So-net無料ブログ作成

(写真追加)ドトールにウインナーコーヒーが! [グルメ]

ついにドトールにウインナーコーヒー登場です!

(画像はオフィシャルより)。

ウインナーコーヒー好き且つドトール好きとしては飛び付かないわけがない!
二日連続でホットとアイス試してきました。

訳あって写真はとれなかったのですが、アイス派な私としては珍しく、ホットに軍配!
ドトールのブレンドと生クリーム、とてもよくあいます。

アイスは、ホイップの量と固さがちょっと中途半端。。


思えば、ホイップをのせるラテはあったのに、何でウインナーはなかったんだろ。

10/12写真追加

見た目はラテと変わらん、、


イマイチなこの子
nice!(2) 

ハロウィンドーナツ [グルメ]

ミスドのハロウィンドーナツ。
チョコマロンです。
チョコが強くてマロンはよくわからなかった。

連休明けの気合い入れで、エスプレッソ二杯も飲んでしまった。。


お昼は青椒肉絲のあまりを使って焼そばに。

オイスターソース焼そばすき。
nice!(2) 

【夕食】初めて土鍋でご飯を炊きました! [今日のご飯]

本日の晩ごはん。


土鍋で秋刀魚ご飯を炊いてみたくて作りました!
本当はグリルで焼くんだけど、洗い物がめんどいのでフライパンで(笑)。

レシピはこちらを。https://www.kurashijouzu.jp/2013/10/recipe-093/

ご飯の炊き上がり具合バッチリでした!!
蓋あけて混ぜるまで不安だったけどよかった(*≧∀≦*)
今度普通の白ご飯も炊いてみよう。

他は前日の残りの青椒肉絲やサラダ、味噌汁(つみれ汁にしめじと玉葱追加)でした。


三連休めっちゃ満喫したなあ。

明日から連勤であんまり家のことできなくなるけど、仕事頑張ろ、、
nice!(2) 

朝ヨガからのスタバとか、エアコン奥のカビ取りとか [今日はこんな日]

三連休最後。ライブ2days明け。

9時に起きて、ヨガをしに行ってきました。

朝のジムはやはり常連のおばちゃんだらけで苦手だ、、。

でも、みっちり一時間やって充実感はあります。

そのあとスタバへ(前述記事)。

一時間半も居てしまいました(^^;


朝ヨガからスタバとか、なんかエセセレブっぽい(笑)。

帰ってから、エアコンの奥の黒かびの掃除をしました!

ずーっと掃除の仕方がわからず放置していたのですが、たまたま昨日テレビでやっていて。

割り箸にキッチンペーパー巻き付けて水で之濡らしてゴシゴシ、、



こんな単純なことだったのか。。



確かにみるみると、三年ぶんの汚れが落ちていきました。
でも時間はすっごいかかった。。三年ぶんですから。
あの状態でエアコン使っていたと思うと恐ろしいわ、今更ながら。

今後定期的にやろう。


で、掃除で疲れはてて三時間くらいウダウダしてます。
nice!(0) 

【スタバ】マロンタルトとアニバーサリーブレンド [グルメ]




ひさーーしぶりのスタバフード。

マロン好きとしては食べないわけにはいかない!ということで行ってきました(そして一時間半も長居してしまった、、)

マロンが濃厚でおいしかったです。

アニバーサリーブレンドは酸味が強くて口に合いませんでした。


nice!(1) 

Angelo 祝!11周年 at 豊洲PIT [音楽]

まずわ、

11周年おめでとうございます!!


ということでド平日なのにパンパンの豊洲PIT。

本当に天使の日とキリバの日だけは平日関係なしですな、ラーは。

今回なんと最前ブロックということで、


もお近くて近くて、キリトの色気にやられっぱなしでした!


なんの曲か忘れたけど、この曲こんな可愛いフリやってたんだ!とかあって。

相変わらず腰の使いっぷりとかやばい(///∇///)

例え目の前にギルが来ようがかりゅーが来ようが、私の目は常にキリトを追ってました(笑)。

髪も黒髪?黒に近い感じでかっこよかったー。


まったく肌に馴染んでない新曲はほとんどやらなかったので助かりました(^^;

「いつまでできるかわからないけど、まだ股関節が動くので大丈夫だと思います」って私が思ってたことと一緒で笑ったw
ほんと体のキレが素晴らしいです。
年々、むしろ進化してる気がするよ(笑)

そしてバンドも11年で随分進化しました。
11年目もこうしてライブができるの素晴らしいよね。
キリトのいつまでもブレない姿勢、ほんとに凄いなと思います。

来年の年明けライブも決まりました!
安定の三ヶ日明け赤坂BLITZ(笑)!!

