So-net無料ブログ作成
検索選択

日本橋デート [デート]

久しぶりの日本橋。
すっかり変わりましたねー。



お昼ごはんは、日本橋三井タワーの釜たけ流うどん一寸一杯で。

その名もキムラ君。(笑)。
キムチ×豚肉×食べるラー油という最強コンボ。


主人はランチメニューから、ちくわ天と卵天のぶっかけ&ネギトロ丼。



どちらも800円ごえと安くはないですが、うどんはコシが強く、天ぷらはサクサク。
とーってもおいしかったです。


食後のお茶は三越の中の宮越珈琲へ。
年齢層がかなり高かった(笑)。

アールグレイのケーキとつめたいコーヒー。
どちらもおいしかったです。


最後にプラリネ専門店でお菓子を買って日本橋をあとに。

地元のほうで今夜の食材とゴディバでクッキーをかって帰宅。
ゴディバは主人が買ってきてくれました(感謝)。

久しぶりにデートらしいデートを満喫できて楽しかったー(*´ω`*)
nice!(0) 

浅草寺厄除けお参りデート [デート]

年が明けてから、そしてこの1ヶ月、あまりいいことないです。

正月にワインのミにボトルを駐輪場で割る。
兄の埋葬は大雨。極寒。
階段から滑り落ちて怪我。
誕生日に車と衝突しそうに。(しなかったのは幸運だけど)。
二年ぶりに自転車撤去される。
撤去された日に、これまた一年ぶりにカードの督促状がきてさらに凹む。(すっかり忘れてたよ、、)。

彼も彼であまりついてないので、厄除けにいってまいりました。

その前に池袋の宮崎亭でステーキランチ。

1900円。
ハンバーグはおいしかったけど、ステーキは普通かなあ、、、

そのあとフランフランを見て回ってから浅草へ。

外人ばっか!!!

日本語じゃない言葉が飛び交いまくってる(笑)。

厄払いを済ませてお茶する場所を探すとちゅうでスカイツリー。


結局、入ったのは珈琲館(笑)。


ここの炭焼珈琲が好きで、ほぼこれしか頼んだことない。
この店にいるときに、前述の、月命日スルー事件がおきて私はすっかりむくれ顔&こっそり涙目でした(泣いてたのは彼は気づいてないはず)。

昨日の服はこんな感じ

トップス→アールユー
スカート→プロポーションボディドレッシング
ジャケット→アプワイザーリッシェ


いいことおきますよーに。
nice!(2) 

明治神宮散策 [デート]

前記事の続き、、

明治神宮を散策しました。
じつは過去1,2度しか来たことないです。



裏道みたいなところを歩いたので、暗かった(笑)
涼しかったけど。


本堂が見えてきた


7割方外国人だった気がします(^^;

この日は久々の夏日だったので、日差しを遮る緑のなかを歩くのはとっても気持ち良かったです。

このあと、お目当てのカフェに移動です
nice!(0) 

浅草[→]スカイツリーデート② [デート]

アイス屋さんをでると、スカイツリーは間近!!


間近といっても、実際歩くとけっこうな距離があるので電車で。

さすがスカイツリー、ポケモンいっぱいいました(笑)(でも目新しいのいなかった、、)

暑さですっかり疲れてしまったので、ワールドビールノお店で飲んで帰りました。


5ヵ国のみくらべ。意外に日本より苦い!


バーニャカウダと生ハム。


帰るなりお風呂沸かして入ってさっぱりしましたー(今ココ)。

暑かった、、でも充実したデートでした。
nice!(0) 

浅草[→]スカイツリーデート(ローヤル珈琲[→]抹茶アイス) [デート]

久々のデートネタ。
本日浅草にいってまいりました。
まずは、モーニングで腹ごしらえ。
パンケーキの美味しそうなお店二店を目当てにいったのですが、

まさかの二店とも閉店!!(いや、休暇?よくわからない)

なので道中に見つけたローヤル珈琲店にはいりました。

(画像はお借りしました)

昔ながらのシックな喫茶店。落ち着く~(*´∇`*)
もーとにかく都内は今年一番の暑さでたまらんかったです。

頼んだドリンクはこちら。左がクリーミーロワイヤル、右がアイスウインナー。見た目区別つきません(笑)。クリーミーロワイヤルは、珈琲にも生クリームが入ってるみたいです。
量たっぷりでうれしい。(すみません、画像は一番下です、、)


フードは厚切りトースト。


これ、めっちゃおいしかったです!!パンがサクサクフワフワ、バターがしっかり染み込んでいて、これぞ喫茶店のトーストって感じ。

いいお店に入れて満足。

店を出てポケモン探しに歩く(あ、機種変しました)。

しばらく歩いて、第2のお目当て、抹茶アイスのお店・壽々喜園へ。
抹茶の濃さが7段階から選べるお店で、ずーっと行きたかったんです!



