So-net無料ブログ作成

終わってしまいました、、、mode of Withering to death [音楽]

mode ofシリーズがすべて終わってしまいました。。


これからDIR EN GREYはどうなるんだろうと不安を抱えつつ、としやの「また来年」の言葉に安堵しつつ、、、


Witheringは大好きなアルバムなので、その中でも特に好きなspilled milkがもう当分(もしかしたら金輪際)聞けなくなるのかと思うと寂しさも込み上げて、でもだからこそ今堪能しなきゃと暴れてきました。

セトリはほぼ一日目と一緒。

infernoきけて嬉しい♪

全曲終えたあと、Shinyaくんはグッズのビニールバックから、いろんなグッズをポイポイポイポイなげて、最後ビニールバックを投げ。

としやはお立ち台からバク転し。

大盛り上がりのなか終わったツアーファイナル。


と思いきや。


再びアンコールの声。

当分このあと無いからね。。

でもディルはどうだろうな、、



とおもったら、出てきた!!

京くんは黒地に白柄シャツ。私服かな?
(遠目にはヤ○キーだな、、(笑))


そして、「うっせぇなあ!!」


しゃべった(*≧∀≦*)

さいごにun deuxで〆。
遠目にも満足そうな京くんが見えました。

そしてフロアにひたすら水を吐く(笑)
他のメンバーが去っても吐く(笑)。
てか最後まで残るとかレアすぎる!!
ギターのスタンドについてるピックも投げてたんだけど、付いてるか覗いて確かめる京くんが可愛すぎ!!そして身長差よww

そして、、、

「しばらく、出てこなくなるけど、、」

(観客)

「俺、お前らのこと好きじゃないから」
といった瞬間、

バケツをフロアへダイブ!!
2つもダイブ!!

そして颯爽と去っていきました。



なんだこのツンデレ(///∇///)


いやもう楽しかったです!
なんかアンコールレポになってしまいました(汗

まだまだmodeofが終わった実感ないし、寂しくなるから考えたくないのですが、




とりあえず。

お疲れ様でした。



nice!(1) 

Angelo 祝!11周年 at 豊洲PIT [音楽]

まずわ、

11周年おめでとうございます!!


ということでド平日なのにパンパンの豊洲PIT。

本当に天使の日とキリバの日だけは平日関係なしですな、ラーは。

今回なんと最前ブロックということで、


もお近くて近くて、キリトの色気にやられっぱなしでした!


なんの曲か忘れたけど、この曲こんな可愛いフリやってたんだ!とかあって。

相変わらず腰の使いっぷりとかやばい(///∇///)

例え目の前にギルが来ようがかりゅーが来ようが、私の目は常にキリトを追ってました(笑)。

髪も黒髪?黒に近い感じでかっこよかったー。


まったく肌に馴染んでない新曲はほとんどやらなかったので助かりました(^^;

「いつまでできるかわからないけど、まだ股関節が動くので大丈夫だと思います」って私が思ってたことと一緒で笑ったw
ほんと体のキレが素晴らしいです。
年々、むしろ進化してる気がするよ(笑)

そしてバンドも11年で随分進化しました。
11年目もこうしてライブができるの素晴らしいよね。
キリトのいつまでもブレない姿勢、ほんとに凄いなと思います。

来年の年明けライブも決まりました!
安定の三ヶ日明け赤坂BLITZ(笑)!!

庶民のことをよくわかってらっしゃる(笑)。

ホントにおめでとうございます。




ちなみに、タオルの御言葉は

「暴虐天使十一歳」
nice!(0) 

DIR EN GREY mode of Withering to death [音楽]



私の中ではDIR EN GREY史上1、2 を争うアルバム(争ってるのはVULGAR)。

ついについにやってまいりましたこの日が(*≧∀≦*)


もう一曲一曲が懐かしい。

一曲目は予測通りだったけど、二曲目に早くも朔がきてテンション爆アゲ。

GARBAGEやマキャベリズムも楽しい楽しい。

孤独のあとの京くんの狂った笑いはなんか懐かしい感じだな、ああいうの。


そして一番好きなspirit milkはいわずもがな。
もー幸せ。

FINALの最後のタメはいつも以上に長かった。

ARCHEの曲も織り込みつつだったのですが、本編ラストがinfernoだったのはびっくりした!!
てか最初何の曲かわかんなくて、わかった瞬間から頭降りまくった(笑)。

