So-net無料ブログ作成
挙式当日 ブログトップ

お色直し~キャンドルリレー [挙式当日]

久々の更新!やっとお色直しに入りました。

着替えた後、まずロビーで記念写真を1枚。

oironsodi.jpg

実はこのあと披露宴会場に戻るまでに、右肩紐が落ちてきて大変でした。なんとか詰めて治してもらうも、結局会場でも何度か落ちそうになりました。。。

入場した瞬間に「かわいい~~」と声が聞こえてうれしかったです(笑)

早速各テーブルを回りました。小道具は100均のひまわり笑。

てぶる.jpg

そして、友人へのサプライズプレゼントをはさみ、キャンドルリレー。

rousoku.jpg

カーテンも閉じられ、すべて火がともるとこんな感じ。

rouosku2.jpg

みんなで吹き消した、共同作業でございました。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

挙式当日レポ~披露宴前半~ [挙式当日]

挙式1年過ぎてやっと披露宴レポ突入です…(笑) 気長にお付き合いくださいませ

フラワーシャワー後、室内アトリウムで記念撮影(外暑いので…)、そして入場→司会者によるプロフィール紹介と進みます。この時の室内はこんな感じ。

AISATU.jpg

乾杯と同時にカーテンが開きます!

331.jpg

写真ではわかりずらいですが、後ろはヤシの木と海でとっても素敵な景色です!!

こちらはケーキカットからのファーストバイトの様子。

顔隠しですとわからないですね(苦笑)

ファーストバイトが終わったらそのまま中座(食べる暇ない…)

私はお義母さんと中座しました。

342.jpg

時間差で主人も中座。会社の先輩(且つ狩友w)。

372.jpg

腕の組み方www

顔出しできればあいさつや乾杯、、ファーストバイトなども載せたかったのですが、顔出しNGだとこのあたりが限界です。あまりイメージが伝わらないかもですね。

もちろんこの流れの間に写真撮ったりもしました。

次の記事はお色直しです。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

挙式当日レポ③~挙式本番編~ [挙式当日]

気持ちをすこしでもあげるべく、もっとも人生で大切な思い出・結婚式のレポを更新しようと思います。

こんかいはいよいよ挙式本番! …ですが。

顔をかくすと、リハーサルレポと絵面的に大差ない…(笑)

なので、会場の様子だけ。

この会場は、外の景色が本当に素敵です。日本じゃないみたい(笑)。海もみえるのです。

136.jpg

2階には聖歌隊の方々、そしてハープもあります。入場曲はアメージンググレースにしました。

127.jpg

このあと指輪交換をして、署名なのですが。

指輪がうまく奥まではまらなかった新郎。私が署名してる間を利用して、ちゃっかりはめてますwww

159.jpg

式が終了し、このあと、私の念願のひとつだった、フラワーシャワー!!!

友達の結婚式に行ったとき、絶対やりたいなあと思ったのです。

198.jpg

201.jpg

下まで降りたところで、バルーンリリース。

208.jpg

このバルーン、雨だったら室内装飾にまわされたそうです(笑)

招待人数少ないので、パンフレットのような豪華さはないけど、でも、ほどよい風にのって、鮮やかに飛んでいきました。

やろうか迷ったオプションだけど、やってよかった。なんか一体感みたいなものも感じました。

ブログでは顔をお見せできないのですが、ゲストのみなさんがとてもいい笑顔をしてくださっていて、主催者側としても本当にうれしかったです。

結婚式やってよかったと思いました。

そして、本番を終えた私の感想としては。

ドレスの裾踏まないでよかった

ほんとリハーサルのときやばかったんですー

次は披露宴レポです。

214.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

挙式当日レポ②~リハーサル&親族紹介編 [挙式当日]

ホントに亀更新になりました…

式前の撮影をおえて、今度はリハーサルです。

大幅遅刻をしていた父も到着し、無事リハーサルへ。

結構動きが細かく決まっていて、とても覚えられる自身はありませんでした…

彼の腕を組むのもすぐ忘れるし(笑

指輪をリングピローから取ることさえ、落とすのではないかと不安に‥

ピロー.jpg

リングピローは自分たちで用意してもよかったかなあ。会場が用意してくれた品、正直ちゃちぃ…

まあ、そんなにこだわりないからいいんですけど。

指輪交換の練習後、私の指輪がなかなか外れず大変でした(笑)

リハをしてなによりも不安になったのは

ドレスを何度も踏んでしまう!!

