So-net無料ブログ作成
検索選択

【悲報】ポケモンGo! [ゲーム]











「お使いの端末は対応していません」








三年前のスマホならそうなりますか、、



主人がダウンロードしたので、昨夜家の近くをめぐってみました。



なるほど、一週間くらいは楽しめそうです(笑)




てか機種変更しようか迷います。ポケモンのためではなく(笑)

スマホで三年、、そろそろ壊れても不思議じゃない。

突然壊れるのが一番困るしなあ、、
nice!(0) 

FFXIII-2 感想(ネタバレあり) [ゲーム]

先日やり終えました。

本編は早々にラスト直前まできてしまったので、寄り道をしていたのですが、パズル的なミニゲームが主で、戦闘の機会はあまりなく、後半はほぼ惰性でやってました。

で、ワイルドオーパーツもなくなり、探すのもめんどくさくて、寄り道は完全制覇せずラストダンジョンへ。

床の動くラストダンジョン、、、

攻略本使ったにもかかわらず、、

二時間半もかかったよ!!!!

うまく飛べなくて落ちること数十回、、イライラ指数半端なかったです。


で、戦いは4連戦。

一度死ぬもそんなに苦労せず打倒。
あ、モンスターは金チョコボです。

で、迎えるエンディング。


二人ともライトニングがいるであろうもとの世界に戻ってきて、ホープも出迎えてくれてハッピーエンド、、と思いきや、、、


命が削られたセラは死に、青かった空は黒くおおわれ、カオスの世界になっていく、、
コクーンは崩れ、ライトニングはクリスタルに。

最後に映し出されるのは
「To Be Continued...」



ええええーーーなにそれーーー!!


で、ネットでその続きを調べたのですが、ダウンロード版でみることはできるものの、バッドエンディングに代わりはないそうです。

今作のみならず、前作のエンディングさえも無意味にしてしまったエンディング、、、


時間かえせ!!!!!!!!!


こんな後味の悪いゲーム初めてです。
クソゲーって言われるのも納得。


いやーもうがっかり!!


nice!(0) 

早速かった(笑)目標は年内クリア [ゲーム]




Amazonで激安でした。1400円くらい。
あまり評判よくないけど、この安さならいいかと。

前作のクリアから三日、こういうことは行動が早い私(笑)
nice!(0) 

ついに、ついにクリアしたあー!! [ゲーム]

FFXIII、ついにクリアしましたー!!
昨日いってたミッションとはこれです。

実家にいるときはなかなかやる時間がなくて、気づけば三年越し…(笑)

しかもこの作品、ボス戦がどれも強くて強くて…


今回の最終決戦、オーファン第一形態にほんっと苦労しました。
状態異常半端ないし、天使の冠つけててもデス攻撃で即死するし…

そのときはファング×ライトニング×ホープだったのですが、

ネットで調べたらバイオが有効とあったので、

バニラ×ライトニング×ホープに変更。


結果的に、とどめはバイオでした。

なので、気づいたら倒せてたっていう感じで…「あれ?死んだの?」みたいな(笑)


しかしこの作品、キャラはいいけどストーリーにははまらなかったなあ…
まあ私が間を開けすぎたのが原因ですが。
でもXIIはミッションもやりこんで、ほんとに楽しかったけど、これはミッションも最低限しかやってないし、またやりたいと思えないなあ。なんでかしら。

といいつつ、続編買おうか迷っております(笑)


nice!(1) 

FINAL FANTSY零式キャラクター感想 [ゲーム]

【エース】

このゲーム、14人全員が主人公といえばそうなのだが、その中でも主人公的な位置にいたのがこの人。

防御やや弱めだが、素早いし、なにより攻撃が使いやすい。

カードで近距離~長距離まで自由自在。主人公だから操作しやすいキャラになっているんでしょうね。

ブルーの瞳で、典型的な欧米人顔。しかしあのサラサラヘアーは、BLUEのARIHITOを思い出して妙に愛しい気分にさせられる。

性格もごくごく普通。

 

【ナイン】

全キャラで一番すきです、ハイ。

もうおバカなとことか、口が悪いとことか、猪突猛進なとことか、単細胞なとことか、全部かわいいです。

そして攻撃も強い!!!