アンコールはなんとなんとGDSから!!!!
テンションあがった~~~~~

オーラスは詩踏みで。
何か絶妙なタイミングで服脱ぐから、笑いそうになってしまった(ごめんなさい)。

笑ったといえば、ラスト前の煽りで、「後ろー(後方)」「そこー(下手)」のあと、前方に向かって「おい!」と煽ったのには笑った。
あー!でもなく前!でもなく、おいですかww


いやーっもうホントに楽しかったです!
やはり好きなアルバムメインだと楽しさ倍増♪
のこりは追加公演1日と思うと寂しいなあ。





nice!(2) 

DIR EN GREY 「mode of MACABRE」at Zepp東京 [音楽]

ひと月に6本という怒濤のライブ月間も本日最終日。


かなりお久しぶりのZepp東京。


今日の感想を一言でいうならば、、




暑い。 とんでもなく暑い。



後方にいたのに、空調のくのじもない暑さだった。

うごいてなくても汗が吹き出す。

酸素薄くて息があがる。

で、羅刹で尋常じゃない汗の量が吹き出す(笑)



本気で、途中気分悪かったので熱中症になりかけてたんだと思う。


セトリはいつもの感じで。

MACABREのメンバーの影絵みたいなのがほんとかっこいいなといつも思う。

メンバーもよくスクリーンに映し出されていて、KRの感想で手を上下にカクカクする京くんが超絶かわいかった!!!!!!

最後の煽りでくそったれくそったれ言われたw


ある場所では「くそったれ」と言われて喜び

ある場所では「キチガイ」と言われて喜び


そんな人生(キリトの御言葉w)


オーラス手前が羅刹で、もう限界まで暴れたおして、滝のような汗をかいてまいりました。


やっぱり羅刹楽しすぎる(о´∀`о)



そんなこんなで、暑いのはほんと辛かったけどライブは大満足で終了!


そしてライブ月間も終了、、、(寂)



PIERROTとDIR EN GREYという夢の対バンにはじまり、DIR EN GREYにAngeloとほんっとーーに充実した月でした!!

元気でいけてよかったよ。

感謝。





nice!(2) 

Angelo 夏祭り at Zepp Diver City [音楽]

夏と言えばライブ。

夏のライブと言えばAngelo。

Angeloの夏のライブといえば、、、


【DOGMATIC PARTY 】


今年は2、3日目のワンマンに行きました。

キリトが、キリトが、、、


黒髪\(^o^)/


両日黒髪でこれだけできて良かったと思える ←

しかも二日目は前髪を作ってて、サイドは耳にかけてピンでとめてて、長さは襟足くらい。


女子です!

美しき女子です!!

大事なことだから2回いいました(笑)

一日目は珍しくボトムがパンツ。懐かしいけど、ヒラヒラが見られないのはちょっと残念(笑)。

そして二日目は、、、

白のオフショルで袖を腕より遥かに長くさせてて、ブランブランとしながら、

一曲目RETINA。


ブランブランさせながらRETINA!!


何もうかわいいんだけど!!!

場内あまりの衝撃にじゃっかんのざわつき。
曲が終わってもざわつき(笑)。

私は見えなかったんだけど、何かマイクスタンドをキスして舐めてたとか、、、


殺す気ですかっっ!!!


セトリは一日目は攻めまくりで、二曲目はポップよりな暴れ曲多め。

新曲evilが、MVで聞くより俄然かっこよかった。


フロアは、グッズの「キリトファーストの会」の緑タオルが多く、ファンのレスポンスが小さいと

「キリトファーストじゃないの?!二番目じゃだめなんです!!キリトセカンドになっちゃう!!」

かわいい(笑)

一日目はラストの挨拶で声が裏返って、後ろ向いて首捻りながら降りるキリトかわいかった( 〃▽〃)

二日目はマッチョポーズで胸筋揺らそうと頑張ってた(ノブクラ意識したらしい)。



こんな感じで、、、


ごめんなさい、キリトレポしかできません。

キリトのせいです、ごめんなさい。


nice!(0) 

