So-net無料ブログ作成

いつも年明けは、、 [戯言]

二日間酒のんで

三日目から仕事をし

そのあとすぐに二連休

赤坂で キリトと共に暴れたおし

翌日は 首に鈍痛抱えて仕事をす



結婚前も結婚後も

20代も30代もかわってない(笑)

平和で何より。
nice!(2) 

今年一年を振り返る [戯言]

今年は、春以降は例年にないほど自由な時間が持てた年でした。

年明けに相続手続き全てがおわり、ほっとしたのもつかの間、兄の遺骨を高尾から千葉のお墓へ移動する手続きをするため、千葉いって高尾いって千葉いって、、、とバタバタ。

それがおわったときは心底ほっとしました。

それからはYouTubeをみて1日過ごしたり、お菓子作りしてみたり、休みの日は家事とジム以外はひたすらダラダラしていた気がします。

7月にはPIERROT×DIR EN GREYのライブ2daysでPIERROTに再開できたり

9月にはトマム旅行。雲海みれず(笑)。


健康面でも、風邪はほとんどひかず、膣のかゆみにもあまり悩まされることなく過ごせました。

ただ、肌だけは緩やかに悪化してる気がする、、。頬の赤みとか痒み、増えた気がする、、。
傍目には気づかれないレベルですが、気になります。

肌と言えば今年はビタミンA導入を始めました。
肌荒れにはそんなに聞いてないけど、透明感やハリは確実によくなった気がします!!なので約4ヶ月で3万は辛いけど、来年も続けてみます。

生活が穏やかになった分、食費の節約ができるようになりました。実家にいた頃や相続手続きに奔走してたころはストレスと時間のなさでちゃんとできてなかったけど、今年はカフェにかけるお金が減ったように思います。
お弁当の割合も少し増えたかなと思います。

なので黒字の月が増えました\(^o^)/


来年も、緩やかにいきたいな。
そして肌の調子がよくなりますように、、、
nice!(2) 

今年を一文字で表すと [戯言]

今年を一文字であらわすと




「楽」




ですかねー。




この数年来の中でもっともストレスフリーで自分のために時間を使えたと思います。



ずっとずっと父の介護、、、というほどでもないけどお世話と言動にストレスを溜め続け、亡くなってからは相続手続きに奔走し、、

やっとそれらがおわって今年の春頃からは自分のために気持ちと時間を使えるようになりました。



もちろんだからといって、父にもっと生きてほしかった、もっと優しくすればよかったという思いは消えないんですけどね、、、


とにかくこれも、家族が元気ならでは。

義両親も主人も元気で、主人は昇給もして、安泰にすごせた一年でした。

肌の調子が相変わらず悪いことだけが気になりますが。

昔のようなカンジダ症にもかからないし、それにくらべればまだ平気です。




来年も「楽」な一年だといいなあ。
nice!(2) 

三年で四人 [戯言]

挙式から三年たつけど、その間に四人身内が亡くなって、内三人は挙式に元気に参加してくださった方。

一人はくも膜下出血で亡くなった父。
あと二人は、挙式の翌年と翌々年に癌発覚。


たった三年なのに、、、儚い。

nice!(2) 

イライラしたり不安に押し潰されそうになったり [戯言]

最近些細なことでイラッとしたり、考えても仕方のないことに不安感が募ります。

将来同居やだーやだーとか、そもそも介護の話とか老後の話を義実家間でなにもしてないのはどうなのとか(義父元気だけど76歳)、主人は義両親の心配なくて妬ましいとか。

んーーーなんだ。
秋だからなのか。

ちなみに、同居迫られたりとかは一切しておりません。ただ、そういう今後の話が出たことがないので不安もあります。

なんかね、ホントに今が楽すぎて、多分人生で一番楽で、この現状を手放したくないんだと思います。


といいつつちょっとしたことで主人にイラついてしまう、、


秋だからなのか(また言う


いかん。
とりあえず皆が元気なことに感謝しよう。

主人が元気なのが一番。
nice!(0) 

ささいなことだけど [戯言]

テレビ見てるときに話しかけてくんな。

空気読めや。



私、共同生活向いてないんだろうか。。

いやでも、せめて「今大丈夫?」くらい声かけろや。


「大丈夫じゃない」っていうから(笑)。


あーなんか腹立つ。


ま、どうしても見たい場面なら「今見てるから」って一蹴ですけど。



もー部屋に鍵かけたい。



nice!(1) 

二人の友人を見て思う、、 [戯言]

結婚して、家事育児に終われ、経済的にギリギリな生活と、

そこそこの貯蓄を以て、一生独身で、仕事以外の時間は自由に過ごせるのと、


どちらかを選べと言われたら、




まよわず独身を選びます。




やっぱりお金は大事だよ。

で、お金も自由も奪われる子供とかホントに要らない。


それなら寂しくても一生独身の方がいいなー。



大変だと判っているのに二人以上産む人とか凄いな。
nice!(1) 

TULLY'S当選! [戯言]



TULLY'Sのボトル缶に付いていたバーコードで応募すること数十回、、、

ついに1000円入りのTULLY'Sカードに当選しました!!


ランチ一回食べたら終わりだけど(笑)



こういうのは本当に運に見放されてる人間なので嬉しい。
nice!(2) 

日常生活で勝ち組だと思う瞬間(超駄) [戯言]

・微妙な降水確率(30%)を信じ、洗濯物を外に干さずに外出したら大雨。

・買い物時、欲しい商品がラスイチ。

・帰宅直後に雨。

・台風、大雨、大雪、大幅電車遅延時の休日。

・飲食店に入ったら、空いてる席がラスイチ。


上記が逆だった場合は悔しくてたまりません、、
先週は家にいたにも関わらず、洗濯物が雨に降られました。。
nice!(0) 

働く主婦or一人暮らしあるある(多分 [戯言]

朝起きると 眩しいくらいの晴天で

洗濯物を干したくてたまらないけれど

降水確率30%、、、、


気持ちを押さえ込みながら


部屋に干す。


時間に余裕があるならば


一時間でも陽にあてようと外に干し

出掛けに取り込み仕事へいく。



30%の確率にはもう泣かない(T_T)
nice!(3)