So-net無料ブログ作成

24/7coffee&roaster (渋谷) [グルメ]

夫婦揃って休日。

主人が「パンケーキでも食べに行く?」と言ったので、ネットで色々調べ(主に主人がw)、店の雰囲気がよく珈琲にもこだわりのある渋谷の24/7coffee&roasterにいってきました。

待ち時間もさほどなく席につけてよかったです。

もう、、、、灼熱地獄だったので、、、、。



ノーマルパンケーキにひかれつつも、小倉抹茶ホイップという大好きな3コンボのパンケーキに。


主人はベリーとホイップ。

女子向けなビジュアルw

主人が頼んだこだわりの珈琲

器がおしゃれ(о´∀`о)

そして本日一番びっくりしたのは凍り珈琲。


カフェオレボウルのようなデカイ器に、巨大な氷がひとつ。
衝撃のビジュアルでした(笑)
でも味はとってもおいしかったー!

パンケーキは、小倉もとてもおいしかったのですが、生地がとてもおいしいのでバターとメープルが一番な気がします。
主人のは甘すぎて無理でした、、、


渋谷と言う町は大嫌いですが、ここはとてもいいお店でまた来たいと思います。
おかずメニューもおいしそうだったな。

このあとフランフランでお買い物しました。
ずっと迷っていたランチョンマットも買えて良かったです。
こちらはまた別途記事にしようと思います。
nice!(0) 

コンビニケーキとか [グルメ]

主人のお土産です。セブンの新作。


翌日の朝ごはん


美味しくいただきました☆




爪周囲炎になってしまい、痛い、、

やる気おきない、、、
nice!(2) 

珈琲三十間 [グルメ]

銀座にある珈琲三十間。
ここに来たのは二度めです。

前回はホット珈琲でしたが、今日は水出しアイスコーヒーとブラウニー。

エリンバリハイランド(パプアニューギニア)の豆だそうです。



ホットのようなグラスできてびっくり(笑)。
水出しなのにしっかり濃いめ。丁寧なお味でとてもおいしいです。
しかも氷がないから薄まらない!
そして見た目よりたっぷり(飲みきれなかった、、)。

ブラウニーもボリュームあり。


前回と違って今日は空いていて、ゆっくりおちついて過ごせました。

おいしいなあ。高いけど(笑)。



本日はこれからアイブロウサロンで眉のお手入れと睫毛パーマ。
そして夜は中野サンプラザでDIR EN GREYです\(^o^)/
nice!(2) 

リンガーハットで冷やしちゃんぽん [グルメ]

以前から気になっていた冷やしちゃんぽん。

15時のリンガーハットでやっと食べることができました。

ピーク時間外だから閑散としてる上に女性ばっか(笑)。

一人リンガーハットは数年ぶり二回目なので、自販機の勝手もわからず緊張しながら席についたら、一万円いれたお釣りをとりわすれてました((((;゜Д゜)))
お店の人に教えてもらったからよかったけど、あぶねえ、、、。


冷やしちゃんぽん(赤)


すんごいさっぱりしてました!
野菜も生野菜でまさに夏。
nice!(2) 

星乃珈琲で宇治金時スフレパンケーキ [グルメ]

数年ぶり二回目の星乃珈琲のパンケーキ。

抹茶好きとして気になっていたこちらにしました。

宇治金時スフレパンケーキ




抹茶の風味豊かでほんっとうにおいしかった!!!

トッピングも見てのとおりいろいろなので、どこから食べようか迷いました(笑)。

満足満足♪♪♪


nice!(0) 

【スタバ】チョコレートトップなんちゃら [グルメ]



チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット ¥690。


抹茶版の写真を見たときはギャグかと思いました。
フラペチーノの上にチョコレートケーキって、、、。


チョコレートケーキはストローで吸えると聞きましたが、第一刀からはむりです。

食べ方としては、

蓋をあける

隙間からドリンクをすう

ケーキを崩して食す

いい感じに隙間ができたらケーキを更に崩してストローで吸う


最初からチョコレートケーキを崩そうとしたら崩れず、ドリンクがあふれでそうになりました(^_^;)



まーおばさん的には、一度食べれば満足かな?
nice!(2) 

【スタバ】抹茶スコーン [グルメ]



おうちで食べたので、コーヒーはドルチェグストのアイスコーヒー。

スコーンもコーヒーも苦味が強めで美味しいです。

昨日はスタバでコールドブリューコーヒー飲みました。

ホイップがついてるのはトールのみらしく、ショート頼んだらホイップなしだった、、先言ってよ(*_*)
ヘーゼルナッツシロップがうまくコーヒーと調和してて、あっさり過ぎずくどくなく、おいしかったです。。


今日は休日なのに5時半に眼が覚めてしまいました、、。

洗濯、掃除を終えて今朝ごはん。

このあとたまった記事を更新したら、コーヒーミル掃除したりエアコン掃除したり、買い物いってそのままジムいく予定です。
nice!(0) 

ゴディバ×ローソン激うま! [グルメ]



食べかけですみません、、。


380円もするこの商品、主人が買ってきてくれていました(マジ神!)


もおーーーーーーーおいしすぎる!!!!!!




クリームのほろ苦さと濃厚さが最強です!!!
nice!(2) 

池袋「南欧台所 プレゴパケット」 [グルメ]

昨日は二人とも休日。
主人の提案で夜は外食に。
池袋西口にある「南欧台所プレゴパケット」というお店にいってきました。


とっても人気のあるお店でしたが、早い時間に入れたのでカウンター席に座れました。

まずは久々のボトルワイン(*^^*)
スパークリングワインの白。「ヴェルディッキオ クラシコ」。
お値段3000円とお手頃なのにとっても美味しかった!!


つきだしは空豆のムース。


つぶ貝ときのこ小えびのエスカルゴバター焼き。

アヒージョみたいでおいしさ止まらない(笑)。パンおかわりした(笑)

豚肉と新玉ねぎのロースト

絶妙な火の通りぐあい!玉ねぎも甘くてうまうま。

鮮魚のカルパッチョ


〆はここのおすすめ、チーズリゾット。


これを目の前で使って仕上げてくれます
(画像はおかりしました)


コスパもいいし、どのお料理もおいしいし、お酒もおいしい!

とってもいいお店でした。

デザートはデパ地下で買って帰りました(笑)。


朝からまったりゲームして、ヨガいって、美味しいお店で夜ご飯食べて、、

幸せな休日でした。

プレゴ・パケット https://r.gnavi.co.jp/g428701/?sc_lid=scl_sbtn_tw #gnavi
nice!(2) 

パーセンテージ付のショコラマドレーヌ [グルメ]



昨日目黒散策の際に立ち寄ったお店。
ショコラ専門店DELIMMO(デリーモ)。

生菓子にひかれつつ、焼菓子を購入してみました。

カカオのパーセンテージが選べるマドレーヌって初めてみた。

食後に食べ比べをしてみたのですが、


もーーーー超絶おいしい!!!!!


ショコラマドレーヌの概念が変わるくらいおいしい!!!!


さすが1つ300円だけのことはありますな、、、。


クッキーもめちゃくちゃおいしかったです。

来月また病院の帰りに拠ってみよう。


目白は殆ど降りたことないのですが、駅前に学習院大学があるのですね。

池袋と高田馬場に挟まれて、なんでここはこんなにもセレブなんだろ。
nice!(2)