So-net無料ブログ作成
検索選択
挙式後と新生活 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

大晦日2016 [挙式後と新生活]

がっっつり仕事、、、




朝は少し時間あったので、早めに家を出て西京味噌とコーヒー豆とパンを買いました
西京味噌、近所の店は売り切れてて、、、
隣駅のスーパーでやっと発見。

仕事前から疲れたよ(;>_<;)

てかなんで今日に限って10時間勤務なんだ(ブツブツ

とりあえず癒しのこちらをさくっと飲んで会社へ向かいます。

結局大掃除はベランダしかできてないです。
明日やろ、、、




今年最後のカフェは上嶋珈琲のアイスウインナーでした。
こちらには今年も大変お世話になりました。
nice!(0) 

師走、、 [挙式後と新生活]

今年の師走はかなりやばい!
あと一日しか休みないけど、ランチ飲み会で多分何もデキナイ!

とりあえずベランダの掃除はたわしでゴシゴシしたけど、、。

んー、掃除とおせち準備、もぉできそうにない、、

とりあえず買うものかって、元旦つくる(笑)

掃除は、比較的今週休みが多い主人に任した!←



買うものは
しめ飾り、鏡餅(食べるもちは買った)、かに、数の子、キントン、黒豆、蒲鉾、お煮しめの材料、三つ葉(いつも忘れる)


今年を締めくくるブログ(ライブ本数とか、スキンケアについてとか)は年明けたら更新します(笑)


nice!(0) 

家に家の鍵を忘れました [挙式後と新生活]

その日は私より主人の出金が遅く、主人に見送られながら気持ちよく家を出ました。



鍵を忘れてるのも気づかずに。





帰宅してドアの前で鍵をごそごそ探すも、ない。
ごそごそ探すのはよくあることなので、「またか、、」と思いながら探しつつも一向にない。

そこではたと気づきました。




「鍵、持って出た記憶ない、、、」






うおおおおおおおおーーーー(悲鳴)




その日の主人は終電帰り予定。

なので主人にラインしつつ主人の職場へ出向くことに。

「ラインみてくれぇ、、出ないと私職場に乗り込むはめになるぅ、、、」

と祈る気持ちで電車に揺られる。

30分ほどしたところで着信が(嬉涙)


無事職場前で鍵を受け取り予定の一時間半遅れで帰宅。



日にちがちょっとずれてたら社員旅行で帰ってこない日だったのでほんと危なかった(;>_<;)

もう次から鍵は小物入れに入れて常に持ち歩く癖をつけよう、、
nice!(0) 

夢の三連休、中日は一ヶ月以上ぶりのノープラン [挙式後と新生活]

いやー三連休すばらしい!
そして待ちにまった何もないお休み!!
すごい満喫できましたー\(^o^)/

初日は友達と昼飲み→21時頃までひたすら飲んでた(笑)
ビュッフェいったけど、食い気より飲み気。


二日目はノーーープラン!!
9時頃起きて、午後出勤の主人と朝食を食べ、念入りに掃除したり、ごはんつくったり、買い物二回いったりであっというまに夜。

三日目の本日は実家近くの歯医者に半年に一度の定期検診。
歯医者に一時間かけて行く人もそういないだろうな(笑)

そのあとスタバで時間潰し(いまココ)


五時からネイル(オフのみ)いって本日の予定は終了。


明日から四連勤がんばったら、10日はDIR EN GREY鬼葬ライブです!!!

たーのーしーみー(*≧∀≦*)


友達から、「子供も強要されないし、夫婦別財布だし、ある意味いいとこどりの結婚だよね」っていわれた。確かに(笑)。ありがたや。
nice!(0) 

緑のない街に住みたい [挙式後と新生活]

今のアパートは賃貸なので、来年か再来年を目処に引っ越す予定なのですが。

今の家が、東京23区内のくせに虫が多いんです!!

春から秋にかけて、ベランダで洗濯物を干してると、セミやら鈴虫みたいな黒い虫が来るんです。酷いときは、網戸や洗濯物に二匹も止まってました(怒

おそらく近くに川や公園があるからだと思われます。

私は虫がほんっとにダメなので、もうコンクリートジャングルに引っ越したいです。

自然は旅行だけで充分。

自然がない都内ってどこだろー。
麻布六本木とか?渋谷、池袋?
池袋ならギリ住めるかなあ、、家賃的に。


うーん。悩む。


そういえば去年の5月は、玄関上に鳩が巣を作ろうとして大変だった。
最終的にはキンチョール撒いて寄り付かなくなったけど。

今年は来ないでくれぇ、、


実家は東京じゃなかったけど、こんなことなかったよー(>_<)
nice!(0) 

