So-net無料ブログ作成

ホワイトデー [恋愛]


アンリシャルパンティエ



ありがとう!
nice!(0) 

バレンタイン [恋愛]



今年は新宿ルミネで期間限定で出店していた神戸のお店。

冷やしても温めてもいいらしい。

我が家用にもかいました。

うまあああい!!
nice!(0) 

ただ今かなり興奮状態 [恋愛]

でっかい宅急便が届いた。

 

差出人が彼だった。

 

開けたら………

 

PSPだった!!!!!!

 

 

なんというサプライズ!!!!!!

 

 

なんかワタワタしてきた

 P1000937.JPG

P1000938.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れのバーバリーブルーレーベル [恋愛]

昨日は彼氏とバースデーデートをしてまいりました。

 

プレゼントは、バーバリーブルーレーベルのバッグ!!

本当は昨年冬頃でていた茶×ピンクのチェックのバッグがほしかったんだけど、それはもうなくなっていました。

でも、このバッグは使い勝手抜群によさそうだし、しっかりしてるし、大好きなブラックレーベルっぽいし(笑)、すごおく気に入っています。ありがとう!!

 

ディナーは銀座のワインバー、「銀座でワイン」で。

名前はちょっとアホみたいだけど(笑)、本当においしいんです!!ワインもご飯もはずれなし!!!

白ワインをボトルでいれて、生ハムや自家製ベーコンのステーキ、たこのカルパッチョ、バーニャかウダなどいただきました。

 

幸せ。

 

 

そして、精神的に落ち込みやすい私のことを気遣ってくれる言葉、32歳になっても「かわいい」といってくれる言葉が(笑)嬉しいです。

ありがとう。

 

 

32歳‥。

 

バンギャ街道はとどまるところを知らず‥。

 

32歳‥

 

 

いいかげん、カンジダやら膣炎やらは脱却したい。

 

それだけ。

 

 

あ、中国語始めるかも。

 

今資格取得に向け勉強中ですが、以前のブログにも書いたように、チャレンジの歳にしたいです。

デジカメ 016.jpg

ブラックチェックがクール!!サイドポケットもさりげなくあります。

デジカメ 018.jpg

A4たっぷりはいります。

デジカメ 019.jpg

実はチェックの部分はミニポーチで、取り外し可能!!!

デジカメ 020.jpg

中に取り付けが出来る優れものです!!!

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日ディナー&プレゼント [恋愛]

先週末は、私の誕生日ということで、彼氏に赤坂へ食事に連れてってもらいました。

Kichiriというオシャレな創作料理のお店。

ここの個室だったんですけど、ほんとに個室。

引き戸閉めると完全密閉(笑)。店員さんが来るときはドアノックしてくれます(笑)。

 

もう、すごーーーーーーーくいいお店でした。

ダーリン、ナイスチョイスです!!!

雰囲気はもちろん、料理もものすっっっごくおいしくて、サービスもいい!

料理は6品くらい頼んだんですけど、注文してから炊いて創る塩結びと、塩からあげと、フォンダンショコラが特に絶品でした。おむすびとフォンダンは、ベスト1に入るおいしさ!もう感動です。

で、彼氏がトイレに行くときに、店員さんに「誕生日ですか?」ときかれ、そうですといったらデザートのときに誕生石をイメージしたカクテルをサービスしてくれました!!!!

なのに、レシート見るとサービス料ゼロ。お通しもないのでお通し料ゼロ。

ワインは4800円のボトルを頼んだんですけど、それでも1万ちょっとでした(今回は彼氏のおごりですが・笑)。

この内容でこの値段は素晴らしい!!!

赤坂にこんないいお店があるなんて‥。(チェーンなので他もあるみたいですが。)

絶対にまた行きたいです。ホントオススメです。

店員さんイケメンだし(←おい)

 

そしてプレゼントですが、2つもいただいてしまいました。

一つは‥心の内にしまっておきます(笑)

もう一つは‥PSP&モンハン

これは‥決して私がせがんだわけではなく‥

「モンハンやれ」と強制的に渡されました。

いや、PSPは欲しかったから嬉しいんですよ。

でもね、モンハンは興味ないの~~(涙)。

でも、貰ったからにはやりますよ、はい。

早速昨日彼氏とやったんですけど、今のところまったく面白さがわかりません。

でも売れてるよねーー。

まあ、ぼちぼち頑張ります。

ちなみに主人公は「Kyo」と名づけました。

もちろん由来は京様です。

なかなかのイケメンにしあがってます(笑)

 

今年もこうして幸せな誕生日を迎えられてありがたいなと思います。

感謝。感謝。

頑張って生きないと。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛する人のバースデイに思う [恋愛]

死ぬのは怖い。

死にたくない。

永遠の命があればいいのに、と私はよく口にする。

 

でも‥もし愛する人が先に死んでしまったら。

それでも永遠に生きていたいと思えるだろうか。

否、きっと、空を見上げて「そばにいきたい」と思うだろう。

独りは寂しい。

だから、死ぬときは一緒がいい。

一緒に死ねたら、死んでからも一緒に居られる気がするから。

 

