしたらもしかすると花粉による肌荒れデビューかも、、。



で、気休めですが花粉等を防ぐバリア機能のあるクリームを買いました。

エトヴォスのモイスチャーバリアクリーム。

効果のほどはまだわかりませんが、さらさらなのにしっとりもしてて気に入っています。

ただ、乳液代わりにこれだけ使ってたら乾燥しました。
しっかりスキンケアをしたあとにつかった方がいいです。
また、化粧下地としては持ちが悪かったので、

化粧水→乳液→バリアクリーム→ミノンの化粧下地→リキッドファンデ(リソウコーポレーション)

と使ってます。
これで化粧もちはばっちり!あまり色々塗りたくはないんですけどね、、。
おでこは脂漏性皮膚炎なので下地は飛ばしてます。

化粧水と乳液は、朝はdプログラム、夜はエトヴォス。バリアクリームは昨日から夜にも塗り始めました。
朝もエトヴォスで統一しようか悩み中です。
以前書いた「エトヴォスとdプログラムを同時に使うと涙が止まらなくなる問題」は今回でてないです!

エトヴォスのモイスチャライジングセラム(乳液兼美容液)は、ベタベタしてなくてお気にいり。
いままでキットのしか使ってませんでしたが、本日現品購入しました。

50mlで4000円、、高ぇ、、、、。






赤みがひかないとこにはキュアレア塗ってます。あれ、おすすめ。



ほんと、基礎化粧品にお金かけたくないのが本音だけど、皮膚が弱くなってしまっては致し方ない(安くて会うのもあるんだろうけど、冒険するの怖いです)。

ただ、同年代の人は月々6000円かけて白髪を染めてるというのを聞いて、みんなそれなりに色々あるんだなーと思いました。

私、薄毛対策には大金をかけてきましたけど、白髪は全くといっていいほどないです。
年3-4本くらい。それいうとびっくりされます。

薄毛より白髪の方がいいんですけどね、、、。


ちなみに以前からこちらでも記述していた薄毛対策ですが。

今は二日に一回ミノキシジルを飲んでるだけです。
若い頃は本当に「まだ若いのに、、」と辛かったですが、40になろうとしてる今では「もう40だしな、」という開き直りができて楽になりました(笑)。
前髪を伸ばして自然にカバーできるようになったのも大きかったと思います。
あと、酷いときよりはよくなったと思います。
主人は「どこが薄毛なのかわからない」といってくれるし、、、(それは昔からだから半信半疑だけど)。


そんなこんなな最近のコスメ事情でした。

nice!(1) 

2か月分 [御供花]

先月分

花がつぶれてる(苦笑)

今月分

パッキリしてていい感じ!
青山フラワーマーケットですが、いつもとは違う店舗で購入しました。


今でも時々後悔に押し潰されます
nice!(0) 

ルーターの電池パックが大膨張! [今日はこんな日]

小雨降る牛休日、、、

頂き物のチョコとカフェラテで元気をつけ。


みっちりお掃除!
普段やらないカーテンレール拭きとか(笑)。

そのあと、ルーターの電池パックが壊れていたことを思いだし、池袋のビックカメラへ。


私はいいけど、主人はルーターがないと仕事できないので。

で、私やらかしました。

ビックカメラと間違えてヤマダ電機いっちゃいました。

しかも。

2年前にも同じ過ちを犯しました。


客照してくれたヤマダのお兄さんごめんなさい。


20000円キャッシュバックするというヤマダのお兄さんをやんわりかわし、ビックへ。

ビッグのお兄さんに端末みせたら「すごい、、」といわれました(笑)。

で、結果的には。

私は補償に入っておらず、電池パックだけならAmazonで10000円でも売ってるけどやはり高い。
更新月じゃないので解約料が15000円かかる。
今月中ならビックカメラで売ってる商品購入にて15000キャッシュバック可能。


、、、、、、あと一ヶ月前だったらPS4に充てたのに!!!


とりあえず買いたいものが思い付かず、保留にしてお店を出る。


こういうのほんと疲れる。
電気屋苦手だわ。


癒しに大奮発して椿屋珈琲店へ。

コーヒーシフォンめちゃめちゃおいしい。


帰るころ、気温が下がって、予定していた春野菜の夕食は急遽鍋に変更(笑)。



市販の素を使ったもやし担々鍋です。

お鍋もそろそろ食べ納めかな?



電池パックは結局正規品ではないものが2700円で売っていたので、更新月まではそれで凌ぐことになりました。

焦って契約しないでよかった(笑)
nice!(2) 

ホワイトデー2018 [記念日]

今年はモロゾフのチョコレートを貰いました。



箱もスタイリッシュでかっこいい。


久々に食べるモロゾフのは何とも懐かしい味でした。

これだけだと安いと気を使ってコンビニチョコも買ってきてくれました(笑)。

別にいいのに。


ちなみにゴディバは6000円のチョコが売ってたそうな。
便乗しすぎだろ(笑)
nice!(2) 

バースデーネイル2018 [ネイル]

今期のバースデー且つ春ネイルはこちら!


やっぱり外せない桜柄!
4990円でした。
仕事帰りの21時半からやってもらいました(笑)
nice!(2) 

Sakura snap2018 [グルメ]

今期は昨年のような気合いは入らず、二店舗でこれ+以前挙げた一枚の計5枚でした。

nice!(0)