So-net無料ブログ作成
検索選択

珈琲三十間 [グルメ]

銀座にある珈琲三十間。
ここに来たのは二度めです。

前回はホット珈琲でしたが、今日は水出しアイスコーヒーとブラウニー。

エリンバリハイランド(パプアニューギニア)の豆だそうです。



ホットのようなグラスできてびっくり(笑)。
水出しなのにしっかり濃いめ。丁寧なお味でとてもおいしいです。
しかも氷がないから薄まらない!
そして見た目よりたっぷり(飲みきれなかった、、)。

ブラウニーもボリュームあり。


前回と違って今日は空いていて、ゆっくりおちついて過ごせました。

おいしいなあ。高いけど(笑)。



本日はこれからアイブロウサロンで眉のお手入れと睫毛パーマ。
そして夜は中野サンプラザでDIR EN GREYです\(^o^)/
nice!(2) 

三周年の結婚記念日 [記念日]

昨日、三年目の結婚記念日を迎えました。

仕事の終わる時間が同じだったので、以前から気になっていた神楽坂ビアガーデンへいってきました!

雨空が不安だったのですが、無事回避でき、気持ちよくお外の食事を楽しんできました。

お世辞にも夜景は素敵とは言えないけど、外の食事はこの季節ならではの醍醐味!

満席だったのであまり外の写真はとれませんでしたが、、

食事はこんな感じ。



イタリアンを美味しくいただきましたー!

「挙式した日の夜も外でご飯食べたね(イクスピアリ)」とか、思出話もできて改めてこの日常に感謝した日になりました。


三年。


もう新婚ではありません(笑)。


この三年は本当に色々な辛いことがありました。

父が亡くなるなんて思いもしなかったし、
おでこと胸から痒みだした顔と体の痒みは範囲を広げて未だに治りません。原因もわかりません。
挙式にきてくれた従妹も亡くなりました。


でも主人は結婚前も結婚後も変わらぬ優しさで支えてくれています。

自由奔放な私を好きなようにさせてくれています(笑)。

義両親も適度な距離感でいつも温かく接してくださりありがたい限りです。


皆様に感謝しつつ(空から見守ってくれてるであろう両親にも!)、四年目も夫婦仲良く頑張ってまいります。
nice!(2) 

リンキンパーク自殺、、 [芸能]

詳しくはないけど、かっこいい曲を作る人たちだなと、私にしては珍しく興味を持った洋楽バンドでした。

リンキンパークといい、ニルヴァーナといい、いいなと思った海外のボーカルは自殺するなあ、、


それにしても勿体ない。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(2) 

小川珈琲の炭焼珈琲 [おうちコーヒー]



紙パック撮り忘れた、、、

小川珈琲の炭焼珈琲と、スーパーのバームクーヘン。

ひまわりは少し葉っぱが枯れ始めました。

でも久々のリビングお花は、花の香りがして豊かな気持ちになりました。

花の命は短い。。


参考までに。別な日の朝食。珈琲は同じです

nice!(2) 

夏らしく向日葵 [御供花]



ちなみに結婚記念月とのことでリビングにも。


nice!(2) 

焼き茄子がうまい [今日のご飯]

昨日の晩ごはん。


メインとなる金目鯛の干物より、
市販の99円茶碗蒸しより、

焼き茄子がうまかった(*´∀`)


夏ですなあ。
nice!(2) 

最後にその他の化粧品 [ファッション・コスメ]

アイブロウは今ケイトを使ってますが、あせに弱くて単独ではダメ。
それを補ってくれるのがこれ!


リアルラスティング アイブロウマスカラ。

これはほんと優秀です。ぜったい落ちません!


基礎化粧品は、

メイクおとし&洗顔料→専科

化粧水&乳液→dプログラム(水色)

特別いいというわけではないけど、無難です。
もっといいのがあれば乗り換えたいけど、会わなかったらと思うと怖い。

以前はメイクも落とせる洗顔料を使ってましたが、洗浄力に不安を感じて今は別々にしています。

そして乾燥や汗に大活躍なのがこちら!



ミノンのアミノモイスト。

今は、会社に汗だくでついたあと、こちらを吹き掛けて肌を落ち着かせてます。
ハンカチだけじゃ到底落ち着かないのでほんと役立ってます!
日中のオフィスの乾燥にも使えるし、ブースターとしてもいいみたい。
あと私は、メイクの仕上げにルースパウダーをつけたあとこちらを一吹きして吸着をアップさせてます。

家とオフィスにひとつずつおいてます。



nice!(2) 

なんだかんだでAUBE [ファッション・コスメ]

※記事訂正しました


昨日買ったアイシャドウはこちら。



そのまま塗るだけでグラデーションができるというもの。
試供品で試して、キレイなグラデーションに感動!!
3700円と高額ですが、店頭で30%オフ、さらにポイント1200円分使って購入。

最近は節約のためインテグレートを使っていたのですが、色づきがとても悪いので乗り換えました!




そしてチーク。

クリームチークは塗りづらく、自然で色づきのよいこちらに。


ポンポンするだけでキレイなチークができあがります。もちも他のパウダーチークよりいいと思う。


そして口紅もAUBE。

これはねー、、浮気してもなんだかここに帰ってきてしまいます。



コフレドールのグロスはなんだか物足りなく、

というかグロスはやはり持ちが悪く、こちらに落ち着きました。
nice!(0) 

化粧下地とファンデーション~ミノンとリソウ [ファッション・コスメ]

ちょっと最近使用中の化粧品を、備忘録もかねて残してみようと思います。

まずはベースとなるこちら。


化粧下地→ミノン(SP45)
リキッドファンデーション→リソウ
ルースパウダー→リソウ

下地はずーーーっとプリマヴィスタを使っていたのですが、肌荒れを機にミノンに切り替え。
荒れた原因はプリマヴィスタではないと思いますが、コスパがよくメイクももつので一年ほど使っています。肌に優しいのにSP45なのも嬉しい。

ファンでは@cosmeでみたリソウコーポレーションのものに。

最初パウダーを使っていたのですが、、購入三日目に落としたら粉々に、、

なんとか使いきって、今度はリキッドを。

カバー力、持ちともにパウダーの方がいいです。
リキッドはかなりうすづきで、ルースパウダー必須。

それでも夜まではもちません。が、うすづきな分化粧崩れが汚くないです。

これを使ったら、イプサのリキッドを試してみる予定。

nice!(0) 

【夕食】さばの味噌煮 [今日のご飯]

数日前の晩ごはん。

さばの味噌煮
鶏のうま塩からあげ(市販品)
ペンネサラダ


久しぶりにまともにごはんを作った日でした。
和食でほっこり。


nice!(1)