ほんとに、気を付けていても踏んでしまって、かといって気をつけすぎると下ばかりみてしまうし、ほんとーーーーに不安になりました。

動きがろくに頭に入らないままリハ終了…。3回くらい練習したい…

もう、本番につよい新郎にすべてをゆだねることにしました(笑

そのあとは親族紹介。

実は親族紹介の場は初めてなので(身内の式にでたのが3歳のころが最後)、どんなものなのか想像つきませんでした。

そして、母方従妹と会うのは10数年ぶりくらい!!中には20年近く会ってない従妹もいて、会うのがとても楽しみでした。

いざ入場!!

092.jpg

いやーっきれいになった従妹に感激!!

そして両家父からの親族紹介ですが、、、

グッダグダ。

両家ともグダグダ。

あるいみ片方だけじゃなくてよかったわ…

お義父さんは緊張のあまり親族の名前がまったくでてこずお義母さんが耳打ちで教えてあげたり、

私の父はやたら話が長いし…(イライラ)

もうアセアセな親族紹介でした。

このあといよいよ挙式です!!


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

挙式当日レポ~式前編 [挙式当日]

いよいよ挙式当日レポに入りたいと思います!

ただ、かなりの亀更新になると思いますのでご了承ください…。

初回は、挙式直前の風景から行きたいと思います。

当日は9時に会場入り。そのまま支度をするホテルの一室へ案内されました。

会場によっては、新譜は専用の部屋でお支度をし、その間新郎は別室で待機。支度が終わったらご対面~というところもありますが、私たちの会場は同じ部屋でした。

部屋のバスルームで私服を脱いでドレス用下着に着替え、ヘアメイクの間新郎は隣でテレビを見たりしながらのんびり…

ムードも何もありません(苦笑)

もし、支度が終わるまで新郎に会いたくない!というこだわりのある方は、事前にプランナーに相談しておくことをお勧めします。

支度途中でカメラマン登場!とてもノリのいい方でした(笑)

「僕勝手にパシャパシャとっていきますんで(^0^)」みたいな感じで(笑)。でも、後で聞いた話によると、提携カメラマンの中では一番腕がいい方でラッキーだったそうです。

そんなカメラマンさんにとってもらった記念すべき1枚目はこちら。

リップ.jpg

お決まりのリップ写真です!当然ですがあてふりです。

支度が終わったらまずはお部屋でパシャパシャ撮影。

一通り撮り終わったらリハーサルのためチャペルへ移動。

ここでもいっぱい写真をとりましたが、そのうちの1枚がこれ!

062.jpg

憧れの振り返りショットーーー(>▽<)

そして私が一目ぼれした素敵なチャペル。

床にも体がきれいに反射してます。

そして外は海です♪♪

トレーンが長いドレスだと非常に映えるこのショットですが、私はチビなのでそういったドレスは切れませんでした(笑)

シューズはホテルのプラン内。かわいい。

足元チラリズム

072.jpg

実は挙式前の撮影だけでちょーーーっ疲れました。

緊張もしてるし、人にこんなに撮られることもないし、すでにややぐったりぎみ(苦笑)

ある意味ノリのいいカメラマンさんでよかった(^^;

カメラマンは計3人いました。スナップ用、アルバム用など用途によって別れてるみたいです。

これだけずっと撮られてると、どんな笑顔をすればいいのかわからなくなってきました(笑)

ま、式が終わるころにはそんな緊張はすっかり解消されていたのでよかったです(^^)

060.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:moblog
挙式当日 ブログトップ