So-net無料ブログ作成
今日はこんな日 ブログトップ
前の10件 | -

お墓参りとか房の駅とか [今日はこんな日]

二連休です。
一日目は義両親と夫と共に私の両親のお墓参り。
二日目はDIR EN GREYライブ。

夫家の人たちは、「墓参りは午前中がいい」という考えの人なので、11時半頃にお墓参りをしました。(家でたのは9時過ぎ)。

清掃用にたわしと歯ブラシ、蚊除けに蚊取り線香まで用意する用意周到な義母!
歯ブラシ使える。今度から持っていこう。

帰りに、房の駅に立ち寄り。
千葉グルメが満載!!

気づけば大量購入(笑)。


写真にはないけどピーナッツコロネめっちゃおいしかった。


お昼は千葉ルミネで。
敢えて店を決めなかったのですが、グダグダしたので今度から決めていこう。

(味はフツー)

そのあと義実家に寄って三時間近く滞在して20時帰宅。

疲れた、、、けど無事おわってよかった。


きちんと一周忌や三回忌やる人たちはほんと大変だな。
ああいう集まり昔から大嫌いだったから、父が宗教断固拒否な人間で助かった。

ウチのほうは、もう田舎の人とも殆ど付き合いないし、都会に住んでる近しい親戚は程よい距離感をわかってるかたが多いからいいけど、
夫の両親の田舎は思い切り田舎、、、。

不安しかない。

法要の後の食事とかほんと要らない。


とりあえず。

これだけの少人数でもやっぱり心落ち着いてお参りできなかったので、来月はまた一人で行こう。





nice!(2) 

朝ヨガからのスタバとか、エアコン奥のカビ取りとか [今日はこんな日]

三連休最後。ライブ2days明け。

9時に起きて、ヨガをしに行ってきました。

朝のジムはやはり常連のおばちゃんだらけで苦手だ、、。

でも、みっちり一時間やって充実感はあります。

そのあとスタバへ(前述記事)。

一時間半も居てしまいました(^^;


朝ヨガからスタバとか、なんかエセセレブっぽい(笑)。

帰ってから、エアコンの奥の黒かびの掃除をしました!

ずーっと掃除の仕方がわからず放置していたのですが、たまたま昨日テレビでやっていて。

割り箸にキッチンペーパー巻き付けて水で之濡らしてゴシゴシ、、



こんな単純なことだったのか。。



確かにみるみると、三年ぶんの汚れが落ちていきました。
でも時間はすっごいかかった。。三年ぶんですから。
あの状態でエアコン使っていたと思うと恐ろしいわ、今更ながら。

今後定期的にやろう。


で、掃除で疲れはてて三時間くらいウダウダしてます。
nice!(0) 

婦人科→まつ毛パーマ→ジム [今日はこんな日]

昨日は疲れた、、。

新大久保→銀座→地元でジムの流れ。

新大久保から池袋で有楽町線に乗り換えるはずが、副都心線にのってしまった。

なんか、ダメダメな1日でした。

新大久保は三ヶ月に一回の子宮頸がん検診(二回目)。

実は数日からおりものに以上が見られるため、おりもの検査もしてもらいました。

結果は二週間後といわれたが、「一週間後にできませんか?」といったらすんなりok。

来週、旅行から帰ってきた翌朝に行くことになりました。。

おりものがね、、初めて見るような黄緑色で、、。

かゆみなし、においなしなので楽ではあるのですがらひたすら量が多いのです。

ググったところ、雑菌によるものか、クラミジアが一番近そう。

早く結果しりたい(*_*)

先生曰く、そこまで汚れている感じはないけど一応フラジールいれときました、とのこと。

でもおりもの見る限り効いてないです、、。

まあ、カンジダと違って痒みがないだけまし、、と思おう。


そのあと目白のカフェに立ち寄り、銀座へ。

電車乗り間違えたせいで、時間ギリギリ猛ダッシュ!!

しかもまつ毛パーマなのにマスカラしてきたという失態。。


最後ヨガを一時間行い帰宅。

ヨガの良さは未だにわからないけど、このじわじわ暑くなる感じがきっと体にいいのでしょう。

朝10時前にでて17時半に帰宅。


まず金麦に走りました(笑)

nice!(0) 

タイミングいいのか悪いのか、、、 [今日はこんな日]

予定のない休日なのに目が覚めて朝7時半起床。

午後から天気が崩れるとのことで、朝のうちに洗濯や布団干しをすます。

9時半に朝食。パンがなかったのでファミマで調達。




ハムチーズの石窯バケットサンド
ソルティキャラメル&チョコレートドーナツ(半分)
ヨーグルト
アイスコーヒー(KEY COFFEE)

そしてマネーの虎をダラダラとみる(笑)


13時頃。
雲行きがいよいよ怪しいので、洗濯物をとりこんで、思い切って自転車で10分ほどの自転車屋さんへ。
鍵かける部分が調子悪かったのです。

油さして、ネジをしめなおして、空気までいれてくれて無料!!

終わった頃は更に雲行き悪化のため急いで帰宅。

帰ってきて少したったら土砂降り。


タイミングよかったーーー!!


