So-net無料ブログ作成

ついにスマホの速度制限がかかりました [戯言]

原因はインスタ一択です。
唯一のGBだし。

でも、インスタは一年以上やってるのに、昨年11月から今年2月までのインスタのモバイルデータ使用量はゼロでした。
ゼロというか、存在しないことになってる、、



んなばかな。




Wi-Fiないとこでもめっさやってたわ。


何で、先月から突然反映し出したのか意味わからん。

しいていえば、一回アンインストール→再インストールをやったけど、「削除されたアプリ」でもMBどまりだし、、



噂には聞いてた速度制限。
ほんとヤバイですね。
お話になりません。

でもWi-Fiのないとこでインスタ見れないのは超ストレス。
かといって、料金プラン変更まではあと2ヶ月我慢しないと毎月割1800円外れるし、、

この前はポイントにて1GBデータ購入しました。
でも、抑えてたにもかかわらず3日で使いきった、、


早く20GBのプランにかえたい!!
nice!(2) 

濃いコーヒーと濃い抹茶 [戯言]



これから10時間がんばりますよー
nice!(2) 

日比谷公園 [戯言]



綺麗でした。
nice!(2) 

瓜二つ [戯言]

一昨年亡くなった従姉妹にそっくりな人が職場にいます。
休憩室で見かけるくらいで、直接話をしたことはないんだけど。


まさか、「亡くなった従姉妹にそっくり」お思われてるとは、夢にも思わないだろうなあ(笑)。




今日は震災があった日ですね。
ありがたいことに私はまだ元気でいきています。主人も。

父もあの頃は元気だったのにな。

この間、夢で喧嘩して(というより私が怒って)、泣きながら目が覚めました。

時間を割いて父のために何かをしたのに、お礼どころかささやかに文句を言われた。

そんな切ない夢。


昔リアルにそういうことが続いて、メンタル崩壊直前までいったのでそのことを思い出してしまった。

父は父で必死だったのにね。

悪気はなかったんだけどね。
nice!(2) 

寒くてカフェへ、、 [戯言]

先週雪が降った日から、10℃に届かない日々が続いております。

ここで突然、私の生活スタイルですが。

駅前の駐輪場が早い時間に満杯になってしまうので、早番の日は更に30分ほど早く家をでて、駐輪場にとめたら駅のホームの中にある部屋(?)でコンビニで買ったパンと珈琲を食しつつゲームをしながら電車を待ちます。(電車は定時のものに乗るため、三本ほど見送ります)。

ちなみに遅番の日は別の駐輪スペースに停めるのでノープロブレムです。


で、す、が。


ここ最近は寒くてそれができません!!

ここまで寒いとホームのお部屋も寒い!無理!


そんなわけで、無駄遣い以外のなにものでもないけど昨日今日はさっさと電車にのって、職場近くで朝カフェしてます。

今日はひさーしぶりにスタバ。



これとスコーン。

スタバ久しぶりすぎて、ショートサイズといったつもりがSサイズと口からでてたわ(恥)。

ショートサイズのボリュームにも久々すぎて圧倒。
昨日のドトールのM の倍くらいありそう。


昨日は珈琲だけだったけど、今日はスコーンも食べて大出費。

あかん、まだまだ冬は続くからせめて飲み物だけにせねば、、。



雪が降ってからこの寒波、

ロングブーツと足ホカロン手離せません。

明日も雪だとさ。

明日は初詣いきたかったんだけどなー
nice!(2) 

いつも年明けは、、 [戯言]

二日間酒のんで

三日目から仕事をし

そのあとすぐに二連休

赤坂で キリトと共に暴れたおし

翌日は 首に鈍痛抱えて仕事をす



結婚前も結婚後も

20代も30代もかわってない(笑)

平和で何より。
nice!(2) 

今年一年を振り返る [戯言]

今年は、春以降は例年にないほど自由な時間が持てた年でした。

年明けに相続手続き全てがおわり、ほっとしたのもつかの間、兄の遺骨を高尾から千葉のお墓へ移動する手続きをするため、千葉いって高尾いって千葉いって、、、とバタバタ。

それがおわったときは心底ほっとしました。

それからはYouTubeをみて1日過ごしたり、お菓子作りしてみたり、休みの日は家事とジム以外はひたすらダラダラしていた気がします。

7月にはPIERROT×DIR EN GREYのライブ2daysでPIERROTに再開できたり

9月にはトマム旅行。雲海みれず(笑)。


健康面でも、風邪はほとんどひかず、膣のかゆみにもあまり悩まされることなく過ごせました。

ただ、肌だけは緩やかに悪化してる気がする、、。頬の赤みとか痒み、増えた気がする、、。
傍目には気づかれないレベルですが、気になります。

肌と言えば今年はビタミンA導入を始めました。
肌荒れにはそんなに聞いてないけど、透明感やハリは確実によくなった気がします!!なので約4ヶ月で3万は辛いけど、来年も続けてみます。

生活が穏やかになった分、食費の節約ができるようになりました。実家にいた頃や相続手続きに奔走してたころはストレスと時間のなさでちゃんとできてなかったけど、今年はカフェにかけるお金が減ったように思います。
お弁当の割合も少し増えたかなと思います。

なので黒字の月が増えました\(^o^)/


来年も、緩やかにいきたいな。
そして肌の調子がよくなりますように、、、
nice!(2) 

今年を一文字で表すと [戯言]

今年を一文字であらわすと




「楽」




ですかねー。




この数年来の中でもっともストレスフリーで自分のために時間を使えたと思います。



ずっとずっと父の介護、、、というほどでもないけどお世話と言動にストレスを溜め続け、亡くなってからは相続手続きに奔走し、、

やっとそれらがおわって今年の春頃からは自分のために気持ちと時間を使えるようになりました。



もちろんだからといって、父にもっと生きてほしかった、もっと優しくすればよかったという思いは消えないんですけどね、、、


とにかくこれも、家族が元気ならでは。

義両親も主人も元気で、主人は昇給もして、安泰にすごせた一年でした。

肌の調子が相変わらず悪いことだけが気になりますが。

昔のようなカンジダ症にもかからないし、それにくらべればまだ平気です。




来年も「楽」な一年だといいなあ。
nice!(2) 

三年で四人 [戯言]

挙式から三年たつけど、その間に四人身内が亡くなって、内三人は挙式に元気に参加してくださった方。

一人はくも膜下出血で亡くなった父。
あと二人は、挙式の翌年と翌々年に癌発覚。


たった三年なのに、、、儚い。

nice!(2) 

イライラしたり不安に押し潰されそうになったり [戯言]

最近些細なことでイラッとしたり、考えても仕方のないことに不安感が募ります。

将来同居やだーやだーとか、そもそも介護の話とか老後の話を義実家間でなにもしてないのはどうなのとか(義父元気だけど76歳)、主人は義両親の心配なくて妬ましいとか。

んーーーなんだ。
秋だからなのか。

ちなみに、同居迫られたりとかは一切しておりません。ただ、そういう今後の話が出たことがないので不安もあります。

なんかね、ホントに今が楽すぎて、多分人生で一番楽で、この現状を手放したくないんだと思います。


といいつつちょっとしたことで主人にイラついてしまう、、


秋だからなのか(また言う


いかん。
とりあえず皆が元気なことに感謝しよう。

主人が元気なのが一番。
nice!(0)