DIR EN GREY mode of MACABRE at中野サンプラザ [音楽]

DIR EN GREYにとっては改修前の最後の講演です。

駅チカだし、ほどよい広さだし、見やすくて好きだったのでちょっと寂しいですね。

マカブラということで、、

まだリアルタイムではファンじゃなかった頃です。

なのでライブでほとんど聞いたことがない曲が沢山で新鮮でした。

でも曲だけで言えば今の方が好きなので、


アンコールでテンションあがりました(笑)。


本編がつまらなかったというわけではなく。

アルバム上どうしても大人しめな曲が多いので静かに見てて、足痛くなりました(^-^;

ある意味とてもホール向き。
映像効果と、バンドの醸し出す雰囲気が素晴らしい。

特にザクロのアウトロでの映像(照明?)に京くんが徐々に飲み込まれていく様は凄かったです。
なんなら追加公演もホールでやってほしいくらい。

ザクロの京くんの感情の入れ方は今も変わらず、、いや、若干穏やかになったかな?
でも、40手前の人間が(笑)あれだけ曲に情感をこめられるって凄いなと。


私的に特筆すべきはchildrenでしょうか。

私six uglyしかしらなくて、それも随分と聞いてないので「これなんだっけ!凄く好きだったんだけど!何に入ってるか思いだせぬーーー!!」とわたわたしながら頭振ってました(笑)。

まじ懐かしい。





あとはもう、



〆が羅刹国で大満足です\(^o^)/


緑の髪した京くんがこの日はおちゃめで、

「中野さぁ~~~~ん」て煽ってた(笑)。

そして

京「生きてんのかー!」

客「ヴォーイ\(^o^)/」

京「聞こえねえなあ。生きてんのかー!」

客「ヴォーイ\(^o^)/」

京 「聞こえねえなあ。生きてんのかー!」

客 「ヴォーイ\(^o^)/」

京 「聞こえねえなあ。生きてんのかー!」

客 「ヴ、、、ヴォーイ\(;・∀・)/」

京 「聞こえねえなあ。生きてんのかー!」

客「ヴォーイwwww\(^o^)/」


ドSかよwwwwww



二日目は落選したので、次は月末のZeppです!!

マカブラのライブハウス、、、ちと不安(^-^;








nice!(1) 

7/8 ANDROGYNOS -PIERROT×DIR EN GREY [音楽]

二日目。

土曜日ということで昨夜より人が多く、DIR EN GREYシャツをきた男性も多い。


この日は先攻PIERROT。

最後に登場したキリトの顔がアップになったとき、歓声というより発狂に近い叫び声が会場に走りました。

だって、、、


ピエロメイクなんだもの!!!!!



もう二度とやらないと思っていたのに。

それだけキリトのなかでも心の整理がついたんだね。

一曲目はメシア。

昨日に比べてみんなの一体感が増してる。

2、3曲目は昨日と一緒で、定番曲は大体両日やった感じ。


変わったとこでは、マグホリ相当懐かしい。


そして鬼と桜よ!

まさかの冒頭歌詞間違え!!(震

DVDどうすんだろ(笑)


それでもやっぱりキリトはカリスマオーラ炸裂で。

「そう!戦いなんて最初からなかったんです!」

と言われた日にはそうかと思えてくるわw

グッズで「丘戦争上等」って作ったの誰だっけww


ラストは蜘蛛で、全体力をかけて暴れたおして終了(このあとディルだけど)。

「このあと凄いの来るから。ほんと、凄いと思うから(ニヤニヤ)」といってキリト退場。


聴きたかった曲は他にもたくさんたくさんあったけど、一時間半の中で「これぞPIERROT」というものを見せてもらえました。ブランクなんてまったく感じさせないのはさすがだなと思った。
しかも各々別の活動もしてるから時間も限られるはずなのに、ほんと凄い。
そしてファンもメンバーもどことなく緊張していた三年前とは違って、余計なことは考えず本当に純粋に皆楽しんでいたと思います。
キリトとアイジが絡んでたり、コータと潤がハグしてたりも嬉しかったな。

PIERROTがおわり「ここで30分の休憩を挟みます」のアナウンス。昨日こんなのなかったのに驚き。

トイレにいくもすでに長蛇の列のため諦め、汗を吹きながら次を待つ。


そして、、、


映像が流れ出す。

昨日以上の野太い歓声(笑)。

この日の一曲目は

「Un deux」

つ、通常営業、、(笑)

その次にオブスでイベント感だし、詩踏みで盛り上げるも、

次に披露されたのが、「濤声」とか「Behind」とか、、


とーーせーーーー??!!