アビリティ(ハイジャンプなど)は扱いづらいけど、通常攻撃が強くて頼もしいです!

なぜか対照的な性格のクイーンと一緒にいることが多い。イベント時のナイン、大好きです。コントみたいで(笑)

 

【クイーン】

眼鏡の超優等生キャラ。でも意外に情に厚かったり。

この人も非常に使いやすい。キルサイトを狙いやすい!!

作戦名忘れましたが、一人で戦わなきゃいけないシーンはクイーンを使いました。

闘技場の練習でも、もっとも最後まで生き残れるのがこの人。文武両道!

 

【サイス】

セブンと区別がつかなかった…。

戦力としては、うーん…

口が悪いが根はやさしかったり。

 

【セブン】

サイスと区別が…。

しかし後半戦力としてかなり頼もしかったのは断然セブン。スタン攻撃連発。キルサイトは狙いにくいけど、あの連続攻撃は大きな戦力になりました。

FFXIIIの主人公と同じ声優さんなんですよね。

一見クールだけど、実は優しくて温厚なところに好感がもてます。

 

【デュース】

自分で使うことはまずなかったなあ。笛攻撃というのがいまいちよくわからん。MP高いので魔法はよく使ったけど。

メンバーにいれるものの自分では操作せずにレベルあげさせるキャラその①

 

【シンク】

キャラ的にすごいおもしろかった(笑)

モグ→モグりん、マキナ→マキナん、レム→レムっち……君は日本人か(笑)

ほげ~~~としたしゃべり方が結構ツボでした。

超美人さんなのにね。

あまり操作することはなかったけど、一発が強力なのは頼もしい。

 

【レム・トキミヤ】

クイーン同様この人もキルサイトを狙いやすく、非常に使いやすい!MPバカ高いし。

そしてなんといってもかわいい!!!!!

マキナの声をかける彼女とか、ホントかわいい!!愛らしいという表現がぴったり。

最後、長生きできてほんとよかったです(涙)

 

【マキナ・クナギリ】

5章から戦線離脱することが多く、レベル上げに少し後れをとってしまいました。

が、育て方次第で強力な戦力になる予感。

長身に黒髪という出で立ちからクールなキャラを想像していたのですが、意外にも熱いキャラだった。松岡修造ばりに。レムに対しては特に。

もうレムが好きで好きでしょうがないといった感じで。レムにしてみればうれしいような若干うっとおしいような(笑)

2週目ではマキナを存分に使いたいなと思ってます。

 

【エイト】

格闘系キャラ。

声、めちゃめちゃ好みです。

正直風貌は微妙だけど、声はめちゃめちゃいい!

戦闘も、近距離攻撃は非常に強いです。

 

【キング】

クラスゼロ一のクールキャラ。風貌がすでに30代(笑)

低音のいい声です。むしろ10代であんな声いねーよってくらい。

二丁拳銃使い。重宝しました。

 

【トレイ】

知識豊富&語り屋。ものすごい語り屋。現実こんなのがいたらうっとおしくて仕方ない。

クールなのかと思いきや、意外に情に厚い。

そして容姿端麗、声も素敵。

弓使いなので遠距離戦では非常に重宝。エリア奪還戦では必ずトレイ使ってました。

 

【ジャック】

クラス1のおちゃらけキャラ。常にしゃべり方が緩い。声優がCCFFのザックスときいたときは驚いた。

大剣使い。いまだに使い方がよくわからず、自身で操作することはほとんどないです。

緩い性格の割に、なんで髪型はあんなにキッチリしてるんだ…

 

【ケイト】

魔法拳銃使い。

性格的には好きじゃないが、戦力としては一番重宝。

遠距離だから敵からダメージうけることも少ないし、同じ拳銃使いのキングと違い、ダメージがでかいのと素早い。リロードもない。

ひたすら撃ってよけて撃ってよけて…最終戦はこの人がいたから勝てたようなもの。

 

【クラサメ隊長】

声優はクラウドの人です。

なのでイベント時、あの美声が聞けるだけで幸せだった。

死んだとき本当にショックだった。

冷酷に見える彼だが、ときおりかけるねぎらいの言葉がとても暖かい。

 

