So-net無料ブログ作成
挙式後と新生活 ブログトップ
前の10件 | -

今も昔も変わらず嫌なもの [挙式後と新生活]

昔から苦手だったことが、結婚によってその頻度が倍になったものがあります。




【冠婚葬祭】





特に葬儀。

のあとの会食。



これがもうほんっとーーーーーーに嫌!!


小さい頃から無理!!



あれ、誰得なのかと思うわ。
むしろ40歳以下で好きな人いるのか?



実は明日火葬のみのお見送りをしに主人の親類宅にいきます。

火葬の間の待ってる時間だけでも苦痛だけどそれは致し方ない。


そのあとの会食とかあるのかなー。
帰りたいよー。

でも葬儀は行かない(行けない)からせめてこれくらいは我慢しないとなー。


(そもそも夫の叔父叔母に嫁が参加する必要あるかも疑問だけど、結婚式に来てくれたりしたので行かないわけには行かない)



昨年の従姉妹の葬儀は、会食なしだからとても楽だった。
みんなあのスタイルでいいよ。



そう考えると、実家では、

元旦→母の実家
二日目→父の実家

と我ら自由人な夫婦にはきっつい慣習だったなと思う。

ちなみに私たちは暦と関係ない仕事をしてるので、1月半ばに夫の実家に日帰りするくらい。
なので義兄弟とはほんと冠婚葬祭しか会わないです。


気楽な関係でよかった、、

シフト制勤務万歳。

nice!(2) 

ゆるゆる、、 [挙式後と新生活]

相続手続きが全て終わって半年経過、、。



今までにないくらいゆるゆるとしております。

自分のためだけに使える休日、お仕事もゆるい業務に変わったのでストレスフリー。。


こんな緩くていいんでしょうか(笑)。



もうずーーっとこのままでいたい。

おそらく死ぬまでには義両親の介護問題とか関わってくるんだろうけど、もう暫く無縁でいさせてください。この緩さを満喫したいのです(ちなみに義両親は超元気です)。


振り返ってみれば。

実家にいたときは家事(手抜きしてたけど)&往復二時間越えの通勤。

父の足の具合が悪くなってからは、優しいのに口が悪い父&気が強い癖にメンタル弱い私の間で言葉の応酬が絶えず、私の方はものすごく敏感になって心が病む寸前(よく一人で悔し泣きして、紙に死ね死ね書きまくってたな)。
あとは休みの日もよく買い物頼まれててそれもストレスだった。

それらが収まってきたところで結婚準備に追われ

新生活後も月に二度実家へ泊まりで帰って家のことをやる生活。

亡くなって一年半は怒濤の相続手続き。



仕事で沢山のストレスを抱えてる人や、介護に追われる人からみたらこんなのなんてことないんだろうけど、不器用でメンタルの弱い私は自分でも頑張ったと思う。

父が亡くなってよかったとは微塵も思わないけど、本格的な介護となったら、私は介護鬱になってしまってたと思う。父を恨んでしまってたかもしれない。
(もうちょっと口が優しければまた違ったんだろうけど、、)。


私が仕事や自分の事に追われてるあいだに、父はどんどん歳をとって小さくなっていって、そこに全然気づいてあげられなかった。

やり直せるなら、もっときちんと父と向き合うところからやり直したい。


涙でてきた、、、久しぶりに。


あれ、そもそも「最近緩くいきてます」って話をしてたのに(笑)。



タイムマシンぷりーず。
nice!(0) 

フランフランで購入 [挙式後と新生活]



ランチョンマット×2
ペッパーミル
密閉容器
コースター

青白のランチョンマットは以前から欲しくて、やっと買うことができました。
夏なのでコースターも初購入。

ペッパーミルは、夫婦揃ってブラックペッパー大好きなので、市販品じゃ物足りなくなり購入。

密閉容器は主人セレクト。煎った珈琲豆をいれたいそうです(豆を煎るのに目覚めた主人、、まだ一回しかやってないけど)。

フランフランはいつ行ってもおしゃれな雑貨がたくさんで目移りしてしまう。
nice!(2) 

あいあい皿とどいたー [挙式後と新生活]



卵料理やクリームパスタがあいそう(*^^*)
nice!(2) 

金麦シール揃った! [挙式後と新生活]



48枚。頑張りました。




このお皿が欲しくて。


(公式サイトより)

主人と欲しいお皿がぴったり一致(笑)。


必ず貰えるっていいよね。
nice!(0) 

タオルケットと夏のお皿 [挙式後と新生活]

