So-net無料ブログ作成
検索選択

【スタバ】チョコレートトップなんちゃら [グルメ]



チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット ¥690。


抹茶版の写真を見たときはギャグかと思いました。
フラペチーノの上にチョコレートケーキって、、、。


チョコレートケーキはストローで吸えると聞きましたが、第一刀からはむりです。

食べ方としては、

蓋をあける

隙間からドリンクをすう

ケーキを崩して食す

いい感じに隙間ができたらケーキを更に崩してストローで吸う


最初からチョコレートケーキを崩そうとしたら崩れず、ドリンクがあふれでそうになりました(^_^;)



まーおばさん的には、一度食べれば満足かな?
nice!(2) 

【スタバ】抹茶スコーン [グルメ]



おうちで食べたので、コーヒーはドルチェグストのアイスコーヒー。

スコーンもコーヒーも苦味が強めで美味しいです。

昨日はスタバでコールドブリューコーヒー飲みました。

ホイップがついてるのはトールのみらしく、ショート頼んだらホイップなしだった、、先言ってよ(*_*)
ヘーゼルナッツシロップがうまくコーヒーと調和してて、あっさり過ぎずくどくなく、おいしかったです。。


今日は休日なのに5時半に眼が覚めてしまいました、、。

洗濯、掃除を終えて今朝ごはん。

このあとたまった記事を更新したら、コーヒーミル掃除したりエアコン掃除したり、買い物いってそのままジムいく予定です。
nice!(0) 

ゴディバ×ローソン激うま! [グルメ]



食べかけですみません、、。


380円もするこの商品、主人が買ってきてくれていました(マジ神!)


もおーーーーーーーおいしすぎる!!!!!!




クリームのほろ苦さと濃厚さが最強です!!!
nice!(2) 

池袋「南欧台所 プレゴパケット」 [グルメ]

昨日は二人とも休日。
主人の提案で夜は外食に。
池袋西口にある「南欧台所プレゴパケット」というお店にいってきました。


とっても人気のあるお店でしたが、早い時間に入れたのでカウンター席に座れました。

まずは久々のボトルワイン(*^^*)
スパークリングワインの白。「ヴェルディッキオ クラシコ」。
お値段3000円とお手頃なのにとっても美味しかった!!


つきだしは空豆のムース。


つぶ貝ときのこ小えびのエスカルゴバター焼き。

アヒージョみたいでおいしさ止まらない(笑)。パンおかわりした(笑)

豚肉と新玉ねぎのロースト

絶妙な火の通りぐあい!玉ねぎも甘くてうまうま。

鮮魚のカルパッチョ


〆はここのおすすめ、チーズリゾット。


これを目の前で使って仕上げてくれます
(画像はおかりしました)


コスパもいいし、どのお料理もおいしいし、お酒もおいしい!

とってもいいお店でした。

デザートはデパ地下で買って帰りました(笑)。


朝からまったりゲームして、ヨガいって、美味しいお店で夜ご飯食べて、、

幸せな休日でした。

プレゴ・パケット https://r.gnavi.co.jp/g428701/?sc_lid=scl_sbtn_tw #gnavi
nice!(2) 

パーセンテージ付のショコラマドレーヌ [グルメ]



昨日目黒散策の際に立ち寄ったお店。
ショコラ専門店DELIMMO(デリーモ)。

生菓子にひかれつつ、焼菓子を購入してみました。

カカオのパーセンテージが選べるマドレーヌって初めてみた。

食後に食べ比べをしてみたのですが、


もーーーー超絶おいしい!!!!!


ショコラマドレーヌの概念が変わるくらいおいしい!!!!