戦力としてはケイト、クイーン、ナイン、エース、キングあたりが大活躍でした。

ついでレム、トレイ、後半はセブンといったところ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

FINAL FANTASY零式クリア!!!(ネタばれあり) [ゲーム]

約3か月でクリア。最終レベルは平均34でした。

 

いや~、何、あの最終ダンジョン。

いつまで続くのかと思った。心おれそうになった。

ハイポーションすべて使い切って、「こんなんでボス戦むりだよ~」と思ったら、ボス戦はまさかのリレイズ状態で助かりました。

 

エンディング…切なかったです。

絶対に幸せになってほしかったマキナとレムはハッピーエンドでほっとしたけど、他が…。皆生き残ってほしかったな。

実はマザーの計らいで生き返って零式Ⅱとかでないかな(でないよな)。

 

マキナとレムは最終話で二転三転してドキドキものでした。

マキナがレムを貫いてしまったシーンは「ええええーーーーーっっそんなんありかーーーー!!!(泣)」と思ったけど、最終的には幸せに二人で生涯を終えられたようで本当に良かったです。

そして、エンディングを見て、マキナとレムがブック等の表紙になっている理由がわかった気がします。(なんでエースじゃないんだろうってずっと思ってた)

 

他のメンバーはみんな死んでしまったけど、でもあの穏やかな死に顔が救い。

真の章もあったり。

ああいう、ぬかりのなさはさすがFFさんです。

 

2週目は、ストーリーをもっと理解しながらやっていきたいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXクリア!! [ゲーム]

FFXIIIに思いを馳せつつも、長きにわたってプレイしていたFFXをついにクリアいたしました!!

 

いやあ…あのラストシーンはやばい。

 

私はすでにX-2のエンディングを知っているので(youtubeでみた・笑)、ある程度安心感をもってみていられましたが、リアタイであれみたら絶対泣いてた。

ユウナがティーダに抱きつこうと駆け寄るんだけど、創られた幻ゆえにティーダの身体は消えかかっているから、抱きしめられずにすりぬけて倒れてしまうシーンがもう…。

そのあと、背中からゆっくりとユウナを抱きしめる(実際は半透明だから抱けないんだけど)ティーダの表情がもう……。

ティーダの表情の豊かさは、FFイチだと思います。

グラフィックが豊かになってるXIIも、この微妙なさじ加減の表情には敵わなかったと思う。

そしてあの声。声優はもうあの人以外考えられません。

泣きそうで、こらえて、必死に強がるティーダには毎度心打たれました。

とにかく、Xでは悲恋で終わってしまいましたが、X-2でしっかり抱き合えてホントよかったなあと思わずにはいられません。

 

それからもう一つ感動シーンは、因縁の父親、ジェクトとのハイタッチ。

あの一瞬だけで、心わしづかみです。

 

正直、中盤まではだるいなあと感じる部分が多々あって、しばらく放置してたりしたのですが、終盤からは俄然やる気がでました。

多分、スフィア盤でジェクトの不器用な親子愛を見たあたりから。

それまでは、VIII並みのコテコテな恋愛モノだな~と思ってたのですが、終盤は「この物語の機軸は親子愛」というところをしっかりとみせてもらいました。

ジェクト戦に入るときの二人のやりとりもよかったですね~。

むしろ、「戦って欲しくない!」と感情移入しまくりでした(笑)

 

肉親との戦いという点では、IVも同じですが、どうしてこうも感情移入の量が違うんだろ(笑)

 

クリアしてから、ふとディシディアのティーダ編も再度やりたくなり、1時間後にはPSPに手を伸ばしてました(笑)。ちなみに3回目(爆)。

ディシディアもダントツでティーダ編のストーリーが好きです。

唯一ストーリー編で感動したもん。

ティーダ×ジェクト親子は鉄板です。はい。

 

振り返ってみると、他のFFシリーズに比べたらかなり易しく、ストーリーも短かったと思います。

ダンジョンも大して苦労しなかったし。

(試練の間は相当めんどくさかったけど敵でないし)

スフィア盤で自由自在にアビリティを習得していけるのもの大変魅力でした。

あれ、全制覇したらすごいよね(笑)

 

あ、唯一挫折しかけたのはアレ。

ガガゼト山のシーモア終異体。

あれはつらかった!攻略サイトがあんなに役立ったのは初めてでした。

逆に終盤のシーモア最終異体はめちゃめちゃラクでしたけど。

 