ってなりました、正直。


ARCHEの曲がけっこう多くて、通常営業だった。


と思ったら。


「アクロの丘」で場内の雰囲気がかわり


そして、、



「VINUSHKA」



おおおーーーー!!

大好きーーー!!特にホールで聞くの大好きーーー!!

でもワンマンでもないのに9分越えーー(笑)!!


でもここにきて、私のテンションも一気にあがりました。

やっぱりホールだとこの曲は圧巻。

すばらしかったです。

そしてGRIFを挟み(この曲すきだけど、なんでこの日に持ってきたのか謎)、

朔で大暴れし、

本編ラストは激闇。



なんか、謎セトリだけど、VINUSHKA聞けたからいい。

正直、MVが充実してる曲が多くてどこみたらいいかわからなかったりした(笑)


アンコールはやっぱりファイナル。

昨日も一曲だったし、今日もこれで締めかと思ったら、

喋り出しました京様!

「ピエ、、、ラーのみなさん」
「ピエ、、ラーのみなさん、こんばんわ。DIR EN GREYです」

この溜めは何(笑)

「あの、、ひとつ聞きたいんだけど」

??!!

なんですかなんですか??!!


「丘戦争って何?、、僕、わからなくて」



えええーーーー(笑)!!
今それゆうーーー??!!

てか、ずっとニヤニヤしててもぉかわいい!!!!

で、話してる間に映し出されたとしやのイケメンぷりにファンがざわつく(笑)。


3年分(推定)のMCのあとは、

おとこぉーーー!!!おんなーーー!!!! かかってこーーーい!!!

と煽って

ピエラーのことはピエラーといってたのに、虜のことは「くそったれども!」と煽って(笑)



「残」



やったーー!!暴れ〆やーー\(^o^)/

で、イントロ時に黄色のライトに銀テープの特攻、、

曲とかけ離れすぎて笑えてしまった(笑)

かけ離れてると言えば、アンコールの京くんの衣装が水玉シャツで、、、かわいいww

そんなこんなで久々の残、頭ふりまくって終了!!

おもいっきり笑顔で拍手する京くん。

こんなに沢山の笑顔が見れて、モニターありがたや。


セッションは一切なかったけど、それが彼ららしい。

全然違う、でも似ている2バンド。

会場全体が、本当に「融合」された二日間でした。


神バンドの対バン、ほんっっとうにすばらしかったです!!


できることならまたぜひ、、、


今回はDIR EN GREY側からのお誘いとのことで本当に本当に感謝!


忘れられない二日間になりました。





DVDまで入ってた。




nice!(2) 

7/7 ANDROGYNOS―PIERROT×DIR EN GREY― [音楽]

横浜アリーナで行われたライブ。

今年の年明けと同時にこの2マンが発表され、年明け早々発狂したあの日から7カ月、、、。


このイベントの感想を端的に言うならば、

「両者すごすぎる!!カリスマバンドの激突!!いや、融合)」


ほんっとに、カリスマバンドが揃うとこうなるのかと言う感じ。

両者一歩足りとも引かない、素晴らしい三時間半でございました。


一日目はDIR EN GREY始まり。

映像にDIR EN GREYの文字が映され、期待感がたかまります。

京くんは全身黒のノースリーブでヒラヒラした感じ(←

そしてとしやはギャルソン風衣装でイケメン五割増しだった(笑)



演奏された一発目は。。


「Revelation of mankind」



えええええーーーーー!!??


かんっぜんに想定外でした!!

