So-net無料ブログ作成
ファッション・コスメ ブログトップ
前の10件 | -

アトリエはるかでヘア&ポイントメイク [ファッション・コスメ]

先日同僚の結婚式があり、初めて(自分の挙式以外では)ヘアとメイクをプロの方にお願いしました!
場所は駅ナカや駅チカでよく見かけるアトリエはるかで。

結婚式参列は今まで何度もあったんだけど、今までケチって自分でやってたんですよね、、。
でも、若い頃はそれでいけてた感じもありますが、40でそれはさすがに、、と思い予約。

ヘアとポイントメイクをお願いしました。

着席するやいなや凄い早さでカーラーを巻いていく担当さんに唖然(いい意味で)。
あの器用さの1/10でも欲しかった。。

出来上がったのがこちら。



帰宅したの12時間後でしたが、崩れることはありませんでした!
ヘアアクセサリーはやんわりお勧めされて購入。
2500円の出費に迷いましたが、次に同じ機会があったとき持ち込めばいいし、普段使いもできそうなので。
改めて見てみると、つけて良かったなあと思います。


メイクはアイブロウ、目回り、チーク、リップ。

アイシャドウはシュウウエムラ、リップはエトヴォスの口紅とグロスを混ぜてのせていました。
エトヴォスってなんか意外。

ちなみにフルメイクの場合、ファンデーションはシュウウエムラだそうです。

マスカラは持ち込みしましたが、アイライナーのせいか夜はパンダ目になってしまいました、、(残した前髪のお陰であまり目立たずにすんだけど)。
次回機会があったら、アイライナーも持ち込みかなあ。。

でもトータルでは大満足。
お値段はヘアアクセサリー込みで7500程でしたが、買わなければ5000円ほどなので高くないと思います!
また機会があれば利用させてもらおう。
nice!(1) 

オフィス乾燥対策 [ファッション・コスメ]

朝頑張って保湿しても、午後にはカピカピ、、

というわけで最近の保湿対策は

朝:エトヴォスの化粧水、乳液、目元回りにバリアクリーム
日中:dプログラムのバリアミスト+DEWの乳液(たまたまキット用が残ってたので)

ミストだけだと足りないみたいで、化粧直しの時もあぶらとり紙で余分な脂をオフしてからミストと乳液のダブル使いをするとかなりいいみたいです。

ちなみに洗顔料は数日前からソフィーナのクッション泡洗顔料を使ってます。
それまではプッシュだけででてくる泡洗顔料をつかってたのですが、もう全然違う!
モチモチな泡に感動してます。
nice!(2) 

この春買ったもの [ファッション・コスメ]

3月は誕生月とあって、ちょっとおサイフの紐がゆるみがち、、、。

いつもよりちょっとお高めになりました。

まずは、昨年からずーーっもほしいと思っていた上品ピンクのパンツ。

結びリボン部分隠れちゃいましたが、シフォン素材でとても上品。そして涼しい。股間も蒸れない(笑)。

ほんとはガウチョパンツがよかったのですが、おちびな私の体型にはあわず、こちらをネットで買ったら思いの外ぴったりでした!(ほんとはクロップド丈なんだけどね)。

アールユーで9900円でした。
お値段的に思いきったけど、1年越しなのでいい買い物をしたと思うことにしよう。


そしてスカート。こちらは年始に店頭でひとめぼれ。
ルヴェールで4990円。
花柄欲しかったので嬉しい。


最後は靴。
汚れきった白シューズを新調。
ベージュにしました(白は汚れが目立つのでもういや)。

これはイトーヨーカドーで5000円ほどでした。



じつは明日は、三年ぶりに新調した普段使いのブラジャー三点が届きます。

三年ぶり、、あ、ひかないで(笑)。


三年前から乳首や胸まわりのかゆみに度々悩まされており、夏に向けて蒸れにくいシルクを購入!(今は綿100%つかってます。)。
日本製シルクなのでどうしても値がはり、三着で12000円でした。。

普段使いの下着なんて安いにこしたことないし、本音としては1500円くらいで済ませたいけど、これもお肌のため。。

明日我が家に届きます。

「シルクアレルギー」なぞがあるとしったのは購入後、、、

お肌に合いますように。。


それ以外にも洗顔料1800円やら乳液3800円やらファンデ+お粉て8900円とか、もう飛ぶ飛ぶ、、、

来週はビタミン導入6回分30000円の支払いもある( ノД`)…

先月の収支黒字10万でよかった、、

お肌が健康なら、ビタミン導入はしないし、下着も化粧品も安いもので済ませられるのになあ。


届いたらまたご報告します。
nice!(1) 

乾燥防止対策~d プログラムとかエトヴォスとか [ファッション・コスメ]

備忘録として、今年の乾燥対策。
今年は例年にないくらい顔の乾燥(多分)になやみました。

赤みがでてかゆみがあったりなかったり、頬の一部が皮むけしたり、、


皮むけは、Saiki(さいき)ですぐなおりました。
これ、いいと思います。
化粧水のあと三週間くらい使ってました。
医薬品なので落ち着いたらやめたほうがいいかなと思います。


こめかみの赤みとかゆみ。
今回これがつらくて長いこと悩まされた。
保湿もキュアレアもきかず、結局皮膚科でもらったステロイド「リドメックス」で収まりました。
朝晩、とちゅうから夜だけを一週間。
顔にステロイドは使いたくなかったですが、がまんできず。。でもほんとスッキリしました。

そして現在定着しつつあるコスメ。

朝→dプログラムの化粧水と乳液、化粧下地はミノン。ファンデはリソウコーポレーションのリキッド。

日中→化粧水ミストは雪肌精かd プログラム。それでも乾燥するときはDEWの乳液。

夜→エトヴォスの化粧水、乳液(セラム)、クリーム(頬と目の回りのみ)。
クレンジングはここ数日、dプログラムのオイルをやめてDEWのミルククレンジングに。洗顔はdプログラムかビフェスタ泡洗顔。


エトヴォスはトライアルを試してます。
リドメックスを塗った時期と重なってるせいかもだけど、お肌おちついてます。

これはあくまで勝手な乾燥ですが、

乾燥に即効性→dプログラムピンク
即効性はないけど、持続することでお肌によさそう→エトヴォス 。

な感じです。

ちなみに、朝化粧水と乳液をdプログラムにし、化粧下地をエトヴォスのバリアクリームにしたところ、左目から数時間涙がでました。
何回か試しても同じだったので、私の体質にこの二つの製品を同時に使うのはあわないみたいです。

エトヴォスのバリアクリームは花粉や埃を防ぐということで買ってみたのですが、化粧持ちはミノンに軍配があがりそうです。
やはり石鹸でおとせるのは、もちもそれなりなのかな、、


DEWも見た目のかわいさにひかれてトライアルを買いました。
お肌には優しいと思います。
でも、化粧水が浸透してる感じがイマイチ。


それから大事なのは帰宅後の保湿!
今期、冷気に肌がやられるということを手荒れで思い知りました。
手袋しても、伝わる冷気でとたんにあかぎれ。

なので帰宅後や、室内に入ったときは、保湿化粧水(メイクを邪魔しない、とろみのあるもの)をつけてます。足りなければさらに乳液。
帰宅したらdプログラムの化粧水(ピンク)をつけてます。


こんな感じで。
冬、早く終わらないかな。


nice!(2) 

今季のセール戦利品 [ファッション・コスメ]

1/2に気合いをいれず、ちらっと立ち寄ってゲットした2着。

ル ヴェールのもでトータル4000円。

ここのお店は昔から大好き。
一時期おしゃれブランド狂い(笑)だったころは離れてたけど、素材が丈夫でデザインもよく、何より安い。
数年ぶりに戻ってきた感じです。
狂ってた頃は、セールに最高7万とか使ってたなあ、、一日に何件も梯子して。
我ながら執念だったわ。
休憩中にセールいったりしてたし。

まさかこんなやる気のナイ時期がくるとは(笑)。

おしゃれに無関心になったわけではなく、ブランドにはこだわらなくなりました。

無名でも、素材のいいみせがいい。
そしてその逆がわんさかある事実。

ちなみに冬服が足りなかったので年末に通常購入してました。

これと茶色のニットで4500円。

あと、ブーツも6000円でかったので、今季費やしたのは15000円ほどですね。


敏感肌になってからコスメにお金がかかるようになったので、服にかけずらい、、というのもあります[バッド(下向き矢印)]


しかも今期は2ヶ月連続ゲーム機買ってしまったし(PSVITA,PS4。ポイントやら商品券やらつかって役員四万)、

本日ミニ加湿器も3800円で購入したし、


もろもろ出費は絶えませぬ。。
nice!(0) 