私と主人でそれぞれダブル、2と6 3と7で食しました。2でも十分抹茶の味がするし、逆に7もさほど苦くなく食べやすかったです。
もっと濃くてもいいくらい(笑)

このあとスカイツリーへ向かいます。


nice!(0) 

春の横浜!!! [デート]

好の小春日和!
ということで大好きな横浜にいってきました!

まずは定番の山下公園へ。

緑がきれい。


海もきれい!いつも大量にいるカモメがいなかった。。

色んなアートフラワーが展示してありました。
この配色すき。


色とりどり。


ブラブラお散歩堪能して、パンケーキリストランテへ(詳細は別記事)


その後たまたま通りかかった横浜スタジアムを写真にとり。

この日は試合があるようで、近くのフレッシュネスバーガーの店頭にいる人形に、ベイスターズのユニフォームを店員が着せてました(笑)

このあと川崎へ移動し駅ビルブラブラして帰りました。

横浜大好きo(^o^)o

今年の夏もお泊まり行きたいなー
nice!(0) 

浅草寺へ初詣 [デート]

一月末日の本日、初詣にいってきました(笑)

すっごい人だったー!
着物率高し。寒そう。

上から撮った写真。


おみくじは…



『凶』!!!



特に仕事面で苦労する的なことが書かれてた、、、

願いを込めて結んできました。


このあと、ブルーボトルコーヒーへ行きました!
nice!(0) 

テラス最高!横浜ベイホテル東急お泊まりデート [デート]

夏の風物詩である、横浜ベイホテル東急お泊まりデートにいってきました。
過去にブログでも何度か紹介してますが、ここはお部屋のテラスにテーブルと椅子があって、最高に気持ちいいのです。

この日は降水確率80%ということでとっても天気が心配だったのですが、

奇跡的に降られませんでした!!!!
(霧雨は降ってたけど、テラスに屋根があるので問題なし)。

東も西も真っ黒な雨雲があったのですが、私たちの頭上だけは明るかったです(驚)
感謝、感謝。

久しぶりのこのホテル、やっぱり部屋が立派でテンションあがるあがる♪

主人の足、すみません(笑)


お風呂が広い!!
写真は切れてますが、左側にシャワー室とトイレが個室であります。素晴らしい。


夜景最高!!

いよいよテラスディナー!

みなとみらい駅直結のビルで買い込みました。
ワインクーラーは床に置いてます(笑)

座った位置から見る夜景はこんな感じ


夜風も気持ちよく、ほんと最高です!

翌日の楽しみはモーニングビュッフェ。

焼きたてオムレツとってもおいしい。
ベーコンとかウインナーとかハムとかやたら肉系たべて、クロワッサンたべて、いつもの5倍くらいのカロリーをとった気がする(笑)

レストランからの景色。天気は完全に雨


続きは次の記事で☆
nice!(0) 

お台場テラスディナー [デート]

先日、テラスディナーをしにお台場までいきました。この時期の醍醐味です!!
お店はアクアシティのペッシェドーロです。


日もほどよくおちてきて良い感じ♪


ビールとつまみ(笑)が美味しく進みます

パンのなかにはモツァレラとアンチョビ…前菜のわりにボリューミー

たこのペペロンチーノ。これは微妙。

景色は最高♪


アッフォガード。量多い、、

天気も景色もよく大満足でした!
ただ、ビールとアイスで冷えたのか、アッフォガードのエスプレッソでカフェインとりすぎたのか、この二時間後腹痛に襲われました、、、
nice!(0) 

グランハイアット東京でランチビュッフェ! [デート]

一休のプランを使って、六本木にあるグランハイアット東京のランチビュッフェにいってきました。高級ホテルバイキングはとっても久しぶりです♪

ワンドリンク(スパークリングワイン)こみで4800円。
メニューは、あまり他では見られないものがいろいろあって、さすがの一言。

かぼちゃグラタン、さつまいものケイジャン風味、生ハムにローストビーフ、グリンピースアーモンドソテー、めかじきの香草グリル、ツナトマトペンネなど。


これ以外に蝦夷鹿ローストや、羊の煮込み、その場で切り分けてくれるローストチキンがありました!!
パンはサービスでもってきてくれます。
ドリンクバーはありません(驚)

めかじきやローストビーフおいしかった!
蝦夷鹿は初めて食べましたが、癖があってムリ…


周りのお客様はセレブな雰囲気の方たちばかりでした…
子連れママたちも超キレイ!
お金あって子持ちでも余裕あって羨ましいかぎりですわ…

デザートはチョコレートが多く好み好み♪


コーヒーか紅茶がサービスで着きます。コーヒーおいしかった!

当日になって知ったのですが、ワンドリンクなしなら3700円くらいで食べれるので、次回はワンドリンクなしで来てみたいなあ。

ガヤガヤうるさい感じもないし、堪能しました。




nice!(0)