これ、曲知らない人にとっては、( ゚д゚)ポカーンですよ。。

まあMVは刺激的すぎですが、、。


そのあとはキラーループとかFILTH(大歓声!)といった昔のDIR EN GREYファンでも知っているであろう曲をやりつつ、

そのあとが空谷とか(*゜Q゜*)

INCONVENIENT IDEALとか((((;゜Д゜)))


想定外すぎてもうナニガナンダカ。


ファンは嬉しいけど知らない人には乗りづらさ満点なマゴッツや詩踏みもあったり。。


そんななかのチャイルドプレイは、お隣のピエラーさんも唯一ヘドバンするほど盛り上がりました(^^)

私はイントロ流れた瞬間発狂しました(笑)


でも今日の一番のハイライトは、京くんのMCじゃないでしょうか。

「ピエラーのみなさん、、こんにちは、、DIR EN GREYです、、、」


うおおお、喋ったーーー!!!

ピエラーとかいってる!!

自己紹介とかしちゃってる!!!


後から知った話では、なんで一言喋っただけでこんなにも虜たちが発狂してるのか、ピエラーさんは不思議だったそうです。

そりゃそうだよね(^-^;


最後は激闇。


いやー楽しかった!!想定外すぎるけど楽しかったです。


30分ほどの時間を挟んで、PIERROT。

二年ぶりのPIERROTです。

まずキリトのビジュアルがもう!

赤髪に軍帽にステッキで完全に戦闘体勢(笑)。

でも赤髪にあうーーっかっこいいーー( 〃▽〃)

無表情のまま流れたイントロは、、


「MASS GAME」!!!


うわあああーーー!

宗教キターーー(笑)!!!!


両手を合わせるだけで神がかってるよ、キリト(盲目)

そして二曲目Adolf、三曲目ENEMYという嬉しい定番。もーこの流れ大好きです。

そのあともモルヒネやAGITATOR、CREATURE、ハーケンなど定番をしっかり押さえていたセトリでした。

CREATURE.、ハーケンはやっぱりものすごーーくテンションあがる!

ハーケンなんてイントロからゾクゾクしちゃうもん。

蜘蛛も私のなかでは暴れながら感動してしまう曲のひとつ。

もう二度と聞けないかもしれないとおもっていたけど、こうして聴けているんだなあと感慨深いものがありました。

あっでもイントロでキリトが「頭ふれーー!!」のタイミングを早まっちゃって、しきりなおしに「今度こそ頭ふれーー!!」って言ったのかわいすぎたw

あと、二日間のどちらかわすれたけどCREATUREのときマイクスタンドぶっ壊してた(笑)。

頭振ってて壊すとこ見てなかったけど、ポッキリおれたスタンドもちながらA メロ歌ってたw。


この日のキリトの御言葉。

「アクロってなんですか。メギドってなんですか。」

えーーーー(笑)(笑)(笑)


「いがみ合ったって、どちらも一般社会から見れば同じキチガイですから!!」


、、、仰るとおりでございます。


アンコールはもちろんヒューマンで。

金テープが舞い降りてきました。


最後に一言。

「今日はとりあえず楽しかったです」

とりあえずって(笑)



一日目終えて、大満足!という思いと、二日目取れてほんとによかった!との思いでいっぱいでした。


猛暑だし遠いし会場の空調微妙だしでもーヘロヘロになりながら帰路についたけど、ほんっっっとに楽しかった!!

二バンドともボーカルのカリスマオーラ半端なかったです。

二日目に続く。。




ニュースより画像おかりしました。







キリトのアメピンヘアかわいすぎる(*´ω`*)

京くんはパッツンな髪型が、、、か、かわ(rx


nice!(1) 

今月のライブ予定 [音楽]

7/7 PIERROT DIR EN GREY (横浜アリーナ)
7/8 同上

7/25 DIR EN GREY (中野サンプラザ)

7/28 Angelo (Zeppダイバーシティ)
7/29 同上

7/31 DIR EN GREY (Zepp東京)


39歳になってもこれだから、、、(笑)

とりあえず昨日今日でもうヘロヘロ。
月末乗り越えられるのか不安になってきました(^_^;)

ライブレポは後日に。

疲れた、、、、



しかし


楽しかった!!!

nice!(2) 

PIERROT×DIR EN GREY at横浜アリーナ [音楽]



楽しすぎて、だけども疲れはてて、

レポらしいレポは後日。

とりあえず両者かっこよすぎた。


DIR EN GREYはセトリが予想を大きく大きく裏切り

謎過ぎて面白かった(笑)

チャイプレで発狂。


本日も楽しんでまいります
nice!(2)