ジェクト戦もさほど苦労しませんでした。

編成はティーダ・ユウナ・アーロン。

ヘイスガ、プロテス状態にして、ユウナはひたすらホーリー(もちろんMP消費1装備)。ティーダはほぼ回復薬に回ってた気がします(このときに慈愛を覚えたという…)。

敵のOD技が来る直前のターンで召還獣を呼んで大ダメージを防ぎました。

一度呼び損ねてユウナとティーダが死亡、アーロンが残り200HPという大変な事態になりましたが(笑)。

召還したのはようじんぼう(28万ギルくらい寄付したら、13000ダメージくらいあたえてくれた)、シヴァ(OD状態)、とどめはリヴァイアサンのODでした。

 

キャラもよかったし、ストーリーはいうまでもなくだし…なんだけど、欠点をあげるなら「曲」。

シーモア戦とジェクト戦以外は、何の印象も残らない曲たち…FFなのに。

特にノーマルバトルはないと思う…。

 

 

 

とにかく無事クリアし、もうちょっとやりたいなと思い、訓練場のオリジナルモンスターに挑戦したのですが、一撃死で挫折しました(笑)

2週目…モ考えたんだけど、いかんせん試練の間が…。

 

というわけで、ひとまずXは終了です。

お疲れ様でした!

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FFX進行状況~オメガ遺跡、とか~ [ゲーム]

飛空艇も手に入れ、物語はもう佳境です。

ここにはいって俄然やる気がでてきました(笑)

終盤になるに連れて、せつない親子愛がね‥‥ジェクト、好きだなあ。

さて、現在はストーリー編はお休みして、隠しエリアめぐりやらオメガ遺跡やらいってます。

とにもかくにも経験値をあげないとね‥。

 

★七曜の武器について★

ワッカ以外は第2段階まで集めました。ワッカはね‥ブリッツボールが大の苦手なんで。鼻からやる気ないです。ただ、第3段階にいけるのはアーロンとユウナだけになりそうです‥。リュックもできなくはないけど、めんどくさいのとそこまで必要性を感じないので、

だって、チョコボレースで1分未満とか、落雷よけ200回とかチョウ探しとかむりだっちゅーの!!

なので、武器集めてもあまり意味がなかったんですが、まあ自己満ということで‥。

 

★オメガ遺跡★

やってられんわ(怒)。

ランダムで当たりとハズレの宝があらわれて、ハズレひいたら一からやりなおしって!全部手に入れる確立1/240って(怒)!!!

 ほんとは5個目の守護の小手と8個目の妖魔の指輪がほしかったんだけど、2個目までしか手に入れられないので、もう諦めました‥。

とりあえず、アルテマウェポン倒しました。召還獣2体のオーバードライブで即効でした。

むしろモルボルのほうがよっぽど恐ろしい‥。

 

★スフィア盤進行状況★

ルールーとリュックとアーロン以外は、自分のスフィア盤はほぼ制覇しました。

現在ティーダとキマリはユウナエリアへ、ワッカはアーロンエリアへ移動してます。

ユウナはこれからどうしようか模索中。やっぱりリュックかな‥。

 

★隠しエリア★

全制覇しました。

ビクトリアス、ファントムリング、アスカロンが重宝してます。

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:キャラクター

DISSIDIA FINAL FANTASYを語る!!③ [ゲーム]

FROM FFVI

★ティナ★現在レベル29

女性キャラということで最初は全然興味なかったんですけど、意外や意外にも強い!!!

遠距離魔法の強さをしりました。

特に、遠方の相手に氷柱を立てるフラッドという技は使える!!序盤は、敵に回すと非常に苦労させられました。

 

ストーリー編ではオニオンナイトとともに行動。身長差が‥(苦笑)。

性格的にはセシルと似てるのかなー。結構グジグジ悩むタイプですね。オニオンナイトと対照的に。

 

★ケフカ★現在レベル3

ふ‥‥ふざけた野郎です(怒)。

しかし声優さんが絶品!!!天才的!!!

