So-net無料ブログ作成

TULLY'S当選! [戯言]



TULLY'Sのボトル缶に付いていたバーコードで応募すること数十回、、、

ついに1000円入りのTULLY'Sカードに当選しました!!


ランチ一回食べたら終わりだけど(笑)



こういうのは本当に運に見放されてる人間なので嬉しい。
nice!(2) 

日常生活で勝ち組だと思う瞬間(超駄) [戯言]

・微妙な降水確率(30%)を信じ、洗濯物を外に干さずに外出したら大雨。

・買い物時、欲しい商品がラスイチ。

・帰宅直後に雨。

・台風、大雨、大雪、大幅電車遅延時の休日。

・飲食店に入ったら、空いてる席がラスイチ。


上記が逆だった場合は悔しくてたまりません、、
先週は家にいたにも関わらず、洗濯物が雨に降られました。。
nice!(0) 

働く主婦or一人暮らしあるある(多分 [戯言]

朝起きると 眩しいくらいの晴天で

洗濯物を干したくてたまらないけれど

降水確率30%、、、、


気持ちを押さえ込みながら


部屋に干す。


時間に余裕があるならば


一時間でも陽にあてようと外に干し

出掛けに取り込み仕事へいく。



30%の確率にはもう泣かない(T_T)
nice!(3) 

枕を乾かした方法 [戯言]

先日、雨に濡れてしまった枕(二万円!!)。

近くのコインランドリーにいこうとしたらなんと定休、、、。


夜も遅いし、他にコインランドリーがないしどうしようかと途方にくれていたら、

主人が大きいごみ袋をもって洗面所へ。

その中に枕をいれ、ドライヤーの口もとをビニールへいれスイッチオン。


あっというまにビニールの中があつあつに。

これを20分ほど続けたら(汗だく)、すっかり乾きました!!


もおおマジ感謝!!


翌日までそのまま放置するのも嫌だし、電車のってランドリーいこうと思ってたので。

素晴らしい生活の知恵でした。

ほんとありがとう(*^^*)


ドライヤーとまくらがくっついたり近すぎると故障の原因になるらしいです。
nice!(2) 

飲まなきゃやってらんねえよ [戯言]

予期せぬ雷雨で洗濯物はおろか枕まで、、



はあ、、、

休日の主人に、外出前に布団は取り込んでおくよう頼んだお陰で布団は難を逃れたけど、


枕も気づいてほしかったな、、




美味しいなこの梅酒、、、
nice!(2) 

昨日とはうってかわって [戯言]

元気!

予定の一時間半前に起床。

昨日は洗髪せず寝たので朝シャン。

ごみだし、掃除、洗濯、買い物、夕食づくりをなんなくこなしました!


焼鮭
手羽中いり筑前煮
冷やしトマト

そして朝ごはん。



大福。



しかし、、、

風邪で免疫力が低下したせいか、

奥歯に接してる肉(皮膚)が腫れて食べると痛いし
耳の中にニキビできるし
デリケートゾーンにもニキビできるし


はあ、、、、
nice!(1) 

疲れすぎてサンシャイン池崎になりました [戯言]

くぅーぜんーぜつごのーぉ!!

ちょーぜつぜっちょーひろうかんー!!

コーヒー!ユンケル!コーヒー!

カフェインを愛し! カフェインに愛された女!



YEAAAAAAAAAA――――――――!!!!




いやーっもうだめ。


昨日病院いって義実家へいっただけで疲労困憊でやんす。

別に義実家が嫌とかそうゆうのはまったくなく、むしろ楽しい時間を過ごしてきたのですが、やはり気を使うんでしょうね、、



nice!(2) 

W不倫の夢を見る [戯言]

風邪の時は、よくホラーな夢を見る私ですが、先日はまさかのダブル不倫の夢を見ました。


相手:某LバンドのボーカルH(数日前ライヴにいったバンドです、、)

相手の妻:高島礼子(!!)

Hと不倫する気さらさらないけど、高島礼子を敵に回す気はもっとないわww


で、私とHは福岡に旅行へ。
旅先で車にのって観光するんだけど、その運転手がタモリ(笑)(笑)!!

脇役が豪華すぎるww

で、部屋では二人で福岡名物料理?を大量に作っておりました。

場所は変わって中国。の洞窟。
なぜかそこに隠れるわたしとH.

そしたら中国の保安部隊みたいな人が「おまえら、見逃してやるから早く日本へ帰れ」といわれて脱出する私達。


。。。そのあたりで目が覚めました。


なんとゆーか、、、



なぜ葉月なのかも謎だし(あ、いっちゃった)、
なぜ妻が高島礼子なのか、
なぜタモリがいるのか、
なぜ福岡、
なぜ中国、


もーつっこみどころありまくりな夢でした(笑)。



とりあえず、熟睡できてないんだな、、、。


ちなみにこの前日は小泉孝太郎とお付き合いしてる夢を見て、
後日はよくわからないイケメンとお付き合いしてる夢をみて、
そのまた後日は職場の男性(全く興味なし)から迫られる夢を見ました。。


不倫願望なんて、ないですよ。


、、、ないですったら!!



(でもさすがに主人には小泉孝太郎のことしか話せませんでした、、)
nice!(0) 

ムカつく、、、(追記しました) [戯言]

本日父の月命日ですが、

それを主人に言ったら、

「あ、飼い犬の誕生日だ!」と完全スルー。


凄いショックで、怒りもこみ上げた。

彼はこの先義両親に気を使ったりしなくていいのかと思うと、妬ましささえ覚える。


なんで私ばっかり。


月命日なんて身内以外にとってはほんとにささいなもので。

もう、覚えてあげられてるのは私しかいないんだ。


(追記)
同じように月命日を忘れられた人が相談しているサイトをみたら、「命日ならともかく月命日までは、、」という言葉にストンと納得がいきました。
少しスッキリした。
一応写真に手を合わせてくれたし、水に流そう。。
nice!(0) 

190→280→390 [戯言]

昔は一日に片手で収まる缶コーヒーひとつが常だった。

それから、蓋つきでないと持ち込み不可の会社に入り、280缶が定番に(280でしたっけ?)


それから何年もすごしてきたけど、最近はそれですら足りなくなり、このサイズが定番に。



ロング缶。

お肌とか胃にはきっと悪いのだろうけど、もう戻れない。

働き人の悲哀。
nice!(2)