So-net無料ブログ作成

三周年の結婚記念日 [記念日]

昨日、三年目の結婚記念日を迎えました。

仕事の終わる時間が同じだったので、以前から気になっていた神楽坂ビアガーデンへいってきました!

雨空が不安だったのですが、無事回避でき、気持ちよくお外の食事を楽しんできました。

お世辞にも夜景は素敵とは言えないけど、外の食事はこの季節ならではの醍醐味!

満席だったのであまり外の写真はとれませんでしたが、、

食事はこんな感じ。



イタリアンを美味しくいただきましたー!

「挙式した日の夜も外でご飯食べたね(イクスピアリ)」とか、思出話もできて改めてこの日常に感謝した日になりました。


三年。


もう新婚ではありません(笑)。


この三年は本当に色々な辛いことがありました。

父が亡くなるなんて思いもしなかったし、
おでこと胸から痒みだした顔と体の痒みは範囲を広げて未だに治りません。原因もわかりません。
挙式にきてくれた従妹も亡くなりました。


でも主人は結婚前も結婚後も変わらぬ優しさで支えてくれています。

自由奔放な私を好きなようにさせてくれています(笑)。

義両親も適度な距離感でいつも温かく接してくださりありがたい限りです。


皆様に感謝しつつ(空から見守ってくれてるであろう両親にも!)、四年目も夫婦仲良く頑張ってまいります。
nice!(2) 

39歳バースデープレゼント [記念日]



以前プレゼントにかってもらったトレンチがかなりくたびれてきたので、新しいものをかってもらいました。

ベルトつきは扱いが難しい上くたびれやすいので、ベルトのないものをセレクト。
ちょっとリクルートっぽいですが(笑)使い勝手はいいと思います。

ブランドは組曲です。

今日は雪が降りそうな寒さだけど(てか成田とか吹雪いてたし)、早く使いたいな。
nice!(2) 

『鉄板焼き 嬋』にてバースデイディナー [記念日]

39才のバースデーディナーは、恵比寿にある『鉄板焼き 嬋』に連れていってくれました。

鉄板焼き 嬋
03-5792-4551
東京都渋谷区恵比寿4-13-2
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13189269/

住宅街の中にある、ひっそりとした佇まいのお店。


入ったらステキなオジサマがお出迎え。

とてもこじんまりとした、まさに隠れ家な雰囲気。

カウンター席につき、まずウェルカムシャンパンで乾杯。

そして白ワイン「ウィリアム フェーブル シャブリ」6000円を入れました。(味はちょっとさっぱりすぎたかな、、)


一品目。フォアグラの茶碗蒸し

餡がとってもおいしい!

二品目。長芋のサラダ

粘りたっぷりで美味(^^)

三品目。ホタテ焼き、岩海苔ソース

海苔の風味たっぷりのソースが絶品!ホタテも大きくて旨みたっぷり。ホタテ久々たべたなあ。

四品目。焼き野菜

筍が歯ごたえと風味がとてもあって新鮮でおいしかった!玉葱はバターソテーにされていて甘くてクセになりそう。

五品目。シャトーブリアン!

本日の目玉来ましたあ\(^o^)/
元旦の格付けでGACKTが食べてるのしか見たことなかったシャトーブリアン。

美味しいの言葉以外ありません。

にんにくチップとワサビで食べるのが最高です。

これ、ステーキ丼にしたい ←庶民


六品目。ガーリックライス、梅干、お味噌汁。

鉄板焼きの第2の楽しみと言えばガーリックライス(^^)
しかしここは、それ以上に梅干がメチャメチャおいしかった!今まで食べた梅干のなかで一番かも。
お味噌汁もお出汁の効いたとてもいいお味でした。

デザートは2階へ。アンティークな雰囲気で、一階のスタイリッシュな空間とはガラリと変わります。



ティラミスとコーヒー。


最後は調理の方とホール兼調理のオジサマお二方でお見送りしてくださいました。

アットホームでとってもすてきな、美味しいお店でした。

主人に心より感謝。


39歳もいい嫁目指してがんばります(笑)

nice!(1) 

