So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

リオオリンピック~メダルラッシュ☆ [スポーツ]

睡眠時間削られてます、、、

今回は初日からメダルラッシュでテンションあがるあがる!

萩野の金を皮切りに、私的にもっとも期待してた体操団体でも見事金!
昨日は柔道でアベック金&内村個人総合金メダル!!

特に体操団体優勝で、君が代をこの上なく嬉しそうに歌う内村君が印象的でした。ほんっっとに嬉しかったんだろうなあと(ずっと団体で金とりたいといってましたからね)。

しかし精神的に心臓に悪い競技だわ、、、


柔道は時間帯的に生で見る機会が多いのですが、凄い性格が出る競技だなあと(笑)。
諦めの早い人、ひたすら逃げる人、勝手も負けても冷静で表情変わらない人(日本人コレ)、、、
日本人はやっぱり礼節という点では抜きん出てるなと感じました。

男子カヌー銅メダルは、周りの選手に祝福されながら号泣してる姿が印象的でした。初めて見たけど、恐ろしくハードな競技だね、、。

福原愛ちゃんは今までと昭かに表情も違うし、全試合ストレート勝ちできてるので行けるかとおもったけども、中国強すぎた、、、
むしろあの選手に勝てる人なんているのかと思うくらい強すぎる、、と思ったら二位になっててびっくりした。中国凄すぎるわ。むしろその試合みてみたかったわ。
団体戦で頑張ってほしいなー。関係ないけどヘアアクセがめっちゃ可愛かった。ネイルも可愛くて、女子力あげたなーと思いました(笑)

男子も昨晩の中国戦すごかったーー!!
破れたけどラリーすごかった!
そして銅メダルおめでとう!!
(中国のコーチがマフィアのボス化したゴルゴ松本にしか見えなかったのがツボだった)


重量上げの三宅選手のバーベルスリスリする姿が超かわいかったり(銅メダルおめでとうございます)、
ラグビーが大逆転劇だったり、
競泳陣の絆の強さがすばらしかったり、

こんな盛り上がるオリンピックも久々!
このあと後半戦も楽しみです。

卓球女子団体、体操個人、レスリング、、、

睡眠をとらなきゃという義務との戦いです(笑)
nice!(0) 

ソチオリンピックのメダル授与式って [スポーツ]

なんで名前のコールがあんなに格闘技系なんだ(笑)





nice!(0) 

浅田真央の涙 [スポーツ]



この写真、とても素敵。綺麗な涙です。
nice!(0) 

浅田真央が魅せた!! [スポーツ]

16位からの巻き返しで6位!!
リアルタイムでみてましたが、もう自然と涙が…

ワンセグ通しても、気迫が伝わりました。
ジャンプだけじゃなく、後半のステップ圧巻でした。

記録より記憶に残る演技

今朝加藤浩次が「4年経つ度にこのことを思い出すと思う」といってました。(加藤言いこというわ)


ロシアもロシアもで、注目の薄かった選手がまさかの金メダル。
リプニツカヤが失敗するとは思わなかったな~

オリンピックはやはりドラマですね。


とにもかくにも、今期一番、いや、今までのオリンピックで最上級の感動でした。

nice!(0) 

葛西選手 [スポーツ]

銀メダルおめでとう!!

一番メダルを取って欲しかった人なので、正直羽生くんの金より感動してしまいました。

少年のように喜んでる姿がまた印象的でした。

しかも。

まだ金メダルとるまで頑張るとな(笑)


レジェンドすごすぎる!!


nice!(0) 

まさにミラクル!! [スポーツ]

一体誰が予測してただろうか‥

練習試合にまったく勝てず、内容もグダグダ、そのたびに岡田監督は進退をせがまれ、4年に1度のW杯だというのにまったく盛り上がっていなかった、このサムライブルーが、

 

決勝トーナメント進出ですよ!!!!!