もうとにかくふざけてて、バトル中も「こげこげだっちょ♪」とかいいながらファイアあててくるのに、突然1オクターブぐらい低くなったドス声で「なめるな!」と破壊の翼仕向けてくるあたりマジ怖いですから。

負けたときは「うっそ~ん」です。遠距離攻撃があたると「あれ‥あたっちゃった‥?」とか言います。

ムカつきます。でもなんか面白いです。

 

FROM FFVII

★クラウド★現在レベル72

ええかっこいいですよ、今回も。クラウドがいるから買ったようなものなので。声もいいですねー。

バトル中の「甘いな」とか「そこだ」「こっちだ」とか好きですねー。

かっこいいといえば、アナザーフォームが黒コート姿で、もう最高に素敵です!!ずーーーーっとアナザーでプレイしてます。ありがとうスクエニ様。

 

無口キャラは相変わらずですが、ティナ編でバトル相手として登場。自制が聞かなくなったティナを抑える為に、無言で剣を抜くあたりがクールな優しさですね。バトル後、結構長いティナとの会話が見られます。そういえば、ティナの髪型ってちょっとエアリスに似てますね。

自身のクラウド編では、やっぱり見ものはラストのセフィロスとの対決ですね!曲もあのセフィロスの曲だし、色々懐かしいものがこみ上げてきました。

ただ‥「星の体内」のマップはすごく戦いづらいのでダイキライです。

 

エンディングでは一言「興味ないな」といって去っていきます。でも、表情はとても穏やかです。そんなクラウドが大好きです(萌)。

 

★セフィロス★現在レベル14

もうまず技がありえない(笑)。

身体動いてないのにどうやってきりつけてんねん、と。そもそもどんだけ剣長いねん!と。

バトル面では突っ込みどころ満載。いやしかし強いです。傍へ寄った際には間違いなく切り付けられます。

なのでいつも中~遠距離から攻撃してます。

とにかく「最強の男」というイメージがあるので、この人が簡単に敗れるとなんだか違和感感じます(笑)

 

絵が非常にいいですね。ラストバトル後、クラウドにゆったり笑みを浮かべるんですけど、その表情がとてもいいです。一瞬、敵ということを忘れます。

ストーリー編では、ウォーリア対セフィロスという異色対決も見られます。

 

FROM FFVIII

★スコール★現在レベル100

クラウドと同じくらい好きなキャラ。むしろ途中からこの人メインにプレイしてました。で、こんなレベルになりました(笑)

バトル的にも結構扱いやすいのがよかったのかも。

円にとりこんで爆発させるサークルとか単純かつ確実だし。見た目的に派手な技が多い気もします。

 

まさかバッツに心を助けられるとは誰も想像しなかったでしょうね(笑)

で結局スコール×ジタン×バッツという組み合わせで行動することになります。‥‥‥凄い組み合わせですね。あきらかにスコール浮いてるし(笑)

スコールも「(ジタンに)空気の読めない奴‥」「(バッツに)懲りない奴‥」と心中呟いてますが、それは苦笑い的な感じで、結構ほっこりさせられます。

オニオンナイトとの会話で「今になって約束を思い出した。俺には待っていてくれる人がいる」とありますが、それはやはりリノアのこと(公式本でもそうありました)。

エンディングでは、去っていくスコールに白い羽が舞ってますが、それもリノアをイメージしたものなんだそうです。

‥‥‥ラブラブですな。

 

★アルティミシア★現在レベル2

敵ですが‥なんか素敵(笑) 声が超色っぽい。声のおかげで、えらいいい女系に見えてきます(笑)。夏木マリなイメージです(え)。

攻撃は基本遠距離。扱いづらいです。あまり攻撃が旨く当たってくれなくて。

 

FROM FFIX

★ジタン★現在レベル42

攻撃の動きがオニオンナイトと似てる(笑)ちょこまかしてる感じが(笑)

敵にまわすとムカつきます。「遅いよ」ってバカにした声がムカつくんです。

でも、キャラ自体は好きですね。二人の敵に挟まれたスコールの前に突如あらわれて「こっちのおっさん(ガーランド・笑)は俺に任せな」「誰かを助けるのに理由がいるかい?」って言うところはかっこよかった!しかし、スコールと同じ歳とは信じられんわ‥。

まだ中途半端なレベルですが、この子も上げると凄く強くなる予感がします。

 