庶民のことをよくわかってらっしゃる(笑)。

ホントにおめでとうございます。




ちなみに、タオルの御言葉は

「暴虐天使十一歳」
nice!(0) 

【夕食】青椒肉絲と目玉焼きのせご飯 [今日のご飯]

何だか無性に目玉焼きご飯が食べたかったのと、

ピーマンが10個100円だったのとで、

青椒肉絲&目玉焼きのせご飯


お味噌汁は昨日の残りです。

卵が絶妙な半熟具合でおいしかったー!

nice!(2) 

ゆるゆる、、 [挙式後と新生活]

相続手続きが全て終わって半年経過、、。



今までにないくらいゆるゆるとしております。

自分のためだけに使える休日、お仕事もゆるい業務に変わったのでストレスフリー。。


こんな緩くていいんでしょうか(笑)。



もうずーーっとこのままでいたい。

おそらく死ぬまでには義両親の介護問題とか関わってくるんだろうけど、もう暫く無縁でいさせてください。この緩さを満喫したいのです(ちなみに義両親は超元気です)。


振り返ってみれば。

実家にいたときは家事(手抜きしてたけど)&往復二時間越えの通勤。

父の足の具合が悪くなってからは、優しいのに口が悪い父&気が強い癖にメンタル弱い私の間で言葉の応酬が絶えず、私の方はものすごく敏感になって心が病む寸前(よく一人で悔し泣きして、紙に死ね死ね書きまくってたな)。
あとは休みの日もよく買い物頼まれててそれもストレスだった。

それらが収まってきたところで結婚準備に追われ

新生活後も月に二度実家へ泊まりで帰って家のことをやる生活。

亡くなって一年半は怒濤の相続手続き。



仕事で沢山のストレスを抱えてる人や、介護に追われる人からみたらこんなのなんてことないんだろうけど、不器用でメンタルの弱い私は自分でも頑張ったと思う。

父が亡くなってよかったとは微塵も思わないけど、本格的な介護となったら、私は介護鬱になってしまってたと思う。父を恨んでしまってたかもしれない。
(もうちょっと口が優しければまた違ったんだろうけど、、)。


私が仕事や自分の事に追われてるあいだに、父はどんどん歳をとって小さくなっていって、そこに全然気づいてあげられなかった。

やり直せるなら、もっときちんと父と向き合うところからやり直したい。


涙でてきた、、、久しぶりに。


あれ、そもそも「最近緩くいきてます」って話をしてたのに(笑)。



タイムマシンぷりーず。
nice!(0) 

【夕食】いわしのつみれ汁 [今日のご飯]

昨日ライブ前に作った晩ごはん。

つみれは市販品。
つみれ汁というより、かぼちゃの味噌汁が食べたくてこちらになりました。
久しぶりのかぼちゃの味噌汁おいしかった!

あとはサラダ、長芋のソテー(写真とったあとピーマンも+)。



写真隅の飾りは、DAISOでタダでゲット!(三太郎の日なので)。
ありがたや。


アップしわすれてたけど、先日はキノコとチキンのカレー。三日かけて食べました(笑)

ピクルスも作ったけど、三日目には飽きた、、のと、色が悪い。
nice!(0) 

DIR EN GREY mode of Withering to death [音楽]



私の中ではDIR EN GREY史上1、2 を争うアルバム(争ってるのはVULGAR)。

ついについにやってまいりましたこの日が(*≧∀≦*)


もう一曲一曲が懐かしい。

一曲目は予測通りだったけど、二曲目に早くも朔がきてテンション爆アゲ。

GARBAGEやマキャベリズムも楽しい楽しい。

孤独のあとの京くんの狂った笑いはなんか懐かしい感じだな、ああいうの。


そして一番好きなspirit milkはいわずもがな。
もー幸せ。

FINALの最後のタメはいつも以上に長かった。

ARCHEの曲も織り込みつつだったのですが、本編ラストがinfernoだったのはびっくりした!!
てか最初何の曲かわかんなくて、わかった瞬間から頭降りまくった(笑)。

アンコールはなんとなんとGDSから!!!!
テンションあがった~~~~~

オーラスは詩踏みで。
何か絶妙なタイミングで服脱ぐから、笑いそうになってしまった(ごめんなさい)。

笑ったといえば、ラスト前の煽りで、「後ろー(後方)」「そこー(下手)」のあと、前方に向かって「おい!」と煽ったのには笑った。
あー!でもなく前!でもなく、おいですかww


いやーっもうホントに楽しかったです!
やはり好きなアルバムメインだと楽しさ倍増♪
のこりは追加公演1日と思うと寂しいなあ。





nice!(2)