So-net無料ブログ作成

Angeloツアー atマイナビ赤坂BLITZ [音楽]

新旧取り揃えた、全く予測のつかないセトリでした!

RESULTうれしかったー!
もうひとつ、久々で嬉しい曲があったけど忘れた(笑)

キリトがオールバックで会場ざわつくざわつく(笑)。最後捌けてくときに、フロアを振り返って髪をなでつけて帰っていきましたw

タオル文言「君の頸椎を食べたい」については、頭をもって帰りたいから、体と頭を繋いでるのは頸椎だから、それを食べれば頭もって帰れるといってた。
会場に向かって「食べたい」というキリトかわゆす。

声があまり出てないのがちょっと心配でした。


くしくもこの日は西城秀樹さんの逝去が報道された日だったので、こうしてライブをやれてること、行けてることに感謝しつつ。


nice!(2) 

DIR EN GREY~真世界~ [音楽]

半年ぶりのDIR EN GREYです!
新木場2daysいってまいりました!(川崎は落選、、)

久々のDIR EN GREYに会場の熱気すごかった!
監視スタッフも多め(笑)。

そして、京くんの歌う姿、歌声、、、


やっぱり大好きだぁぁぁーーー


と思いました。


第三帝国や鴉うれしかったあ。
久々の第三帝国盛り上がりすぎた。

1日目の二曲目「DIFFERENT SENSE」でもテンション爆あがった!
もー大好き[黒ハート][黒ハート]

京くんの出で立ちが緑髪に紫ジャージなのは驚いたけど(^-^;

二日目の激闇も、もーあの一体感大好きです。
〆のとこでも頭ふってしまったよ。


もーとにかく楽しかったです!
追加公演もチケットとれるといいなあ。


個展のフライヤー。グロい、、
nice!(0) 

キリトHAPPYBIRTHDAY [音楽]



いい写真( ´∀`)

お正月とちがって今日は絶好調のご様子。
メンバー紹介も気合入ってました(笑)

バースデイサプライズは最後のメンバーコメントの時にコータからタケオへバトンタッチし、タケオ主導でみんなでHAPPYBIRTHDAY♪

「46」が乗ったチョコレートケーキが登場。
「田邊がまた余計な金を、、」といいつつ嬉しそう。

かわいさを更新して「ギネスをめざす!」と高らかに宣言(笑)


もーとにもかくにも楽しかったー!
疲れすぎてレポが短いですが、楽しかったんです、ほんと。

でもね、体がほんとやばい。
首から下死んでる(笑)


追記。
ライブでは「キリトかわいい」を連呼していたキリトですが、前日のブログはちょっとグッときました。

「(周りに亡くなる方もいたけど)自分はまだ生かされていると実感する」

「まだやるべき事ががあるということなのかなと思う」

「突然終わりがくるかもしれない限られた時間のなかで、やりたいことはまだまだある」

「過去に築いてきたものには興味がなく、これから作り上げるものにワクワクしている」


私ももうすぐ40になることでガチに凹んでいたのですが、キリトの心意気を見習わねばと思いました。

活力いただきました。



nice!(2) 

Angelo 年始にしてツアーファイナルatマイナビBLITZ赤坂 [音楽]

赤坂BLITZからマイナビBLITZ赤坂に変わってたんですね、、違和感半端ない。



今年もライヴ初めはAngeloです。
こうして毎年正月明けにライヴをしてくれることに感謝。

1/5 1/6といって参りました。


年明けにしてツアーファイナル。
これ去年も同じだった(笑)

セトリもほぼ昨年のツアー本編と同じですが、1、2曲懐かしい曲まざったり、フリがめっちゃかわいくなってたり、HETERODOXの手の動きに合わせるファンが増殖してたりで新鮮でした。

キリト、、、、今年もかわいい、、、。

なんかもう動きがかわいすぎるよ。


MCでは新年早々、「自分はいつ死んでもいいと思ってやってるからステージでバタッとたおれたら死んだと思ってください」みたいなことをいって、冗談だとはいえ客席がしんみりしだしたところに

「スタッフはみんなバタバタするかもしれないけど、みなさんはどうかおちついて、「あ、逝った」 と思ってください」

「そしてこの辺(頭上あたり)を見てください。4、5人の天使たちが舞い降りてくると思います。そして僕は上っていき(お休みのポーズしながら)そこで僕は手を降ってるでしょう」

このあたりで爆笑(笑)
天使てwwww

「こんな話のあとにやる曲のことを考えると、、僕はワクワクしてきます」

(笑)

「それでは、、、、」

「タケオくん、どーぞ」



くん付けwwww


でクロックオブ~。

これのかけあいのとこで、キリトがさっきのおやすみポーズ(手を横にあわせて首を傾ける)をしててめっっちゃかわいかった!!
律儀に上手と下手両方でやってた(ありがたや)。