 

 

 

 

バースデイに死を語るな!と怒られそうだな(苦笑)

元気でいてくれてよかった、とも言いたいわけです。

健康が一番。

元気で、側に居てくれればそれでいいです。

仕事のこととか、

結婚とか、

お金とか、

悩みは色々あるけど、

元気が一番。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場でイタリアンランチデート [恋愛]

ど~~~~もご無沙汰してます。

体調不良と、単にネタがなくてすっかり放置してしまいました。

 

で、すっかり体調回復し、本日はひさしぶりに「デート」らしい「デート」してきました。

お台場のアクアシティにあるペッシェドーロでランチを堪能してきました♪

以前から、テラスでランチをしたいねと言っていて。

結局席がなかったのと風が強かったので室内になったんですけど、でも窓際なので逆によかったかも。

パスタ(サラダ、ドリンクつき)二人前にピザ1枚で4500円。リッチなランチでした(笑)

でも、いい景色を見ながらのランチって最高に気持ちいい。これで晴れてて外で食べれれば言うことなしだったけど‥。

ちなみにテラスではワインボトルあけてるカップルがいました‥。

確かにメニュー渡されたとき、当たり前のようにアルコールメニュー渡されたな‥。

今回は普通にアイスコーヒーにしたけど、超うまかった!!!ペッシェドーロのアイスコーヒーはぜひぜひお勧めです!!もう、コーヒーだけでも飲みにいきたいもん(爆)。

次は‥‥一度ランチでワインを飲んでみたい(笑)。ボトルは無理だけど、グラスワインとパスタでお昼を堪能してみたいです。セレブ気分に浸りたい(爆)。で、今度こそ秋晴れの日にテラスがいいなあっ!!!(願)

 

その後はペアジュエリーの豊富なお店「KISS」へ行きました。素敵なネックレスがいっぱいあったよ。

ブルガリっぽいリングでピンクゴールドの2連のが凄くかわいかった。しばらくペアものは買っていないので、今年か来年の記念日には久しぶりに買いたいなあ‥‥。

そうそう、店内で60歳くらいのおじさんが「だめだ!おかあさんのイメージのものはねぇや!!」と大きい声で言って(地声が大きいんだと思う)出て行きました‥。おじさん、この店はちょっと若すぎだよ‥‥‥。でも、あの年でも奥さんにジュエリーを買ってあげようと思う気持ちは素敵だなと思いました。

それからGODIVAのダークチョコレートのフラペチーノドリンク飲みながら(←超美味!!!)ヴィーナスフォートへ。

ここへ行くと必ず寄るところがあるのです。

それは、ペットショップ。

今日のワンちゃん達は、チワワもよかったけど、薄いおうどいろのミニチュアダックスが超かわいかった!!!!!!瞳がとーーーーっても優しいんです。

やっぱり、犬は実家でたら飼う!絶対飼う!!!借金してでも買う!!!!!(え!?)

 

その後はゲーセン内のスリルドライブで3700万円ほどの賠償金を払い(爆)、カレッタ汐留で夜景みて帰りました。

 

楽しかったーーーー♪

先週は体調悪くて、食べ物みるだけで吐きそうなくらいだったので、つくづく健康のありがたさをかみ締めた一日でもありました(笑)。

お台場は、もうあまりデート向きな場所ではないと思っていたんですけど、たまに行くといいものです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

付き合って4周年記念 [恋愛]

最近、レンジでチンした野菜にごま油&ラー油&しょうゆをかけて食べるのが気に入っています。

世の貧乏人よ、とりあえず安く売ってる温野菜があったら買い込んで、レンジでチンだ!!(笑)。

 

そんなことはいいとして。

先日彼氏と4周年記念で横浜パンパシフィックホテルへお泊りにいってきました。

21階の部屋だったんですけど

すばらしい!!!!!!

何がすばらしいって、観覧車&海&赤レンガなど横浜一望が見渡せて、テラスつき。ちゃんと椅子とテーブルがあるんです。もう気分はすっかり優雅なセレブ♪

さっそくワイン買い込んで外での夕食後に二人で語らいながら飲みました。最近の鬱な気持ちを払拭する勢いの幸せ感だったなあ。

次の日は横浜を散策‥‥といいたいところですが、暑くて無理!!!