 

もーびっくりびっくり。

そりゃ元々サッカーに興味ない私のテンションもあがるっちゅーもんです。

カメルーン戦→どうせ負けると観戦せず→勝ちに驚くが、運がよかったと思った

オランダ戦→TV観戦→1点に抑えられたことに驚き。チーム状態の良さを確認。「よくやった!」

デンマーク戦→翌日の仕事に備えて観戦せず‥も、5時に目が覚めテレビつけたら3-1で攻めまくり中!!!その後、TVに釘付けだったのは言うまでもない‥。

 

デンマーク戦は身長からして絶対不利だと思っていたのに、まさかの勝利。

決定力不足と言われていたのにまさかの3点。

ありがとう、岡田ジャパン。

 

3ゴール目のパス回しは感動すらしました。

素晴らしい連携プレーだった。

 

「チームの一体感」 これって本当に大事だなあと思った。

 

よく、オリンピック選手が「自分のピークを4年に一度のこの時期に持ってくるのは大変だ」というけど、岡田ジャパンってまさにいまそのピークな感じがする。

なので、次の試合も、なんだかいけそうな気がします。

 

それにしても今回のW杯は凄い面白い!!荒れようが半端ない(笑)

優勝候補のフランス、イタリアが予選敗退‥。その他の強豪国も本来の調子を出せないところが多いようで。

次試合でも大どんでん返しがあるかもしれませんね。

たとえばブラジルやオランダ敗退して、韓国や日本がコマを進める‥とか。

ありえなくはないよ、この状況だと

 

日本は試合ごとにどんどん内容も良くなってきているので(攻めの姿勢、素晴らしかった)、これはマジで期待しちゃおうかと思います。

 

WEB上では「岡田監督に謝る」系のトピック乱立らしいですよ(笑)

私もここで謝っておこうと思います。

 

侮ってました。すみませんでした!!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ド素人が見るW杯の側面③~現地からのブログ~ [スポーツ]

V系バンド 12012(いちにーぜろいちに)のボーカル・宮脇渉が単身で現地入りしてます。

完全なプライベートですが、そのリアルなブログが話題を呼び、メディアにも取り上げられているようです。

 

ほんっとリアルなのよ!!!

 

試合の様子はもちろん、町の様子、ホテルやロッジの悲惨さ(笑)、そして歴史的背景に触れる真面目な一面も。

ブログから、本当にサッカーが好きなんだなという気持ちが伝わってきます。

そもそも、このブログ自体が観戦ルポのために立ち上げてるし(笑)

 

12012を知らない人も、サッカーに興味ない人も、一度目を通して欲しいブログです。

実際私もサッカー興味ないし、12012は、とくに宮脇はアーティストとしてはあまり好きじゃないけど、このブログは1日何回も足を運んでます。安否確認もこめて(笑)

 

サイトはこちら。

http://ameblo.jp/12012-blog/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ド素人が観るW杯の側面②~チョン・テセ~ [スポーツ]

北朝鮮戦、ニュースで見ました。

日本テレビが、チョン・デセの独占インタビューをしていて、見たらめっちゃ日本人なのでびっくりした。

サッカーに詳しい人はあたりまえのように知っているのだろうけど、無知な私には「何で北朝鮮の代表選手が、日本語を母国語のように話せるの?」と頭に???。

 

韓国人と北朝鮮人との間に生まれた日本育ちだったんですね。

Jリーグでもプレーしたことのある選手だそうで。

で、自ら志願して北朝鮮の代表になったんだとか。

 

もうね、誰もが思うことだとは思うんだけど、

何で北朝鮮選んだんですか???????

 

本人は「祖国の代表になるのが夢だった」と語っているらしく。

いや、わかるよ?愛国心はわかるよ?

でも、でもアノ国ですよ?!

民主主義の国で育ちながら、どうして独裁国家である北朝鮮を志願したのか、私には理解不能です。

 

それはそうと。

あの涙はよかったですね。

天狗プレイヤーには、あの涙をみせてやりたい。

「一流チームと戦えることが嬉しい」「この場所に立てることが嬉しい」

そういう気持ち、忘れちゃいけないと思います。

 

あの国は、ああいう独裁国家だから、「なくなればいいのに」とか思ったりするんだけど、民間人には罪はないですからね。

強豪相手に、本当に頑張ったと思います。

 

北朝鮮とギリシャにはある程度のところまで頑張ってほしい。

北朝鮮は‥惨敗して帰ったら自国に帰ってからの扱いがひどそうだし‥

ギリシャは金融不安まっただなかだから、少しでも明るいニュースをということで。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィギュア世界選手権エキシビジョン [スポーツ]

エキシビジョンって昔の方がおもしろかったな~。

何か今年は、試合と大して変わらない無難なものが多くて。

もっと「エキシビならでは!」というを魅せて欲しいんですけどね。エキシビじゃなきゃできないものっていっぱいあると思うし。

何人か感想。

 

・ジュベール

金メダル候補といわれながら16位に終わった悪夢のオリンピックから大復活の銅メダル!!