お昼はファミマで買った台湾まぜそば。


これ美味しかった!癖がなく食べやすいです。
部屋のなか韮とにんにくの臭いで充満するけどね(笑)。

食べ終わる頃には雷までゴロゴロ。

で、この雨と雷結構長く続き、、、



やりたいプログラムに間に合わず、ジム行けませんでした( ノД`)

通いはじめて一年、やっと初めて月5日を達成できると思ったのに、、、(悔)



さらに30分ほどしたら雨がほぼやんだので、ちょっとお散歩。

近くのカフェにコーヒー飲みに来ました。←イマココ

久しぶりに来たけど、ウッディーな空間が癒されます。
写真は、、、個人店なので控えさせていただきます。


もう少し歩いてダイソーでもいこうかな(笑)


nice!(2) 

ジムにいけたけど、、行かなかった、、 [今日はこんな日]

残業込みの5連勤を終え、

本日はゆっくり休み!

、、といいたいとこですが、現在皮膚科通院中のため、朝イチで皮膚科へ。

開院五分前について、160分待ち。


もう、驚かないわ、、


とりあえず帰宅して、もう誰も愛さないをYouTubeでみて、再度病院へ。

進行が遅く、まだ一時間待ちだったが、涼しい院内でゲームでもして待ってようと思ったのですが。



子供がうるさくて10分で断念!!


近くのカフェに避難。


診察を終えて外に出ると、朝とは違っていい天気。



「布団干したい。。 溜まっている家事もしたい。。」


ということでジムは断念(今月二回しかいけてない)。



帰宅後即布団を干し、もう誰も愛さないの続きをみてから(笑)、掃除→クイックルワイパーで更に掃除→トイレ掃除→買い物→汗だくでシャワー。

シャワー上がりにこちらを。



最近セブンイレブンのブラックガトーショコラにはまっていて、無糖のホイップを泡立てて添えてみました。
ホイップまだあるので、明日また買ってこよ(*^^*)


夕方17時頃は天気が急変して雷雨に!


ジムはもったいなかったけど、いえのこと出来て、ずっと干せなかった布団も干せて満足♪



nice!(1) 

34℃ [今日はこんな日]

朝は夫婦でゆっくりごはん。


目玉焼き達人の主人が、今日は失敗しました(^-^;

セブンで揃えたカンタンご飯だけどおいしかった。


今夜はDIR EN GREYです。
ライブ月間だった今月も今日で最後です!


その前にヨガにいって、一旦帰宅して一時間涼んでからライブ行くか、

あまりにも暑いのでヨガ断念するか迷い中、、、
nice!(0) 

お目覚めは宅配 [今日はこんな日]

昨日は精神的なプレッシャーで疲れた一日でした(仕事で)。

ここ数日の疲れもたまっていたのか、目覚めたのは朝10時。 それも宅配で(笑)。

そのあとなんだか頭痛がして更にうだうだ、結局11時に始動。

ecoモードにしてたとはいえ、冷房つけっぱなしにしたのもよくなかったかな。



おめざ。


黒船のクッキー。
激うまです。


そろそろジムにいく準備をします。


今日明日と主人のごはんはいらないので、夜ご飯の支度はナシ。

楽チン♪
nice!(2) 

六時間半外出 [今日はこんな日]

疲れた。。

午前中に洗濯掃除、エアコンの掃除も済ませたあと、

皮膚科(ビタミン導入)→新宿でお茶→新宿マルイのスパークリングセール→新宿西口へ移動しネイル。

疲れたけど超絶満喫☆

こういうの、子供がいるとできないから、つくづく子なしでよかったと思う。

セールは現物を店頭でみて、購入はポイント使ってネットで。サンダル一足です。

細かいことは個別記事でUPします。


nice!(0) 

何かと運が良かった(ラスイチ的な意味で [今日はこんな日]

昨日の話ですが。

ネイルが丁度一時間帯だけ空席があったり、

上島珈琲がラスト一席だけ空いてたり

ライブではセンターでバー沿いが一人ぶんだけ空いてたり、

帰りによったスーパーでは、買いたかったパンが最後の一袋だったり、




なんだか非常にギリギリで幸運な一日でした(笑)
nice!(0) 

買い物→ネイル→カフェ→ライブ [今日はこんな日]

11時過ぎに二人で朝ごはん。

そして、父の日のプレゼントを買いにイトーヨーカドーへ。

サンダルを希望されてたのですが、EDWINの凄くかっこいいサンダルがあったので即決。

そして、主人はパチンコ、私はネイルへ。

買い物からライブまで時間があったので、急遽予約しました。
コースの値段によって空き状況も変わることを初めて知りました。

14時過ぎにネイルをおえ、近くの上島珈琲へ。



土曜日の上野とあって、一席だけ空いてた(ラッキー!)

ラムボールうまあ。

一時間ほどここでディしディアFFをやったあと、丸井をブラブラしていざライブへ。

本日新宿Renyにて、THE THIRTEENでした。

ネイルやライヴのレポはのちほど。


父の日のプレゼントも無事買えたし、
金欠で我慢していたネイルも結局いっちゃったけど可愛い出来に大満足。

帰ったら昨日のスパークリングワインの残り飲もー☆


nice!(0) 
前の10件 | - 今日はこんな日 ブログトップ