★クジャ★現在レベル13

敵役の中ではかなり好きなほうです。単純に見た目がいいのと、あのナルシストっぷりが面白いので。

ただひたすら空から攻撃するので、バトル勝利するまでに非常に時間がかかるのが難点。それをいうとアルティミシアとかもそうなんですけどね。なので、好きだけどなかなかレベル上げできないという‥。

負けたときの「くっそーーーーっっ!!」ていう絶叫も、彼自身の絶対的自信の表れですね。

 

FROM FFX

★ティーダ★現在レベル72

クラウド、スコールに続いて好きなキャラ。原画より随分かっこよくなりましたね。

まずバトルですが、とにかく動きがかっこいい!!体操選手みたいな(笑)。華麗な動きに見とれながらプレイしてます。そして強い!!彼を敵に回すと、そりゃもう大変です。

ティーダは、ほんっとうに明るいキャラなんで、プレイしてると元気もらえますね。セリフとかも凄く好きですね。

お兄さんに会いに行きたいけど迷ってるセシルに「(止めている)フリオニールは関係なし!セシルさえ戻ってくれば問題なし!逢いたいんだろ?ばびゅーんといってこいよ」とか

バトル中の「たたっきる!ふっとべ~~!!」とか。

 

あとストーリー編の内容が一番好きなのもティーダ。

やっぱりねえ‥敵が父親っていうのはねえ‥。

憎みあってるのに憎み切れないみたいな。最後の「俺は‥ただあんたに強くなったなって言ってほしくて‥」っていうティーダに対して、バトルに負けたジェクトが、消える直前に「ティーダ‥強くなったな‥」って言うところとか、そのあとクリスタルが現れて、ティーダが泣きそうなのをこらえて「受け取ったからな!」と空に向かって叫ぶところとか‥。声優さんが、また微妙なさじ加減が抜群の演技力なんですよね。

ショートストーリーなのに感動してしまった。

 

★ジェクト★現在レベル5

レベルが高くなると、恐ろしく強い‥。全キャラで一番なんじゃないかっていうくらい強い‥。

もっとも敵にしたくないキャラですね。すさまじい勢いで叩きのめされます。

 

よく見るとかなり美形なおじさまだったりします(笑)

ガーランドや皇帝と一緒に居ると、もうあきらかに浮きすぎ。上半身裸ですから(笑)

ゴルベーザもいい人でしたが、この人も根はいい人なんですよね‥。

 

主要キャラ感想は以上です。

個人的には、クラウドとスコールの絡みをみたかったなあというのがあります。

動画ではほんの1シーンだけでしたね。

クラウド、スコール、ティーダという私にとっては夢のようなメンバーで歩いていて。

でも、やはりというべきか、ティーダ一人でぺらぺら喋ってて(しかも自慢話)

ティーダが、ふと気づくと二人は随分前を歩いてて「置いてくぞ」と一言‥。

もう「らしさ」満開な3人でした。

 

まだまだやりこむつもりなので、今後追記していくこともあるかと思います。

敵キャラもセフィロスあたりはレベル上げたいなーと思っているんですが‥なかなか。

 

あ、ちなみに。

ボスはレベル96のスコールで挑んだので、1ラウンド10秒で倒せました(笑)

 

エンディングの画像はちょっと微妙‥。

イラストの方が良かった気がする。

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

DISSIDIA FINAL FANTASYを語る!!② [ゲーム]

FROM FFI

★ウォーリア・オブ・ライト★現在レベル40

コスモス側(FF主役メンバー側)のリーダー。初登場から20年近くたって、こんな日の目を見る日がくるだろうとは思って居なかったろうに(笑)。戦士の王道なキャラ。格好も立ち居振る舞いもセリフも。ヘルムをとった後の髪型がどうなってるのか気になります(笑)

攻撃方法はこれといって特に特徴はないような‥これもまた戦士の王道か?

そうそう、スコール編でスコールとのバトルがあります。意外な組み合わせでびっくりしました。

 

★ガーランド★現在レベル1

これもまた、悪役ボスの王道。敗れたときの「ぐぅお~~ぬわぁ~~~~」って叫びからして王道(笑)。

鎖を武器にするんですね。なんか20年前のヤンキー女子みたいですね(爆)

 

ウォーリア編ラストでの一騎打ちのシーンが非常にかっこいいです。

これもまたアクションゲームの王道な感じで(しつこい)。

 

FROM FFII

★フリオニール★現在レベル42

この人はねえ、購入してもっとも好感度があがった人です!!!!