一ヶ月間でここまで立て直してきたのは、もう奇跡としか言いようがない。

本調子ではなかったようですが、 4回転決めてたねー。

とわいえど、フリーもEXも、前半のつなぎでの振り付けのなさや動きのキレのなさはどうにかならないものかと思うんだが‥。「ジャンプだけをしにきました」って感じがしてしまう。

でも中盤の独特のステップ?(後ろ向きにチョコチョコと歩く感じ)からは会場の盛り上がりがすごかった!やっぱり人気あるんだなあ、この人。

手拍子も煽って、大歓声の中演技を終えてました。

この人は、エキシビの見せ方をよく判っている感じ。もう表彰台の常連だもんね。

正直、あんなつらい思いしてまで4回転にこだわる必要はないんじゃないかとも思ったんだけど、4回転が彼の哲学ですから、そこはもう見守っていこうと思います。

あと、この人は顔もイケメンですが発言がとてもよかった。

「調子が悪いのはすべて自分に責任がある。でも辞めようと思ったことは一度もない。まだかっこいい演技ができるんだと見せたかった」

潔くていいです。頑張れ。

 

・パトリックチャン

オリンピックで地元加点てんこもりだった選手。

あんま好きじゃない。

プロの人は、「難しいステップを簡単そうに見せているところが凄い」とか「とにかくスケーティングが美しい」というけども、でも、でも、

メダリストであのジャンプの成功率の低さはないと思う。

オリンピックもそうだったけど、今回のEXもしょっぱなから転倒。その後も、決まるときれいなんだけど、着氷の乱れも1,2回あり‥。

あの演技は、高橋が10点の差をつけたのも納得。

しかも魅力を感じないんだよね‥演技に。

まず男性の演技という感じがしない。

女性が「無難に」滑っているよう。

むしろ真央ちゃんの方が男だわ(笑)

見た跡にも何も残らず‥ジャンプの失敗の多さだけが残るという‥。

あと、ビックマウスなところが嫌い!!

オリンピックでのウィアーのキスクラでの態度(ファンの贈り物の薔薇の冠を被っていた)に不快感をあらわにしたコメントをしたとか。

 

お ま え が い う な

 

他人のこと批判する暇があったら、ジャンプの練習でもしてください。

 

・安藤美姫

このプログラム、競技でやればよかったのに!!

そう思わずにはいられないすばらしい選曲と演技。

はっきりいって試合の比じゃないよ!表現力とか、動きとか、あきらかにこっちの方がいいって!

もし5位より下ならこれが見れなかったかと思うともったいなすぎる‥。

 

・レピスト

やっぱりこのひと、銅メダルはどうかとおもう‥。

演技も疲れてる感じだったし、スパイラルがもうヨロヨロで‥。うーん‥。

 

・キムヨナ

ジャンプがシングルになるミスが1回。その後は特別ミスもなかったが、相変わらずやる気の感じられない演技。そして「何故これをエキシビに!?」というような選曲なんだなこれが。

振り付けも特筆すべきものは何もなく、ダダ滑りな印象。

 

・浅田真央

鐘同様、鬼の振り付け!!

エキシビでここまでやるかっていうくらいの運動量。いやあ、もうこの子はどこまで動くの?(笑)

この曲は真央ちゃんらしさが良く出ていて好きです。最後の高速スピンも見事だったよー!

オリンピックのときはジャンプがシングルになるミスがありましたが、今回はミスなく滑り倒しました。

頭から足の先まで、全身をフルに使ったアグレッシブな演技。

会場も大盛り上がりでした。

ただ、カメラワーク最悪‥。

真央ちゃんが柱に被るとかありえんわ‥。

大好きなプチヘドバンも距離が遠くてはっきり見えず。

終盤のプチヘドバン、大好きなんです(笑)

 

・川口裕子&スミルノフ

川口の転倒1回‥うーん、なかなかパーフェクトにならないな‥。

あっこれもカメラワーク最悪。最後の、川口がスミルノフに飛び込むシーン、真正面から見たかったのに、アングル遠すぎ!!