ひな祭りに桜餅 [記念日]

主人が桜餅を買ってきてくれました!
ミニサイズで食後のデザートにぴったり。
おいしかったあ♪ ありがとう(*^^*)

nice!(0) 

2017バレンタイン② [記念日]

主人には先日ケーキを買いましたが、毎年板チョコをリクエストされるので、お手軽な板チョコをプラス。



上二枚は私が一番好きなコンビニチョコ。

下は京橋に本店がある100%チョコレートカフェのもの。
とっても味の種類が豊富なんです。
こちらは私も一口もらお(笑)

友チョコもこちらのお店のもの三種類にしました。
nice!(0) 

【スイーツ】ル パティシエ タカギでバレンタイン [記念日]

かなり早いですが、バレンタイン。

ル パティシエ タカギのケーキが私からのプレゼントです。


人気ナンバーワンのアルパジョン。
いやな甘さがなく、本当に美味しいです。主人も絶賛。


サバランは半分こ。
これもめっちゃ美味。


高カロリーなティータイムでした(笑)


今からジムに行ってきます!
初ヨガ楽しみ(^^)
nice!(0) 

2017節分 [記念日]

仕事帰りに買ってきた恵方巻。
すきやき風煮物は帰ってくるなり取りかかりました。国産牛肉半額でラス1ゲットだぜ。



サーモンの刺身と生ハムも添えて。


北北西にむかって黙々と食べました。

nice!(0) 

2017お正月二日目 [記念日]

元旦の日の食事は少し華やかさに欠けたので、、

やはり肉が欲しい!とおもい


どーん!!


2900円が2500円になっていた、A5仙台牛!
しかもTポイントでほぼ賄えた(笑)

えびの生春巻や、かつおのたたき(主人購入)もプラスして、前日より遥かに豪華な食卓に☆

(見切れてるけど、左にお煮しめと浅漬けがあります)

お肉、焼いたあと落ち着かせ過ぎたのか少しさめちゃったけど、おいしかったです。
もー赤ワインが進む進む!


ワインについての記事はのちほど。
nice!(0) 

2017元旦おせち [記念日]

今年はこんな感じに



うーん、、、、、


満足度50%、、、、


いつもお腹一杯になってしまうので、あえて少し少な目にしたのですが、さすがにちょっと寂しかったかな、、、
お肉を含めもう2品ほどほしいなとおもいました。

他にも、

なますを買い忘れたり(気づいたら売り切れで、サラダで代用)

西京焼きを焦がしたり(半分だめにした)

ケチって7000円のカニをあきらめ2800円の物にしたらいまいちだったり


西京焼きは面倒でもガーゼを使って、味噌が直接つかないようにするべきでした。
これは今度リベンジしよ。


スパークリングワインはおいしかったです。




格付け、今年も見ました。
GACKTのプレッシャーに怯えるホリエモンがもう、、w
瞳孔ひらきすぎたろwww
nice!(0) 

年越し [記念日]

2017年になりました。
明けましておめでとうございます。
本年もゆるーくよろしくお願いいたします。

まずは昨日の大晦日について。
仕事から帰ってから主人が買っておいてくれたサラダやスモークサーモンを頬張りつつ、一息。

紅白で武田アナがPPAPやってるの衝撃だったわ、、、、


そして年越し蕎麦。海老天は主人に買っておいてもらいました。




寝室で明け方4時頃まで丸井通販見てました(笑)
結局買ったのは2000円のカットーソーだけだけど(笑)。

あと、どうやらPIERROTとDIR EN GREYで何かをやるらしく、年明け早々そわそわしっぱなしです(((・・;)


今年の目標

☆食費の節約
ライブも化粧品も節約できないので食費!!
頑張ってお弁当つくります、、、

☆ジムに月4以上は通う。


今年の願い

☆心身ともに健康で、ちょっとゆっくりすごしたい

☆後悔のない生き方を!



良い年になりますように。



nice!(0)