さすが1つ300円だけのことはありますな、、、。


クッキーもめちゃくちゃおいしかったです。

来月また病院の帰りに拠ってみよう。


目白は殆ど降りたことないのですが、駅前に学習院大学があるのですね。

池袋と高田馬場に挟まれて、なんでここはこんなにもセレブなんだろ。
nice!(2) 

【夕食&朝食】四川風回鍋肉 [グルメ]

昨日の夕食はクックドゥの四川風回鍋肉。


辛かったー!!おいしかったけど。
ランチョンマットは初出し。セリアのです。
先日買った菊皿もこういう和風ライスものにはピッタリ。


今日は夫婦休日の朝食。


フレンチトースト&ハムエッグ(主人のみ)。
目玉焼きの焼き方がプロってる彼(笑)。
空気読まずに和皿に盛られたけどね(^_^;)

フレンチトーストはふわふわでおいしくできました。

今日は昨日ダウンロードしたディシディアFFをひたすらやって、夕方ヨガいって、夜は主人の提案で池袋で外食♪

やぁっとゆっくり過ごせる1日です。
nice!(1) 

大福ブーム到来 [グルメ]

元々大福は好きでしたが、ここに来てまさかの大福マイブーム到来。

キヨスクで。


塩>甘! 甘いの苦手な人でも食べれそう。甘いのを欲してる人にはものたりないかも。


スーパーで。


写メはないけどファミマでも。


あんこたっぷり、粒たっぷり、甘さ控えめな大福が食べたいです。

上島珈琲の大福が気になってるので今度食べてみよう。。
nice!(1) 

accrielのケーキ、、など [グルメ]

連勤お疲れ!
ウェルカム連休!



アクリエールのケーキ


はじめて買ったけどおいしかったー!
nice!(2) 

【上島珈琲】淹れたての珈琲がこんなにおいしいなんて! [グルメ]

新しくなったモンブランが気になって行ってみました。


いつもここではアイスコーヒーなのですが、今日は肌寒かったのでホットを注文。

「淹れたてをお持ちしますのでお席でお待ちください」

初めて言われました。

で、2分後くらいに持ってきていただいた珈琲。


めっちゃ美味しい!!!


正直、今まで上島珈琲のホットってあまりおいしいと思ったことなかったんですけど、全然違う!
こんなに違うなら、今後「待っていいので淹れたてください」と言いたいわ。言えないけど(笑)。

モンブランも濃厚でとても美味しかったです。

お昼前ですが幸せなひとときでした(ノ´∀`*)
nice!(2) 

珈琲三十三間 [グルメ]

昨日に引き続きクサクサしております。
昨日は主人のリクエストでスーパーで寿司と惣菜を買って帰ったけどやっぱり買い物するだけで疲れ、、
食べるのすらおっくう。

今日はお休みだけど昼前から一日中でかけるため午前に引きずるように起床し夕食作りと洗濯と掃除。
電車ギリギリで家を出る。


もう、イライライライラ、、、


今日は昼過ぎから銀座で眉スタイリング&睫毛パーマ→九品仏で美容院という流れ。

こういうの、好きで行く人もいるだろうけど、私は必要に迫られていっているので正直メンドクサイだけです。

九品仏行く前に時間があるのでお茶(ランチ)。

珈琲三十間 銀座本店。


私の大好きなやなか珈琲の系列らしいです。
地下への階段を下りると木の温もりがある、照明を尾とした空間が広がっていました。
店内はほぼ満席でしたが、運よく座れました。

チーズケーキと本日の珈琲のセット。
ミルクはホイップか牛乳かを選べたので迷わずホイップを注文。
珈琲はポットで二杯分。

珈琲が、もう、


めちゃめちゃ美味しかった!!!


豆もさることながら、煎れ方も上手なんだと思う。
コクはあるのにまったく胃に負担がかからない感じ。優しい味と言えばいいのかな?
一杯800円とお高いだけのことはありました。

こちらがついてきた。


僅かな時間ですが癒されました。


しかし、このあと、、。

美容院でカットしてもらっていい気分になって地元駅についたら、たまたま今日停めちゃいけないとこに自転車とめてて、それが撤去されてた、、

めったにない撤去日、めったに停めることのない場所にとめて引っ掛かるなんて、、


やっぱりツキがない。
nice!(0)