結局オリンピックは4位、世界選手権は3位。ロシアで叩かれてなきゃいいけど‥。

 

・ホウセイ&トウケン

今回のペア金メダリスト!!中国。オリンピックでは2位でした。

私、このペア大好きなんです。

オリンピックでも1位の中国ペアより2位のこのペアの方が好きでした。

会場、多分一番の盛り上がりだった。

とにかく美しい演技でした!!!

彼らにはエキシビならではの奇をてらった演技とかはいらないです。

もうそのまんまでいてください。

大技も優雅さを失わず、とにかく美しかった。白い衣装がお似合いでした。

金メダルおめでとうございます。

 

・テッサ&スコット(アイスダンス)

なんと、オリンピックで優勝したこのペアが世界選手権も制覇!!

もうそれだけで凄い!何そのメンタル力!!

そのメンタルの強さに加点をあげたい(笑)。

オリンピックは、地元選手の爆上げが目立ちましたが、このペアは金メダルも納得の演技をみせてくれました。

エキシビも、「エキシビはこうでないと!」って感じで好きー。

他の選手も少し見習って欲しいわ。

 

・高橋大輔

トリを努めた我らの大輔!!

本人いわく、「何で僕がトリなのかと思った」って、オイオイ‥。

さすがの表現力でした。最初と最後の表情からしてよかった。

荒川さんが「この演技に言葉はいらない。なぜなら高橋選手のこの演技がすべてを語ってくれるから」といっていました。

本当にその通りだとおもいます。

言葉を失うほどのすばらしい演技でした。

ジャンプは、もう転ぶ気がしない(笑)。抜群の安定感でした。

 

 

そして最後は、なんと

高橋&浅田ペア登場!!!

中国ペアに習ったという振りを披露してました!!

ちょっと、かわいすぎるんですけど!!!!

中央で、あの二人が踊る姿見てたら、「ああ、アベック優勝最高!!」って思いました(笑)。

やり終えた後のハイタッチもかわいらしかった~。

最後の最後に本当に貴重なもの見せていただきました。

エキシビ始まる前から「二人が一緒に登場したりしたらいいな~」とは思っていたが、まさかペアをやってくれるとは‥

ありがとう(感涙)。

 

来年は東京開催。

またアベック優勝してほしいです!

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャッジとヨナは恥を知れ!!@女子フィギュア世界選手権④ [スポーツ]

浅田真央

ヨナとは逆の意味で、メンタル面というのはこんなにも演技を左右するものなのかと思いました。

前回の雪辱を晴らすべく、気迫のこもった演技の2日間!!

理不尽とも思えるDGをとられてしまったけど、どうみても完璧でした。

「凄い」 その一言に尽きます。

 

SPの仮面舞踏会。

3AのDG無念!!スピンは半端なく美しかった!!

「くるみ割り人形みたい~」と思いながら見てました。笑顔も穏やかでとても楽しそう。これで「表現力がない」とかほざいてる輩は死んでよし。

会場の観客もとにかくあたたかく(イタリアは真央ちゃんファンが多いらしいです)、演技前から「マーオ!マーオ!」のコール。

中盤以降は歓声がずーっと続いてました。

すごいよ~~真央ちゃん!!

鐘もいいけど、やっぱりこういう曲の方が彼女には似合ってると思う。

 

そしてFPの鐘。

鬼気迫る演技でした。「絶対に金を取る!!」という想いがバシバシ伝わってきました。

完璧だったよ。

このプログラムは、とにかく鬼のような振り付けで、最後まで滑りきれること自体が凄いことだと思う。

なのにまったく疲れを感じさせず、むしろ最後になればなるほど力強さを増していった。

ジャンプも完璧。連続ジャンプにー2とか訳のわからない点をつけたジャッジ、死んでください。

個人的には3連続ジャンプの後、足をバッと高くあげるところが好きです。

あんなジャンプの後に、よくあんなに綺麗なポーズをとれるなあと。

雪辱に燃える彼女に、この曲はピッタリはまった気がします。

本人もやりきった表情で、演技直後は「よっしゃ!!」といったかんじで腕を振り下ろしてました(かっこいい!)

 

3回転2回のうち、1回DGとられました。

結果、フリーではヨナに継ぐ2位に。

場内、大ブーイング!!!