最後の挨拶は「あけましておめでとう!!」

かすれ声で叫んで、大股早歩きで去ってった(笑)。

と、一日めはこんな感じ。



二日目もセトリはいままでとかわらず、懐かしい曲も一曲。

前日はMCの声がハスキーボイスで心配だったけど、今日の方が調子良さそうで安心した。

胎動で中盤ネックレスひきちぎって床に叩きつけたのにはほんとびっくりした。私は後方からみてたけど、間近で見てた人は凄い衝撃だったと思う。
そして拳を胸にゴンゴン叩きつけながら歌ってた、、。


MCが昨日も今日も、序盤は会場の反応が薄い(どう返していいかわからない?)のに、徐々にもりあがっていく感じで。

メンバーコールをやりたくないとダルそうにしゃべっていたら、そのうち

「みんな、目の前にマイクがあるのにしゃべらない。俺が裾にはけて、戻ってくるまで、こんなかんじ(ボーッとたってる)で、キリトにのっかってばっか!目の前にマイクがあるのに!そういうバンドです」

ギル前にこんなこというから、ギルはそうとうやりづらかったかと(笑)。

で、かりゅーはとうとうコールなし!!

でもキリトはしっかりギルが紹介してた(笑)


やはり体調わるいのか、トークの歯切れが悪かったきがする。言葉を考える時間が長いというか。
まあそんなキリトもかわいいのですが(笑)

とつぜんポツリという「かわいい」「バカ」とか(笑)。


最後は昨日とは違って、なんども足を止めて客席に手を振って去っていきました。


両日後方ながら視界がめちゃめちゃ良好で、新年からたっぷりキリト堪能で幸せ(*≧∀≦*)

毎年毎年素敵なライヴ初めをありがとうございます。

キリトの体調がよくなりますように。


nice!(1) 

2017年のライブ参戦本数 [音楽]

今年のライブ参戦履歴はこちら!

Angelo 11本
DIR EN GREY 6本
PIERROT×DIR EN GREY 2本
THE THIRTEEN 1本
lynch. 1本


なんか意外に少ない。

ディルもAngeloももっといってるかと思ってた。ちなみにAngeloは昨年と同じ本数のようです。
nice!(2) 

今年のライブ納め!Angelo at 渋谷O-EAST [音楽]

2017年の〆はAngeloでした。
横浜と新宿はいかないため、11/22の渋谷がラストです。

この日は段上がったとこの最前で、もーーーキリトガン見!!
いつも以上にガン見!!
でも頭は振るけど(笑)!!


HETERODOXの振りがかわいすぎてもうキュンキュンしちゃうよ(萌萌)。

「ぶっ壊して、、また作り上げて、、またぶっ壊して、、20年やってきました(笑)」と、これからもぶっ壊してく宣言。

「いつも、もう命が燃え尽きていいと思うくらいの気持ちでやってます。、、、、生きてるけど(笑)」

あと時事ネタで「瓶で殴るからね!!」といって「ウソウソ」って手を振ってた(笑)


もう視界が良すぎてキリトしか記憶にございません(笑)。
この日午後にFF7ACのDVDみてきたせいか、キリトの黒ワンピとクラウドの衣装がちょっと似てるなーとかしょーもないこと思ってました(笑)。


レポになってなくてすみません。
結構記憶飛んでおります(汗


次は1/5。
2018年もAngelo始まりです!

nice!(2) 

Angeloツアー「HETERODOX」初日六本木EXシアター [音楽]

いやー、、、


三曲目のHETERODOXの、あの手の動きなんですか?!
かわいすぎか??!!

もーひたすら凝視しておりました。(文字化不可)。


あと今さらですがキリトの折り畳みヘドバンはシルエットが美しすぎて見とれました。

evilが、やっぱり音源より100倍素敵で、、、
なんてライブ映えするのだろうと。

アルバム順通りに曲を披露したあとは怒濤の暴れ曲づくし!
前回のアルバムの曲も多いのが新鮮でした。


そしてキリト生誕祭の告知も(*≧∀≦*)

「キリトフォーティーシックス」っていいながら、襟足をファサッとあげる仕草を(笑)←これ、最後捌けるときもやったwww

「僕は君たちのイビツな愛で生かされてる。それがなくなったら僕は死にます!なので愛をください。46までは生きていたいので」(笑)(笑)(笑)


新譜が比較的おとなしめなので、そのあとの既存曲とのギャップがすごかったです。
イーストもこんな感じかな?



そんなこんなで初日終了!