お花見したりロールケーキ食べたり [挙式後と新生活]

昨日は朝6時前に家を出て実家へ、、。

先日草むしりをしたので、その草や可燃ごみをすてました。
そして、日用品の段ボールづめ。
3ヶ月で要るものと要らないものを分けるよう言われているので、私の本やCD、加湿器を箱詰めしました。これは次回の帰省日ヤマトに集配にきてもらおう。

で、11時前に実家を出て帰宅。

主人も休みなのでお花見にいきました。
隣駅の公園ですけど(笑)。


風があったので、全身に桜吹雪を受けてまいりました。なんか、演歌の世界みたい(笑)

そのあと主人はパチンコへ、私はユニクロで買い物して部屋でゴロゴロ。さすがに朝早かったので疲労が、、。
夕食は主人がオリジンをかってきてくれました。ありがたやー。


あと前日買ってきてくれたデザート。
はらロールですって。

大好きなラムレーズン。


ここにも桜。


実はラムレーズンが大っ嫌いな主人。私が大きな美味しく頬張ってるのをみて、「うわーっマジで拷問なんだけど」と心底嫌そうな顔されました(^^;


クリームチーズロールにプーギーも興味津々です。



nice!(0) 

憧れのビレロイ&ボッホを買いました!! [挙式後と新生活]

結婚前にデパートで一目惚れしていたこちら。買っちゃいました!!

画像は通販サイトからお借りしましたが、デパートで一セットだけ購入しました(5400円もするんだもん、、)

こちらー。



このスタイリッシュなデザインに一目惚れでした。
でも、食器にお金をかけるなんてもったいないと思い、我慢してたのですが、結婚後ブランドもののカフェ食器を頂く機会があり、、

もう全然気分が違うということに気づきました!!


素敵な食器はとても幸せな、ゆとりのある気持ちにさせてくれます。

我が家は100均やニトリの食器だらけですが、一息つくお茶の食器はほしいものを買いたいと思い、思いきって購入しました。

早速今日、頂き物の和菓子と紅茶に。


本来はカプチーノカップですが、紅茶もいいですよね。

銀座あけぼのの桜餅と草餅。
桜餅、この前買った中村屋より俄然おいしかったー!

憧れの食器、大切に使おう。


nice!(0) 

亭主元気で留守がいい [挙式後と新生活]

いや、悪い意味ではなく(笑)。


ふと思ったのですが、世の中の共働き夫婦は、大概平日働いて土日休みですよね?

てことは、どちらか片方が外出しない限り、休みの日はずーっと家に誰かがいる。


、、、もう考えただけでぞっとします。



決して主人が嫌なのではなく(力説!)。

もともと一人時間が好きなので、休みの度に誰かがいるなんて耐えられないなと思ったのです。
部屋は別だとしても、家にいればやはりどこか気を使う。

もしかして実家にいたときストレスが多かったのは、常に父がいたからかも。


今は二人ともシフト制の仕事なので、一人時間が確保できて精神的にもゆっくり。

どんなに気を許してる相手でも、一人時間が好きなんだなあと再認識しました。





でも。






さすがに一ヶ月以上夫婦の休みが合わないのは寂しいかも。(ま、覚悟の上で結婚しましたけど)。



あ、ちなみに。
これ、大変驚かれますが。



結婚以来、一緒の部屋で寝たことありません。



お休みのチューして(恥)それぞれの部屋へいきます。
寝るのも一人が落ち着きます。
これも、性分だなー。
nice!(0) 

フードプロセッサーかった! [挙式後と新生活]

先日、コーヒーミルと一緒にかったのがこちら。


無ければ無いでなんとかなるけど、あると俄然便利。
洗うの面倒だけど、、。


とろろ作りました。


餃子やハンバーグもこれがあれば少しやる気が起きます(笑)


今月はフードプロセッサーにミルにホイッパーと、キッチン家電買ったなあ。


nice!(0) 

恵方巻 [挙式後と新生活]

先日、恵方巻なんて、、ってブログをあげましたが、主人が仕事帰りに買ってきてた(笑)!

一本は無理なので、半分を無言で食べました。


途中から味噌汁飲みたくてたまりませんでした(笑)。



そういえば去年も主人が率先して買ってたなあ。

こういう、季節の風習に従うところはお義母さんそっくりだなあと思います。
そして私の母ともそっくり(笑)。

nice!(0) 
前の10件 | 次の10件 挙式後と新生活 ブログトップ