So-net無料ブログ作成
検索選択

どん兵衛 焼きうどん [今日のご飯]



本日、ひとりごはん。

なーんもする気になれず、ジム以外はほぼゲームでおわりました。

夕食は家にあったこれ


ファミマの野菜たっぷりスープ、納豆、キウイもプラス。

どん兵衛は、ふつうのうどんの方がいいです(笑)
nice!(1) 

【夕食】ふわふわ親子丼と大根ステーキ [今日のご飯]

おでかけでややお疲れのため手抜き(笑)。


ふわふわ親子丼
大根ステーキ
きゅうりと蕪の浅漬け(市販品、写真なし)


親子丼はひとりずつ作るんではなく、レア状態でスクランブルエッグのようにしました。
味が濃いめになったけど、それはそれで美味しいと好評!


nice!(2) 

【夕食】手羽元煮でワンプレート [今日のご飯]

先日は二日連続で、手羽元煮のワンプレートでした。

レシピはこちら。手羽元の甘辛さっぱり煮。
http://cookpad.com/recipe/1879782

お酢を使ってるけど酸っぱくなく、でもさっぱりしててとてもおいしかったです。私は冷蔵庫に剰ってた玉ねぎも追加で。

一日目。


二日目。

チャーハン追加。


主人からも大好評でした!
今回8本だったけど、倍量でもよかったかな。
nice!(2) 

【夕食】豆苗の肉巻き [今日のご飯]

昨日の晩ごはん。


動画サイト「クラシル」からのメインメニュー。豆苗の肉巻きです。


主人に大好評!!
レンチンで作れるのでとても簡単。

白米は、大好きなしらすごはんにしました。

同時進行でこちらも。


作りおきで、手羽元を甘酸っぱく煮てみました。
写真は改めてまたUPします。
nice!(2) 

【夕食】赤ワインと金のビーフシチュー [今日のご飯]

夫婦揃って休日前の夕食。

、、、となればワイン(*´ω`*)


珍しく、赤ワインのディナーにしました!



時間がなかったので、メインはセブンイレブンの金のビーフシチュー。

買って帰ったら既に主人が先に帰っていて、LAWSONのビーフシチューを買っていてくれました(笑)。

どんだけ似たもの夫婦やねん!!

せっかくなので、ひとつずつ食べました。

赤ワインは、フルボディながらもまろやかな口当たりで美味しかったです。

たまには赤もいいね。



nice!(0) 

【夕食&作りおき】鶏胸肉でしっとりチャーシュー [今日のご飯]

先週の今日になりますが、鶏チャーシューを作りました。
http://cookpad.com/recipe/3706416

六分ほど煮てそのまま放置するだけの超絶簡単料理。

翌日の夜のメインディッシュ。


めっっっさしっとりしてて感動!!!

茹で鶏をつくったときもそうだけど、胸肉は余熱で火を通すのがいいみたい。
あのパサパサ感はまったくありません。

翌々日のお弁当は炊き込みご飯

薄口醤油を少しプラスしました。

翌々日のひとりごはんは、ラーメンに。


醤油ラーメンにあう~~~(*´ω`*)

280円で三食もちました!
nice!(2) 

【夕食】鯵の照り焼きとか [今日のご飯]



出勤前に一時間でつくったごはん(この内容なら30分で作りたいな、、)

鯵の照り焼き(見た目気にしてごま振ってみたw)
小松菜のナムル
キャベツの即席付け


小松菜が60円、キャベツが半個50円で総額一人あたり150円ほど(笑)。


ちなみに前日はライブから帰ってきて、コンビニ弁当とこちら。


小松菜とマッシュルームをアヒージョの残りソースで炒めてみました。
nice!(2) 

【夕食】休日前のワインディナー [今日のご飯]



夫婦揃って翌日は休日。
帰宅時間もほぼ同じだったので、簡単なおうちバルにしました。

ペッパービーフ
生ハム
スモークサーモン
カマンベールチーズ(ペッパー)

サラダ

ホタテとマッシュルームのアヒージョ



アヒージョは以前に買ったニトリのスキレットを初使用。
一気に雰囲気がよくなります(^^)

炭水化物が一品あれば完璧だったかな(^_^;)
(ちょっと足りなかった、、)


nice!(0) 

【夕食】モランボンのスンドゥブ [今日のご飯]

夫婦揃って夜の10時に仕事から帰宅。

一緒にスーパーで買ってきた食材で晩ごはん。




モランボンのスンドゥブスープに、豚肉と野菜炒めセットをいれました。

味が濃かったので少し水を足したらすっごい美味しくなった!!

そしてお酒はCHOYAの梅酒。


880円ぐらいだったけど、お店なら700円ぐらい取れそうな美味しさでした。ロックでチビチビがいいです。

nice!(2) 

【夕食】国産鰻♪ [今日のご飯]

30%引きの900円でゲットした愛知県産国産鰻!(しかも主人と割り勘(笑))



んもーめちゃくちゃおいしかった!!

お店なら1900円ぐらいとれるわ。


副菜は市販品で(笑)。

味つき茎ワカメはえのきとあえてみました。


今日は皮膚科とジムにいっただけですが、体は少々お疲れ(ライブで暴れたしな

半休の主人とスーパーで買った晩御飯となりました。

作りおきを二品。明日から仕事だからね。
人参のきんぴら、ポテトサラダ。




ちなみに昨夜は麻婆茄子ごはん。

主人はごはんと別々にしました。

味噌とオイスターソースのダブル使いで主人絶賛の仕上がりになりました(*^^*)


nice!(2)