キリト赤髪で、上腕二頭筋があいかわらずやばかったです(///∇///)
nice!(0) 

終わってしまいました、、、mode of Withering to death [音楽]

mode ofシリーズがすべて終わってしまいました。。


これからDIR EN GREYはどうなるんだろうと不安を抱えつつ、としやの「また来年」の言葉に安堵しつつ、、、


Witheringは大好きなアルバムなので、その中でも特に好きなspilled milkがもう当分(もしかしたら金輪際)聞けなくなるのかと思うと寂しさも込み上げて、でもだからこそ今堪能しなきゃと暴れてきました。

セトリはほぼ一日目と一緒。

infernoきけて嬉しい♪

全曲終えたあと、Shinyaくんはグッズのビニールバックから、いろんなグッズをポイポイポイポイなげて、最後ビニールバックを投げ。

としやはお立ち台からバク転し。

大盛り上がりのなか終わったツアーファイナル。


と思いきや。


再びアンコールの声。

当分このあと無いからね。。

でもディルはどうだろうな、、



とおもったら、出てきた!!

京くんは黒地に白柄シャツ。私服かな?
(遠目にはヤ○キーだな、、(笑))


そして、「うっせぇなあ!!」


しゃべった(*≧∀≦*)

さいごにun deuxで〆。
遠目にも満足そうな京くんが見えました。

そしてフロアにひたすら水を吐く(笑)
他のメンバーが去っても吐く(笑)。
てか最後まで残るとかレアすぎる!!
ギターのスタンドについてるピックも投げてたんだけど、付いてるか覗いて確かめる京くんが可愛すぎ!!そして身長差よww

そして、、、

「しばらく、出てこなくなるけど、、」

(観客)

「俺、お前らのこと好きじゃないから」
といった瞬間、

バケツをフロアへダイブ!!
2つもダイブ!!

そして颯爽と去っていきました。



なんだこのツンデレ(///∇///)


いやもう楽しかったです!
なんかアンコールレポになってしまいました(汗

まだまだmodeofが終わった実感ないし、寂しくなるから考えたくないのですが、




とりあえず。

お疲れ様でした。



nice!(1) 

Angelo 祝!11周年 at 豊洲PIT [音楽]

まずわ、

11周年おめでとうございます!!


ということでド平日なのにパンパンの豊洲PIT。

本当に天使の日とキリバの日だけは平日関係なしですな、ラーは。

今回なんと最前ブロックということで、


もお近くて近くて、キリトの色気にやられっぱなしでした!


なんの曲か忘れたけど、この曲こんな可愛いフリやってたんだ!とかあって。

相変わらず腰の使いっぷりとかやばい(///∇///)

例え目の前にギルが来ようがかりゅーが来ようが、私の目は常にキリトを追ってました(笑)。

髪も黒髪?黒に近い感じでかっこよかったー。


まったく肌に馴染んでない新曲はほとんどやらなかったので助かりました(^^;

「いつまでできるかわからないけど、まだ股関節が動くので大丈夫だと思います」って私が思ってたことと一緒で笑ったw
ほんと体のキレが素晴らしいです。
年々、むしろ進化してる気がするよ(笑)

そしてバンドも11年で随分進化しました。
11年目もこうしてライブができるの素晴らしいよね。
キリトのいつまでもブレない姿勢、ほんとに凄いなと思います。

来年の年明けライブも決まりました!
安定の三ヶ日明け赤坂BLITZ(笑)!!

庶民のことをよくわかってらっしゃる(笑)。

ホントにおめでとうございます。




ちなみに、タオルの御言葉は

「暴虐天使十一歳」
nice!(0) 

DIR EN GREY mode of Withering to death [音楽]



私の中ではDIR EN GREY史上1、2 を争うアルバム(争ってるのはVULGAR)。

ついについにやってまいりましたこの日が(*≧∀≦*)


もう一曲一曲が懐かしい。

一曲目は予測通りだったけど、二曲目に早くも朔がきてテンション爆アゲ。

GARBAGEやマキャベリズムも楽しい楽しい。

孤独のあとの京くんの狂った笑いはなんか懐かしい感じだな、ああいうの。


そして一番好きなspirit milkはいわずもがな。
もー幸せ。

FINALの最後のタメはいつも以上に長かった。

ARCHEの曲も織り込みつつだったのですが、本編ラストがinfernoだったのはびっくりした!!
てか最初何の曲かわかんなくて、わかった瞬間から頭降りまくった(笑)。

アンコールはなんとなんとGDSから!!!!
テンションあがった~~~~~

オーラスは詩踏みで。
何か絶妙なタイミングで服脱ぐから、笑いそうになってしまった(ごめんなさい)。

笑ったといえば、ラスト前の煽りで、「後ろー(後方)」「そこー(下手)」のあと、前方に向かって「おい!」と煽ったのには笑った。
あー!でもなく前!でもなく、おいですかww


いやーっもうホントに楽しかったです!
やはり好きなアルバムメインだと楽しさ倍増♪
のこりは追加公演1日と思うと寂しいなあ。





nice!(2)