あのちゃっちいイラストの原作しかしらない私にとっては「こんなにかっこよくて好青年なんだ!!」と。

そう、好青年なんです。熱血漢なんだけど爽やか。とてもまっすぐ。声もいい。

クラウド編でバトルがありますが、クラウドに負けたにもかかわらず、渾身の力をふりしぼって全ての武器をクラウドへ飛ばす姿はとても素敵でした。想いが伝わる一場面。そして、それに驚きをかくせないクラウドの表情もまた見もの(微笑)。

 

操れる武器が非常に多いのが特徴。だからといって攻撃方法が変わるわけではありませんが。

でも、基本的にちょっと弱いのかな。この人を敵にすると、結構簡単に倒せることが多い‥。

初期は、ひたすら遠距離攻撃してました。「氷解、氷解」いわせてました(笑)

 

★皇帝★現在レベル1

多分ね~、敵キャラの中でも一番性格悪いと思う(笑)。至上オレサマ主義なお方。

そんなお方にも、ティーダは「ぬぼゎ~って‥何スか?」と素で聞いてたけれども(苦笑)。

戦い方も非常にヤラシイ。ひたすらトラップ、トラップ、トラップ。

金平糖みたいなの投げる様は、はっきりいって無様なんだが‥。

 

FROM FFIII

★オニオンナイト★現在レベル30

たまねぎ剣士が英語名称になって登場(笑)。最初はね~、自信過剰のこまっしゃくれたガキ!!だったんですが、ストーリー編で改心しました。

ガキのクセに「勝てない相手とは戦わない主義なんだ(へーぜんと)」

バトル勝利時には「ほらね?簡単だったでしょ?」「買って当たり前なんだよな」

いやほんとに可愛くなかったです。

 

確かにバトルは強い。物理、魔法攻撃両方長けてる上に、スピードが非常に速い。しかもコンボ発生技があるので、レベルがあがるにつれてどんどん強力になっていくはず。

 

★暗闇の雲★現在レベル2

 衣装がエロイ(笑)。で、声がかなりオバサン声だった‥これはキャラと声があってないと思う‥。

蛇使いなので、近くにいくと蛇でパシパシやられます。

んーーーーーあまり魅力はかんじないかな。

 

FROM FFIV

★セシル★現在レベル27

この人って基本ヘタレですよね‥。

ああ、すみませんね、セシルファンの皆さん。

いや、なんか‥バシっとしろよと思うところが結構あったので。まあそこが母性本能をくすぐられる人もいるらしいですが。

暗黒姿とパラディン姿両方あるのですが、大体暗黒姿なので、ファンにとっては物足りないんじゃないかなと。顔見えないもん。

 

バトル面ではすっっごい扱いづらいです。スピードも速くないし、そもそも暗黒とパラディンの使い分けができてません、私(笑)

うーーん、もうちょっと強化させたいな、いくら興味ないキャラとはいえ。

 

★ゴルベーザ★現在レベル1

敵なんだけど‥さすが実兄というか‥めッちゃいい人なんですけど。

セシル以外のメンバーにも助言を与えてあげたりしてるし。

そして何より声がいい!!

声優はなんと鹿賀丈史さんでした。料理の鉄人の名司会者がこんなところに(笑)

 

FROM FFV

★バッツ★現在レベル54

レベル40あたりから一気に強くなりました。スピード超速い!!

最初はあまり興味がないキャラだったんですけど、この子はなかなかの重要人物で。

仲間とかかわろうとしなかったスコールの心を開いた人ですからね。

セリフも常に前向き。

お調子者だし、結構、いやかなりバカなんだけど(笑)、やるときはやる愛されキャラです。

 

★エクスデス★現在レベル1

も~ビジュアル的に気持ち悪い!アナザーフォームなんて最悪!やられたときの声も最悪!おっさんが痰はいてるような声だすんだもん。

瞬間移動という高度な技を持ってる割に、結構弱かったりする。相手にすると勝ちやすいキャラです。

ひたすら、「無、無」いってます。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム