So-net無料ブログ作成
検索選択

DIR EN GREY 鬼葬ツアー追加公演二日目at新木場 [音楽]




新木場、、寒すぎる、、、、、、











あ。ライブは。。

ケロイドミルクが一発目からきた\(^o^)/
ステージはほとんど見えなかった。
楽しかったけど。

詩踏みでは、序盤の溜めが長くてフロアからほのかな笑いが起きるという一幕も。


二日間とも本編はバラードが多かっただけに、ほとんど京くんが見えなかったのは残念。表情とか見たかったんだけど、、、。

お立ち台のありがたさを実感。


でも一時期のような声の辛そうな感じもなく、とても安定していたように思います。

どの曲も、今のDIR EN GREYがやってもまったく違和感なかった(歌詞は別としてw)




そんな感じで、とにかく、ひたすら寒かったです(外が)
nice!(0) 

DIR EN GREY 鬼葬ツアー 追加公演一日目at新木場 [音楽]

本ツアーのチケット争奪戦は大接戦だったようですが、追加公演は急遽決定&年末の平日とあって両日すんなり取れました。

で、昨日の感想は、、、




京の機嫌が良すぎてどーしたのかと?! てかめっっっっちゃかわいい!!!!!



本編はあまり姿を見ることができなかったけど、Filthで体をカクカクさせながら上手に来る姿に悶絶(///∇///)

煽りでは「このツアーで一番大人しいな」と珍しくお言葉を頂戴し

最後捌けてく前には上手の最前列一点攻撃でペットボトルを逆さに水を『ドボ、ドボ、ドボ、、、』とひたすらかけ続け、ペットボトルも渡すのかと思いきやまったく違う方向に投げとばすという、これぞS的(笑)

いやもうかわいい。かわいすぎる。


セトリは本編はバラード中心。前半と後半は大宮とほぼ一緒かな?詩踏みの爆発力半端ない♪

アンコールはG.D.Sに続いたのはピンクキラー。

ピンクキラー、多分生で聴いたの初めて。サビ楽しい♪

アンコールはsixugly中心でひたすら飛ぶ曲が多くてめっちゃ暑かった。楽しかった。
umbrellaとかステージのメンバーも楽しそうでほっこり。

ヘロヘロになった一日目でした。
本日はいよいよファイナル!
今日こそ、、今日こそケロイドミルク聞きたい(笑)




nice!(0) 

lynch.明徳が逮捕、、 [音楽]



何をやったのか明らかにされてないんだけど、

本当に何かをしでかしたのだとしたら



「ばっっっっかだなあ」と。




lynch.は私はあまり行かなくなってしまったけど(でも3月は行く予定)、着実にファンを増やしてきたし、これからも大きくなっていく予感がしてたから、そんな中でのこの報道。

しかもオリジナルメンバーじゃないやつに騒ぎ起こされるとか、最悪。

年末の活動は全て自粛だそうです。


てか何やったの?
一夜空けても公表されないってことは人間関係絡みなのかな?

酔っぱらってタクシーの運転手殴ったくらいですめばいいけど(いや、それも酷いけど)。


nice!(0) 

Angelo「CORD」ツアー二日目at六本木EX THEATER [音楽]

たのしかったあああーーーー!!!
ヘドバンのオンパレードで超疲れたけど超たのしかったあーー!!
キリトがしきりに「首まだついてんじゃん」「首とっちゃえよ」って言ってたけど、お望みどおり首はキリトに捧げました(笑)

昨日と同じくアルバムは音源どおりの曲順。
そのあとはひたすらひたすら暴れ曲。
PANDEMICを両日聞けたのはほんと嬉しかったです。
RETINAの踊り子キリトも見れて満足♪

首取れてる取れてないは今後もいい続けていくそうです(笑)
その時は「何いってんだこいつ」って思われても、長い時間かけて浸透していくのがキリトの言葉、、っていうのを演説調でいってました(笑)

もーとにかく2日間大好きな曲がたくさん聞けて、やりきった感でいっぱい!!
へとへとだったけど、キリト遠かったけど、ほんとに楽しかったです。

次回は年明けの赤坂。
今年も一年ありがとうございました。




↑キリト色っぽい(笑)
nice!(0) 

Angelo 「CORD」ツアー 一日目at六本木EX THEATER [音楽]

アルバム「CORD」ツアー初日。
平日の六本木とあって、結構スカスカだった(苦笑)

セトリはアルバム順通り演奏。

そこからはひたすらヘドバン曲が続いて、聞きたかったTHE CROCK OF ULTIMATEや狂人、大好きなホロコーストがきけて大満足♪♪
近くにいたのがかなりの暴れギャさんだったので私もシンクロして頭振りまくってきました(笑)

CORDはやはり全体的には大人しいのと、アップテンポな曲も若干乗りづらい印象。
そんな中のFIFLD OF GODはかなり楽しかったです♪これはライブで化けましたねー。

でもこのアルバムで一番好きな曲は、私的にはかなり珍しくバラード。
一曲目の「Umbilical cord」。

これは、、、、いいですよ、うん。
聞き入ってしまいます。


2月のキリト生誕祭も発表されました!
発表したときのみんなの反応が不服だったらしく「そんなのだと、、ドタキャンします」って。
やらないんじゃなく、ドタキャンかよwww

あとはメンバー紹介か最後の挨拶でキリトの番のときにkaryuが音を鳴らしてしまい、キリトが
「まったく、、、、パーカーを中に着るとかわけわかんないこと言うし」
という突っ込みにはこの日一番の爆笑。
karyuがコメントで物販のパーカーについて「中に着たりしてください」と言ったのをみんな「?」となりながら聞いていたのを見事にキリトが突っ込んでくれました(笑)さすがだわ。


そんな感じの一日目でした。
今夜も楽しんでまいりましょー。
nice!(0) 

改めましてThe THIRTEEN ツアーファイナル [音楽]

なんだかんだで半年ぶりとなってしまいました。

SE~二曲目まではアルバムとかわらず。やっぱりこれ始まりはアガリますからね。

久々の真緒は相変わらずかっこかわゆすでした。
二の腕がちょっとぷにぷにが増したような、、(笑)

ファンのヘドバン率が相変わらず高すぎる。
もー途中しんどくてやめようと思ったけど止められる雰囲気じゃなかった。もーなんなんここのバンドとファンは(褒め言葉)。


新曲も二曲披露。

じつはこの辺りから思ったことがありまして。

サディとちがって、曲の半分以上はメジャーキー。

実は私メジャーキーの曲が基本的に好きではなく、たまにある程度ならいいのですが、今後この方向性で行くのかと思うと、音源で聴くにはちょっとつらいなと感じました。

LIER!LIER!もライヴでは超楽しいけど音源ではあまり聞いてなかったり、MR.BRAVEMANなんてむしろ苦手だし、
そんななかBASTARDは大好きだったりする。

昨日の二曲もメジャーキーだったな、、

やっぱりSADIEの方が曲は好きだったな、、と思ってしまいました。



とはいえ。



とはいえですよ。


普通こういう曲になるとヘドバン減って拳とジャンプが主になってライブも物足りなくなるものだけど、
この人たちの場合はむしろヘドバン率が上がってる(笑)!
真緒のシャウト率もあがってる!

なので、結果的には

「ライブで聞くとめちゃめちゃ楽しいじゃん!」

となりました。

BRAVEMANなんてライヴではほんっとたのしかったもんなー。

CHAINSAWも音源ではそれほどだったけど、ライヴではアガルアガル。


この辺はほんと裏切らないというか、ファンの需要をわかってるというか、いやたぶん本人が叫んで頭ふるのが好きなんでしょうね(笑)

気づけばバラードなし、鬼畜なabnormal二回回しで二時間。

アラサーなファンも元気だけど、真緒もほんと元気だわ。


久々に聞いた真緒のシャウト、やっぱり好きです。
幸せそうな笑顔も良かったです。

美月のMCは結構滑ってたね(笑)


一周年の3月恵比寿リキッドでのライブも発表されました。
昨日は楽しみつつも色々考えてしまったので、3月は弾けたいな。



しかしBRAVEMANとabnormalのヘドバンはほんとヤバい、、降りながら首ミシミシいってた(汗

nice!(0) 

The Thirteenライブでした(一言感想) [音楽]

生粋のヘッドバンカーな私ですが、、、







このバンドはマジしんどい





ちょっともう、ヘドバンのレベルが違う。
マジで首もげそうだった。
abnormal二回回しとか死ねるww



とりあえず詳細は後日。

お疲れ様でした。
nice!(0) 

DIR EN GREY 鬼葬ツアー at大宮ソニックシティ [音楽]

楽しかったーーーー!!
チケット激戦だったらしいけど、マジとれてよかった!!

ただ、どっぷり鬼葬という感じではなく。
鬼葬&six uglyにARCHEをブレンド的な(笑)

まさかsix uglyの曲をやるとは思わなくて、もーーーあのアルバムが大好きな私的には鬼葬が霞んでしまった(笑)

とはいえfilthは一気にテンション上がるやら懐かしいやら。
そこに続くのがHADESだったので、「えっえっなんで?!」て思いつつ、もーー久しぶりすぎてめっちゃ嬉しくて、それまでの記憶が全て霞む勢い。

アンコールがG.D.Sからのニュースマンという鉄板でうわあああーってなり、ファッカーファミリーとumbrella楽しすぎて、ラストのふりできたのがSUSTAIN~で「えええーーっなんでーーー?!」となり、そこからの

「最後の煽りはダイ君にしてもらいます」というフリからのジェシカでした。
ジェシカのPV懐かしい、、。

てか他の人に煽りをふる光景とか、ディルで初めて見たわ!!レア京くんみれて嬉しすぎる!!