 

ジャッジはバカか?どうしようもないバカなのか?もはや常識の欠片もないのか?

転倒とジャンプミスをしたヨナより、DGあっても完璧に滑った真央が下って!

基本的な構成や技術力だって劣ってないし、表現力はいわずもがな。

もうオリンピックをはるかに超えるありえなさでした。

点数をみた真央ちゃんの呆然とした表情、痛々しすぎた‥。

さっきまでの笑顔がすっかり消えてしまっていました。

総合1位なのに、とてもそうは思えない魂の抜けたような表情‥。

現地の放送では、演技の終盤からコストナーの表情が右隅に写っていました。仲いいみたいで。

真央ちゃんの演技がおわった直後は、コストナーもうれしそうな笑顔をみせていたのに、点数がでた瞬間顔が曇って唇をきゅっと結んでた‥。

コストナーの哀しい表情、この日だけで2度目‥(泣)。

 

理不尽な採点で、選手から笑顔を奪わないで欲しい。

これでモチベーションを保てというほうが無理な話。

その後のインタビューも、あまり喜びはみられませんでした。

そりゃそうだよ。

だってこれで「ヨナが大ミスしてもヨナのほうが点が高い」という図式ができあがっちゃったんだから。

ここまであからさまだとジャッジはヨナも潰したいのかな、とまで考えてしまう。

こんな採点、クレームが来るのは目に見えているのにね。

 

それにしてもとにかく真央ちゃんは凄かった!有言実行!!

あらためて彼女のアスリートとしての不屈の精神を感じました。

かっこいいよ!!金メダルおめでとう!!

 

 

 

ところで‥今回のことで日本のメディアは腐りきってるということがとてもよく判りました。

とくにフジ。

お偉い方が在日韓国人らしく、ヨナびいきが半端ない!

得点に不満を言った伊藤みどりは解説下ろされたとか。

なので、競技のコメンテーター(八木沼、荒川、国分)はとにかくヨナあげに必死。

グダグダフリーの直後に「小さいミスはあったけど、すばらしい演技」とか。

翌日の特ダネでは、フリーの失敗は見事全カットし、「女王の貫録をみせつけた」と報道。

はあ?あれが女王の貫録??

あれで女王なら、他の選手はみんな神レベルだわ(笑)

もうあそこまでいくと捏造。

最近とくダネはつまらなくなったなと感じていたけど、もう見るのもいやになった。

あと酷いのは競技の歓声の捏造。

真央ちゃんの歓声は小さくして、ヨナの歓声は付け足してる。

Youtubeみれば明らかなのにね。

酷い修整。

とにかく特ダネは酷かった。

話題の転換が真央→ヨナ→真央→ヨナ→真央→ヨナ。

もうヨナはいいっちゅーねん(怒)!!!!!

しかもフリーで大健闘した安藤鈴木については、ゲストコメンテーターが「心に残った」といってやっと話題にでたていど。それも司会者は軽く交わしてスルー。

 

ここはどこですか?

日本ですよね?

なのに健闘した日本人選手より、海外のライバル選手を取り上げるってどんだけですか!?

こんなに自国の選手を尊重しないの、日本ぐらいだと思う。

オリンピックでも鈴木明子の大健闘、小塚君の4回転成功も見事に話題になってないし。

お隣のような自国至上主義もどうかと思うけど、日本はあまりにも回りに流されすぎ!!!

真央ちゃんのコーチが、

「日本が真央を護らないなら、私が真央をロシアに連れて行く!!」といったらしい。

本当に、彼女にとってはそのほうがいいのかもしれない。

 

それだけじゃない。

今回の不可解採点を日本はZERO意外では一切取り上げない。

でも、海外では取り上げてくれている。

「英解説者」

・今の採点はおかしい!

・真央はもっと金メダルをとれていたはずの選手

・スロー再生でも「完璧に飛べている」「何の問題もない。綺麗・エッジにも何の問題もない。」と大絶賛

3Aはとても難しいジャンプ。しかしあのジャンプの基礎点は誰かさん(ヨナ)がとぶ3ルッツ+3ループより低い得点。まったく間違っている。だがリスクを回避せず3Aに挑んだ彼女はすばらしい。彼女の演技が終わったら、もう今日は3Aをみることはできません。

・YUNA。WHO?(ヨナって誰だっけ?の意。私情挟みすぎ・笑)

・点数発表後、「信じられない。馬鹿げている!」

英国紳士がここまで言ってくれました。ありがとう!!