最近試したもの(ビフェスタ、いち髪、dプログラムなど) [ファッション・コスメ]

10月に入り、気温はまだまだ夏日なのに(先日までは)、乾燥はしっかり感じ始めました。

旅行から帰ってからずっとお肌の調子がイマイチだったのですが、乾燥でさらに悪化!
頬の下やこめかみがかんそうして痒い、、

というわけで、保湿を考えて色々変えてみました。


☆ビフェスタ泡洗顔(保湿タイプ)☆

ビフェスタのアイメイクリムーバーがとてもよかったので、泡洗顔も買ってみました。
柑橘の香りと血行促進作用があるようですが、肌刺激はとくにありません。つっぱりやぬめりもなく◎。


☆カウブランド ミルククレンジング☆

一週間目にして、一気にニキビが5つもできた!!
メイクがおちないという口コミはほんとでした、、、


☆dプログラムのオイルクレンジング☆

こちらは一ヶ月くらい使用。
洗顔後の滑りやつっぱりがなく、オイルなのに爽快。
ただ、約1ヶ月分で2500円とコスパが悪いので、これが終わったらカウブランドのオイルを試す予定です。

☆dプログラムの化粧水と乳液☆

夏は両方青→9月下旬に紫の化粧水(I)と青の乳液(II)にチェンジ。
以前ずっと使ってた紫が、今回ちょっと合わないみたい、、、
で、乾燥を防ぐために両方ピンクでお試し中。
まだ三日ですが、確かにしっとりします!
ただ乳液はベタつくので、今後ニキビができないか不安(また報告します)。


☆dプログラムのアレルバリアクリーム☆

アレルバリアエッセンスのお試しが問題なく使えたので、それより保湿が高くSPFの低いクリームをかいました。

でも、、めっちゃ乾燥する!!

ええ、悪化しました。
3日使ったけど3日とも夕方になると乾燥します。
今回に限って口コミを読まずに買ってしまったのですが、口コミも同じ意見が多かったです。
3000円もしたのにーー(`_´メ)

乾燥する=脂がでないぶん、化粧もちはいいんですけどね、、。

今はミノンのブライトアップベースに戻って落ち着きました。SPF47とかいらないけど、保湿力もあるし化粧もちもいいのでずっとこれです。


☆インテグレートのアイブロー☆

これのせいかわからないけど、使用した日から眉に痒みを感じたので一旦やめてケイトにもどりました。
後日また試してみます。


☆いち髪☆

プチプラシャンプーのなかでは成分的に一番良いという話をあちこちできいたので買ってみました。

が。


3日目におでこのすぐ上に2つもニキビができました!!

たまーに頭皮ニキビができることあったけど、こんな場所は初めてだし2つも一気にできたこともなかったので足ヤメ!CLEARに戻りました。


☆ミノンのボディーシャンプー☆

これのせいかわからないけど、数日使うと翌朝痒くなる気が、、。
何より、洗った後のぬるつきが嫌でやめました。
ボタニカルのボディーシャンプーを今は使ってます


☆ニベアのボディークリーム(極青)☆

極青というのは私の勝手な表現です(笑)
紫なども試しましたが、この保湿力が秋冬はいいみたい。味は紫使ってます。
伸びがわるいのが難点。


☆アルージェのミスト化粧水☆

ずっと使ってたミノンが、いつしか右目から涙がでるように、、。ミノンは化粧水や乳液も数ヶ月使ったあとこの症状がでたので、少しでも目にはいる、もしくは目の付近だとと私はダメなのかもしれません。

で、アルージェ。

夏はさっぱり、冬はしっとりを使ってます。
刺激なし、保湿もできます。
でも坑炎症作用とかあるからあまり長期で使用しない方がいいのかも、、(といいつつ半年近く使用。ミストくらいならいいかと、、。)



そんなわけで現在は。。


洗顔:ビフェスタ泡洗顔
クレンジング:dプログラムオイル
化粧水と乳液:dプログラムピンク
ボディークリーム:ニベアの極青
ボディーソープ:ボタニカルしっとり

下地:ミノン
ファンデーション:リソウコーポレーションリキッド(お粉もリソウ)。

基本はこんな感じです。
ボディークリームは、ボタニカルに戻るかも、、(ニベア、伸びが悪いのでなくなるの早い)。



nice!(2) 

夏セールで買ったものまとめ [ファッション・コスメ]

今年は古い夏服を結構棄てて切り替えたので、近年の中ではかなり色々かいました。

まずはこちら。お馴染みアールユー

どちらも、4990円だったかと。
そっくりな二枚ですがびみょーに違います(笑)
シフォン素材大好きで、とても重宝してます。

そして大セールだった冬服。プロポーションドレッシング。2500円!!