クイーンズイースト内プラプラして帰りました。世は観光シーズンだけど、この酷暑じゃ無理だよ‥。

 

彼から先日ブログに書いたDSの家計簿ソフトをもらいました。

夕食も調べてキハチイタリアンに連れてってくれました(味は‥まあ‥あれだったけど)

ホテルも彼が決めてくれたし。

私も見習わなければいけないなと思います。こういう気遣いとかやさしさとか。

 

今日はノロケブログだな(笑)。ま、記念日くらいいいよね。

ちなみにDSソフトの正式名称は「頑張る私の家計簿」‥‥‥頑張る私‥‥‥妙にリアルだ‥‥。

 

明日は病院の検査結果です。これでシロならまっさらになれるのに。

明日が(ある意味)楽しみだ‥‥

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浅草~お台場 水上バスにのる [恋愛]

先日、水上バスに乗ってきました。

下町・浅草を出発し、おしゃれな観光スポットの代名詞・お台場まで出る水上バスです。

その名も「ヒミコ」。

銀座鉄道777の作者がデザインを手がけた、超近未来的なデザインの船(詳しくは公式HP参照)。

ですが、これがとっても微妙でした。

何よりも内部のデザイン。通常船って、椅子が一列にズラっと並んでますよね。これは中央は無駄にスペースが空いていて、両サイドはソファー、その前に丸テーブル、でその向かいに椅子2つ。図にすると

 
                   窓際
         〔ソファー〕←ーーーーーーー→〔ソファー〕
          ○    ○    ○    ○     ○←テーブル
         ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・   ・  ・←椅子
                   
            (無駄なスペース)                        船前方

         ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・   ・  ・←椅子
         ○    ○    ○    ○     ○←テーブル
         〔ソファー〕←ーーーーーーー→〔ソファー〕

わかりますでしょうか?この図に関する批判、苦情は一切受け付けません(笑)。
とにかく全体的な席数が超少ない。で、やむを得ず相席‥。中央のこのスペース、もったいなすぎ!なんだか落ち着かなかったです。

・777キャラのトークがやや、うざい
観光乗り物にはつきものの解説アナウンス。「右手に見えるのは‥」ってあれです。この水上バスに関しては、
このアナウンスが777キャラのトークによって繰り広げられてます。「ねえ、メーテル。右に見えるのは‥」ってな感じです。メーテルはいいよ、メーテルは。それよりも外人にもわかるように英語アナウンスつけてあげなよ‥。

・値段が高い。
水上バスの相場がわからないですけど、浅草→お台場が約1500円なのに、お台場→豊洲が760円くらいするのがちょっと‥。

そんな感じで、うーーーん、二度と乗らん。

       


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜周遊デート [恋愛]

何が「周遊」なのか‥。

昨日のデートコース。桜木町→関内→中華街→山下公演→赤レンガ→みなとみらい‥‥‥これ、全部徒歩で廻りました。  素直に電車乗ればよかった、ちょーつかれた(笑)。あ、ちなみに関内は、単に道間違えただけです(爆)。

まず桜木町には何をしにいったかといいますと、「洋食キムラ」へ遅めのランチ。ここのビーフシチューが食べたくて、昨年夏にいったんですけど、辿り着いたら「営業時間終了」の悲劇‥‥今回リベンジです。

彼はビーフシチュー、私はタンシチューを。

大きな肉の塊にナイフを入れた瞬間感動の嵐。「やっやわらかい!!!」

もう、ナイフはいらないほどのやわらかさ。まさにとろけるとはこのこと。それでもって味はしっかりしている。で、肉以外にも野菜がいっぱい入ってるんですよ。もうおいしい!とにかくおいしい!!

ビーフシチューも凄く美味しくて、しかもこれは半熟卵つき♪

これで、ライスとサラダセットで3000円弱なら全然OKです。もうほんっとにオススメです!!

 

で、食後の運動と道を間違え関内にいきつつも、中華街へ。

雑貨屋が見たくて。かわないんだけど(笑)。気になるのが、チャイナドレス‥‥来たい、が買うのは恥ずかしい。第一ドコで着るんだ!?彼氏の前で着るような趣味はないぞ(笑)。でも、一生のうち一回は着て見たいなあという気がします。

それから今回は「横浜大世界」へ。無料になったんですね。でも。ガラガラ‥‥。大丈夫か、ここ‥。恐ろしく閑散としてました。とりあえず座りたかったので杏仁豆腐を注文。なかなか美味。でも、とにかく寂しい。

 

そのまま山下公園へ。マリンタワーも、氷川丸も、あといつまで見られるのかなあ‥。あって当たり前の風景なので、なくなると寂しいです。日曜の夜と会って人がやや少なく、ベンチでまったりしてました。‥ま、寒いので限界ありますが(笑)。

 

赤レンガへ移動~。今、期間限定でアイススケートリンクがあるんですよ!これが観たくて。本当はやりたかったんだけど、足が疲れて無理そうだったので辞めました。しかも上手い人多いし(泣)。ここは人多かったですね~。私が滑ってたら確実にぶつかるね。

赤レンガの中のお店もいろいろ見て廻りました。1000円ショップとか(笑)。ここは、いいですね、風景がとてもおしゃれで。

 

最後はみなとみらいで蕎麦屋でご飯食べて帰りました。

ちなみに、行くときも帰るときも、電車の中ではDS「ご当地検定」対戦!!

正解率が3問とか、かなりレベルの低い対戦でした(笑)。

 

次、横浜いくのは春かなー。数ヶ月に1度行きたくなるんだよね(笑)。

 

あ、そうそう、横浜とは関係ありませんが、DSのミステリーソフト「ウィッシュルーム」、有楽町ヨドバシでは完売でした‥狙ってるんですけどね‥。あの暗いCMがかなり私好みです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感