 

「CBC解説」

・演技終了後「AWSOME!!(すばらしい)」と絶賛。

・真央ちゃんのことを「Histry Maker!!」。ヒストリーメーカー‥いい響き。

・点数発表後しばし絶句。「‥‥wow‥‥」と2オクターブくらい低い声(笑)

・スロー再生時「Perhaps,no downgrade today(今日は多分DGはないでしょう)」といっていたのにあっさりDG.

 

「フランス解説」

・今季最高の演技!と絶賛していたのにヨナより下の得点。

しばし絶句。「彼女の自己ベストよりは下‥」というのが精一杯。

 

「ジョニーウィアー(アメリカで解説)」

・クリーンな3A. 

でも真央はクリーンなジャンプでもDGを取られることが度々あった。

・レピストが銅メダルは、ない。

ウィアー、言ってくれるのはすごく嬉しいけど、だからあなたの点数あんなに爆下げされるんじゃあ‥(汗)

 

「中国新聞」

・ヨナの銀は意外。審判になんらかの配慮があったのは明らか。フィギュアにおける悲哀といわざるを得ない。

・表彰式でのヨナの拍手は、真央やレピストよりあきらかに少なかった。

 

英国紳士はちょっと私情挟みすぎな気もしますが、「今の採点ルールはおかしい!」とはっきり言ってくれたのは凄くうれしかった。

そして、あの中国がここまで言ってくれてるのに、なぜ日本はなにも言わない!?

中国って、情報統制の厳しい怖い国というイメージがありましたが、日本も大して変わらないんだなと判りました。

もう地デジに代える気失くすわ‥。

 

今回のことに限らず、真実を知るには、第3者の国のニュースを見るのがいいと思います。

そうすると感情論にならず冷静な意見が書かれていたりします。

 

 

真央ちゃんに、今後目指してほしいもの

 

ヨナと真央は正反対のスケーターです。

片や絹のようななめらかさと優雅さ、片や大技ジャンプとアクロバティックな振り付け。

一般的な素人は、前者に心をひきつけられる場合が多いようです。

フィギュアはスポーツという概念はわかっていても、「魅せる」演技に「魅せられてしまう」。

後者は「魅せる」ということを意識しつつも、「技への挑戦」という自分との戦いが色濃く出ています。

だから、真央ちゃんは「もっと表現力を」と言われてしまうのだと思う。

たしかに今回の「鐘」の演技も、人によってかなり好き嫌いが分かれるプログラムだなと思った。

曲調もさることながら、とにかく振り付けの多さが半端ない。

それを「凄い!」ととる人もいれば、「見ていて疲れる」と思う人もいるのではと思う。

実際「振り付けをこなすのに一生懸命な感じに見える」という意見があった。

少しでも加点を稼ぐ為にやっていることが、見る人によっては裏目に出てしまっている。

実際私も、ちょっと要素いれすぎじゃないか?と思った。

もちろんあれをすべてこなしてしまう彼女は凄いんだけれども。

こんな言い方はいやだが、真央よりヨナのほうが「万人向け」する演技だと思うんです。

選曲から、振り付けから、サポート陣の計画勝ち。

「鐘」を選んだ真央ちゃんの挑戦は評価できるが、まだ若いんだし、それこそ未来ちゃんの「カルメン」みたいに明るくはじけた曲の方が真央ちゃんらしさが出てよかったんじゃないかなと思う。

「鐘」のような曲は、4年後や8年後でも充分いけると思うし。

で、要素を少し少なくしても、一つ一つの完成度をもっと高めていけば、もっと沢山の人の心をつかめるんじゃないかなと私は勝手に思っていたりします。

でも「鐘」といい3Aといい、リスクを恐れず挑んでいく姿勢は凄く好き。

万人受けの演技は引退してからでもできるから、今は自分自身にどんどん挑戦してほしいとも思う。

‥両方兼ね備えられるのが一番ですね。

 

「来期はゆったりした曲をやりたい」「表現力向上のためにバレエを習う」といっている真央ちゃん。

来期はまた全く違った姿をみせてくれるようで、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スポーツ ブログトップ