定価は8000くらい。季節外の服は安いですね。
ネットで買いましたが、毛羽立ちそうなのが心配。

そして靴。
イトーヨーカ堂で2990円。これは休日用に。

それまで浸かってた休日サンダルがありえないくらいボロボロで、その場で履き替えました(笑)

もう一個外出用サンダル。三個目。
ジェリービーンズで6804円が500円ポイントもあわせて4900円に。

これは今季一番のお気に入りです!!とてもアシモトヲ華やかにしてくれます。

これにて最後と思っていたのですが、、

悩んだ末こちらを購入(笑)。
カールパークレーン。10800円が半額になり、さらに1500ポイント使用で4100円に。

Sサイズ(w63)でウエストぴったり!
カールパークレーンはちょっと生地がやすっぽいけど(笑)、この値段なら満足。
透け感のあるカーキ色で、いい買い物ができました。


総額、、、


約23000円。



うん、、、


量を考えればなかなかお得かと、、、(もっと行くかと思った)







nice!(2) 

最後にその他の化粧品 [ファッション・コスメ]

アイブロウは今ケイトを使ってますが、あせに弱くて単独ではダメ。
それを補ってくれるのがこれ!


リアルラスティング アイブロウマスカラ。

これはほんと優秀です。ぜったい落ちません!


基礎化粧品は、

メイクおとし&洗顔料→専科

化粧水&乳液→dプログラム(水色)

特別いいというわけではないけど、無難です。
もっといいのがあれば乗り換えたいけど、会わなかったらと思うと怖い。

以前はメイクも落とせる洗顔料を使ってましたが、洗浄力に不安を感じて今は別々にしています。

そして乾燥や汗に大活躍なのがこちら!



ミノンのアミノモイスト。

今は、会社に汗だくでついたあと、こちらを吹き掛けて肌を落ち着かせてます。
ハンカチだけじゃ到底落ち着かないのでほんと役立ってます!
日中のオフィスの乾燥にも使えるし、ブースターとしてもいいみたい。
あと私は、メイクの仕上げにルースパウダーをつけたあとこちらを一吹きして吸着をアップさせてます。

家とオフィスにひとつずつおいてます。



nice!(2) 

なんだかんだでAUBE [ファッション・コスメ]

※記事訂正しました


昨日買ったアイシャドウはこちら。



そのまま塗るだけでグラデーションができるというもの。
試供品で試して、キレイなグラデーションに感動!!
3700円と高額ですが、店頭で30%オフ、さらにポイント1200円分使って購入。

最近は節約のためインテグレートを使っていたのですが、色づきがとても悪いので乗り換えました!




そしてチーク。

クリームチークは塗りづらく、自然で色づきのよいこちらに。


ポンポンするだけでキレイなチークができあがります。もちも他のパウダーチークよりいいと思う。


そして口紅もAUBE。

これはねー、、浮気してもなんだかここに帰ってきてしまいます。



コフレドールのグロスはなんだか物足りなく、

というかグロスはやはり持ちが悪く、こちらに落ち着きました。
nice!(0) 

化粧下地とファンデーション~ミノンとリソウ [ファッション・コスメ]

ちょっと最近使用中の化粧品を、備忘録もかねて残してみようと思います。

まずはベースとなるこちら。


化粧下地→ミノン(SP45)
リキッドファンデーション→リソウ
ルースパウダー→リソウ

下地はずーーーっとプリマヴィスタを使っていたのですが、肌荒れを機にミノンに切り替え。
荒れた原因はプリマヴィスタではないと思いますが、コスパがよくメイクももつので一年ほど使っています。肌に優しいのにSP45なのも嬉しい。

ファンでは@cosmeでみたリソウコーポレーションのものに。

最初パウダーを使っていたのですが、、購入三日目に落としたら粉々に、、

なんとか使いきって、今度はリキッドを。

カバー力、持ちともにパウダーの方がいいです。
リキッドはかなりうすづきで、ルースパウダー必須。

それでも夜まではもちません。が、うすづきな分化粧崩れが汚くないです。

これを使ったら、イプサのリキッドを試してみる予定。

nice!(0) 
前の10件 | - ファッション・コスメ ブログトップ