昨年までは真夏でも普通の掛け布団を使ってたけど、今年はすでに暑苦しく感じるようになり、イトーヨーカドーでタオルケット購入。


一番安い1980円(笑)。
質がよくなかったら来年以降買い換えよう、くらいの気持ちで。


そして、夏らしいガラス皿がほしくてこちら。

一皿200円ちょい。
一目惚れした美濃焼の小皿は186円!!この安さならと併せて購入。

最後に、ずっと買いたかった夏用サンダル。
本当は職場にも履いていけるストラップつきが良かったんだけど、これまた可愛いデザインに一目惚れ。しかも2990円(笑)。
休日用にして、職場は今ある2足で乗りきろうと思います。


(お目汚し失礼)
nice!(2) 

ニトリでいろいろ [挙式後と新生活]

家にいても頭痛がしてダルいので、思いきって近くのニトリへ。

とてもいいお買い物が出来ました!

まずはメイン料理につかえるお皿。


先日インスタで美濃焼きの菊皿に一目惚れしたんだけど、一皿2100円は高くて諦めていたのが、似ているデザインで500円未満!しかも軽くて使いやすい(これ大事)。器の渋さは菊皿には及びませんが満足です。


そして欲しかった色のランチョンマット

まさに欲しかった色(*≧∀≦*) 和食が映えそう。

あとは以前から気になっていたスキレット、フェイスタオルが換えどきなので五点。

全部で3900円ほど。

使うの楽しみだな♪
nice!(2) 

仕事あとの食事作りが苦痛過ぎる [挙式後と新生活]

私の仕事は早番と遅番があり。
早番だと家に20時頃着きます。
そのあとの食事作りはおろか、買い物すら苦痛でたまりません。

休日に作りおきするのも3品が限界。しかも何かと予定が入るので作れないことがほとんど。

昨夜はスーパーでお総菜とお刺身買って済ませましたが、レジについてから現金が足りないことに気づいてコンビニまでおろしにいったり、それから店に戻ったら「取り置きしておいて」 といったはずの、かごにいれてた商品が全部もとの場所に戻されてて1から買い直し。

疲れて一刻も早く帰りたいのにほとほと嫌になりました。
(ちなみにこの対応については、私がお願いしたことと逆のことをされたため頭に来すぎて本社にクレームいれ、本日店長より謝罪いただきました)。


今月はこの早番が多いので余計苦痛なのかも。

買い物すら面倒とかもう終わってますよね(笑)。

結婚前は早番って朝は辛いけど夜は早く上がれるから嬉しかったのに、今や苦痛しかないよ、、
nice!(2) 

セリエでランチョンマット購入 [挙式後と新生活]



二種類を一枚ずつ。
水玉のはランチやお弁当、白レースはティータイム用に。

100円てすばらしい。



料理をSNSにアップすることが増えて、食器やランチョンマット欲が半端ないです。
しかし食器はすでにもう収納スペースがないし、タンスの肥やしになるのも嫌なので、、買うときに躊躇してしまいます(笑)
nice!(2) 

初!スタバの桜グッズ~オンライン恐るべし [挙式後と新生活]

毎年、かわいいと思いつつも迷っているうちに売り切れてしまうスタバの桜商品。

今年こそはと目星をつけて買いました!

といってもタンブラーはお高いので、目をつけたのはアイスドリンク専用のこれ。



透明ピンクと、花柄がかわいいなと思いまして。

早くに店舗に行く気力はないので、起床後9時頃にオンラインで購入手続き。

なんとか決済画面までいくも、、




その先がなんどやってもすすまない。

二時間過ぎても進まない。。


そうこうしてるうちに出勤時間になったので、職場近くのスタバにいったらフツーにありました(笑)。

ただ、私が思っていたより随分太っちょなボトル、、

一気に購買意欲がなくなりました(オンライン決済できなくてよかったわ)。

でも、やはり桜はほしい!

ということで、以前から主人とほしいねーと話していたマグカップを購入。


買った旨ラインしたら、主人もとてもよろこんでくれました。

使うの楽しみ(*^^*)


箱や袋もかわいかったです。






それにしてもオンラインのつながらさには、「みんなどんだけ桜すきやねん!(>_<)」とつっこみまくりでした。
中には朝5時から三時間以上トライし続けた人もいるらしく、スタバマニアの皆様には頭がさがりまくりです。。もー完売してるし、、。
nice!(0) 
前の10件 | - 挙式後と新生活 ブログトップ