So-net無料ブログ作成

ボージョレヌーボー解禁 [今日のご飯]

遡りますが、ライブの日の1日を。


朝は、ファミマでかったこちらを。
ミルフィーユバウム ショコラ&オレンジ。


「私の部屋」でかったお皿とチョコ色のコラボ好き。

これ、しっとりしてて見た目以上においしかったです。


そのあとはダラダラといただきストリートをやって、夕食のつくりおき。

翌日も飲みででかけるので、主人の二日分。
いつの間にかボージョレヌーボー解禁してたので、ハーフで1100円のを買ってみました。
ちなみにインスタ用に撮っただけで、まだ開封してないです(笑)。

作ったのはハヤシライス。またのなをハッシュドビーフ、、、ならぬハッシュドポーク(笑)。



余ったパンがあったので、私はワンプレートにして食してからライブにいきました。
おいしくできた!


あと、カレドショコラのインスタキャンペーンに参加。
300円近くするカレドショコラを買うのに散々迷いましたが(貧乏性)、キャンペーン参加したさに思いきって買った。



11月テーマは「コーヒー」。
当たればタリーズカード貰えます。
初めて88%食べたけど、おいしかったあ、、、。
nice!(0) 

三日分アップします [今日のご飯]

まずは、出勤前に30分足らずで作ったチキンのトマト煮込み。

カットされたもも肉、しめじ、玉ねぎと下処理最小限で。
ミートソースであまったトマト缶と赤ワインを使用。
トマトソースの酸味が苦手な私は、食べるときに粉チーズ大量投入しました(笑)。

翌日の休日。
今日はお魚で、、と決めてるものの、鯖もサンマも頻発してるので、おさしみで。これで300円だから安いよな。
翌日からの作りおきも兼ねて、野菜料理をちょこちょこと作りました。

ニラの玉子とじ。
長芋のわさび漬け。
えのきベーコン。
余り野菜でコンソメスープ(大根、人参、じゃがいも、玉葱)。


そして昨日は仕事あとのひとりごはん。
前日作った豚のしょうが焼き。
ニラの玉子とじは雑炊に。醤油とごま油を足らしてグッと美味しくなりました。
コンソメスープは、食べきれなかった千切りキャベツを加えてスープというよりコンソメ煮に(ごった煮ともいう)。


ちなみに、ひとりごはんとおもいきや結局主人も深夜に帰ってきて食べることに。
すごーく幸せそうに食べてくれて嬉しかったです。拝まれたwww
nice!(2) 

【夕食】レトルトカレー2種かけ [今日のご飯]



仕事あとのため手抜き。
レトルトカレーに主人大喜び。
まるで私の料理が不味いみたいじゃん(苦笑)。

ルーは銀座カリーと、神田にあるB&Rというお店のカレー。
いずれも200円台です。神田のおいしかった。
銀座カリーは昔のほうが美味しかった気がするけど、、どうかな?(学生時代めちゃめちゃ感動した記憶が)。


デザートに、主人が買ってきてくれたケーキ。


珍しくポットで紅茶を入れました。
おいしかったー!
nice!(2) 

【夕食】残りワインでミートソース [今日のご飯]

日がたってしまった開封済みの赤ワインを使いきりたくて、ミートソースにしました。



材料の参考はこちら。
ミートソーススパゲッティ by片岡護さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/17038/

ただ、香辛料や、炒め時間などはまったく無視です(笑)。

しかしベースがトマト缶、コンソメ、赤ワインだけだとやはり物足りなく、砂糖、しょうゆ、オイスターソースを少しずつ加えたらとても美味しくなりました!!

ミートソースにうるさい主人にも誉めてもらえて良かった(*^^*) 。

粉チーズはソースとパスタを併せる際にもたっぷり使いました。

あいあい皿と合いますね。


nice!(2) 

【朝食】ファミマのスパイス香るクッキーデニッシュ [今日のご飯]





ファミマのスパイス香るクッキーデニッシュ。
すっっごい美味しいです!
コーヒーにピッタリ。

コーヒーは昨日イルピノーロというイタリアンのお店で頂いたキャラバンコーヒーのドリップパック。
とても飲み易く、朝にぴったりで美味しいです。

イルピノーロは以前誕生日ディナーできたお店。

夜には劣りますが、ランチも2500円で美味しくいただきました。

5800円のボトルいれましたけど(笑)。

(二日酔いしなくてよかった、、)

今日はいただきストリートやりながらゆっくりします。



nice!(2) 

朝食まとめ [今日のご飯]

ここ最近の朝食。


セブンイレブンのシュガートーストとドルチェグスト。美味。


さつまいものモンブランデニッシュとドルチェグスト。
クリームとってもおいしかった。


塩バタークロワッサンとネスカフェエクセラでカフェオレ。
まあまあかな?


マーガリンいりバターロールと、FUJIYAのミニチョコパイと、ドルチェグスト。

ちなみにクロワッサン以外は主人が買ってきてくれました(笑)。
nice!(0) 

【夕方】チキン照り焼き [今日のご飯]

昨日の晩ごはん。

鶏もも一枚をドーンと焼いて照り焼きに。
秋らしくしめじを添えて。

でも、見た目に反して味が薄かった、、。
みりんとしょうゆを大さじ1.5使ったけど、二杯で良かったみたい。

私はお弁当に。

照り焼きソースの受け皿を兼ねてポテサラ(市販品)。
あとはオクラとキャベツソテーです。


nice!(2) 

【夕食】定期で食べたくなる塩鯖 [今日のご飯]

気持ちを切り替えて、一昨日の晩ごはん。


塩鯖
山東なの挽肉あんかけ
大根きんぴら
豆腐の味噌汁

ピザやらピザトーストやら食べた翌日は和食で。
山東なは、袋の後ろに調理法がのってて、その通りに作りました。

山東なって、なんで「な」だけ平仮名なんだろ?



常備菜もふたつ。
大根きんぴらともやしのナムル。



翌日は豆腐と挽肉のあまりを使って麻婆豆腐。

クックドゥの四川風を使ったけど、私は広東のほうが好み。
あまりにも見た目から辛そうでスープを足したら、見た目は真っ赤なのに味は物足りなくなった、、、。
nice!(2) 

【夕食】これぞ秋の食卓! [今日のご飯]



昨日の晩ごはん。

栗ごはん
秋刀魚の甘辛焼き
キノコとかぼちゃの味噌汁
巨峰

秋の食材づくし( ´∀`)

栗は皮を剥く余裕はとてもなかったので、中国産の水煮を購入。
なのであまり期待してなかったのですが、それなりにおいしかったです。

秋刀魚は塩焼きは二回ほど食べたので、片栗粉つけて甘辛く焼いたら大好評でした!



nice!(3) 

【夕食】モランボンでスンドゥブ [今日のご飯]

あまりにも寒いので、スンドゥブにしました。
モランボンのスープ使用。


具は豚肉、豆腐、もやし、人参、ホウレン草。

あとはカボチャソテー、つまみ菜の中華和え、いちじく。

モランボンのスンドゥブ、とっても美味しいんだけど水100ccほど足すのが良いです。そのままだとかなりの濃口、、。

主人からは「隔週で食べたい!」と好評でした(毎週じゃなくて隔週て(笑))。


しかしこういう料理やると、石鍋ほしくなるなー。
nice!(2)