ちなみに京くんの衣装は、白シャツに、ボトムは黒いひらひらしたやつ、、くらいしか二階席&視力0.2 の私はわかりませんでした。なんか懐かしい感じの衣装のような、、

一回両サイド奥まで京くん移動したのも何度かあり、一回席サイドめっちゃうらやましかったです。

鬼葬は全曲はやらず。
楽しみにしていたケロイドミルクやピンクキラーがなかったのは残念ですが、six ugly聞けたので文句なし。

鬼葬は今のディルがやってもまったく違和感ありませんでした。むしろかっこよくなってる。

追加公演もぜひぜひぜひぜひ行きたいです!


nice!(0) 

Angelo10周年 atTOKYO DOME CITY HALL [音楽]

なんと、、、、なんと、、、、



ドセン四列目という神番!!!!!


めっっちゃ近かったーーー!!


キリト近かったーーー!!!

めっちゃほそーい!!

めっちゃキレイーーー!!(←メイクが・笑)

鼻筋きれーーー!!!

上腕二頭筋やばいやばいやばい!!!!!



もぉぉキリト近すぎてほんとヤバかった。


10周年ということで、ファンへの感謝の気持ちをとても語ってくれていました。

代々木フリーライブのことは今も胸に残っていることも。

少し、目を潤ませているようにも見えました。

「あの日、この曲から始まりました」と演奏されたREBORN。

10年前の代々木、とてもかっこよかったライブで、次々披露される曲もみんなかっこよくて、とても前向きな気持ちになれたことを私も思い出しました。


それにしてもこれだけ近いとマイクの叩き壊しとか凄い迫力だったり、

RETINAのイントロの振りがこんなに妖艶なのかと思ったり(そして指先までキレッキレな踊り子キリト)

知ってはいたけど人差し指口に当てるキリトが超絶可愛かったり


改めて色々発見がありました(笑)


10周年てすごいよね。あらためて。
あの突如解散の状況下で作られたものだから余計に。
キリトは「ファンのみんながいつも背中を押してくれるお陰です」っていってたけど、やっぱりキリトの血の滲むような努力の賜物だと思います。


改めまして10周年おめでとうございます。

感謝。





(ファンからの文字型植物。すげー!)

nice!(0) 

Angelo お台場夏祭り三日間終了!! [音楽]

いっぱしの主婦であるワタクシですが、28-30の三日間はライブに行っておりました(笑)
三日連続ライブなんていつ以来だろ、、

一曲も被らないと言う凄いセトリで、存在すら忘れかけていたような懐かしい曲まであり、三日間すべて行ってよかったです。
金と体は辛いけど悔いはない(笑)

初日はとにかくキリトの髪型が衝撃過ぎて、、
金髪の、両サイド三編み?ロングエクステっていう、、
衝撃過ぎて本編あまり記憶になし(笑)

アンコールはRebornやらホロコーストやらの神セトリでした!


二日目。
「首痛すぎて頭降るの無理」って思ってたけど容赦ないセトリで、、、まぁ振るよねw
四曲目のバタフライが嬉しすぎて、首の痛みも解消(笑)


1,2日目は、アンコールでキリトがフロアにタオルを投げたあと、「返せー!!タオル返せー!!」っていってるのがウケタww

二日目は
「かれこれ二十年くらいMCで笑わせたり、感動させたりしてますけど、、、

いま、このままどうやって曲に繋げていいかわかりません」

キリト脳内おつかれ(笑)

「でも大丈夫です。僕には、コータに任せると言う手があります!!」


きた、コータに無茶ぶりwww

そしたらコータが、
「血なのかなあ、、、来ると思ってたんだよね(場内爆笑)。思ってたけど、なんも考えてないからこないでも思ってた。

、、、、やろうぜ!!」



やろうぜ!!に爆笑。

この日はミディアムテンポの暴れ曲が多めな印象(ダンスとか。土下座ヘドバン見れてうれしい)。



三日目。
懐かしい曲の嵐!!
10年の月日を感じました。
キリトはエクステなしでいつものキリトでした。

ラスト二曲はスクリプトエラー、SCRAPと暴れた押して締め。


とにかく疲れたけど、楽しかったです。
40代前後でステージ三日間こなすメンバーほんっと凄い!
皆様お疲れ様でした。
次は少しあいて、天使の日10/4です。






nice!(0)