So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

やっぱり向日葵がいい [御供花]



ついでに食卓にも。380円のプチブーケ。

nice!(2) 

【夕食】鯵のてこね寿司 [今日のご飯]



今日もさっぱりと。

鯵のてこね寿司
なすとがんもどきの煮物
ピクルス
刺身のつまでオリーブオイルソテー(笑)

鯵は一パック200円で即決!
がんもも六個120円の安さでした。

この夏は一際お酢を欲してるなあ、、
nice!(2) 

ジムにいけたけど、、行かなかった、、 [今日はこんな日]

残業込みの5連勤を終え、

本日はゆっくり休み!

、、といいたいとこですが、現在皮膚科通院中のため、朝イチで皮膚科へ。

開院五分前について、160分待ち。


もう、驚かないわ、、


とりあえず帰宅して、もう誰も愛さないをYouTubeでみて、再度病院へ。

進行が遅く、まだ一時間待ちだったが、涼しい院内でゲームでもして待ってようと思ったのですが。



子供がうるさくて10分で断念!!


近くのカフェに避難。


診察を終えて外に出ると、朝とは違っていい天気。



「布団干したい。。 溜まっている家事もしたい。。」


ということでジムは断念(今月二回しかいけてない)。



帰宅後即布団を干し、もう誰も愛さないの続きをみてから(笑)、掃除→クイックルワイパーで更に掃除→トイレ掃除→買い物→汗だくでシャワー。

シャワー上がりにこちらを。



最近セブンイレブンのブラックガトーショコラにはまっていて、無糖のホイップを泡立てて添えてみました。
ホイップまだあるので、明日また買ってこよ(*^^*)


夕方17時頃は天気が急変して雷雨に!


ジムはもったいなかったけど、いえのこと出来て、ずっと干せなかった布団も干せて満足♪



nice!(1) 

【夕食】手羽の黒胡椒焼きとか、明太子オムレツの和風あんかけとか [今日のご飯]

二日前の晩ごはん。



手羽の黒胡椒焼き(先日買ったペッパーミル使用!)

明太子オムレツ 和風あんかけ

ピクルス(市販の素使用)


なんか、居酒屋メニューになりました(笑)
主人が大喜び♪

あんかけオムレツは初めて作ったのですが、あんだけをごはんにかけてもおいしい。
中もトロトロに仕上がりました(*^^*)

同時進行で肉味噌も作りおき。


今夜はジャージャー麺にします
nice!(2) 

【夕食】今季最後の鰻!初のおうちひつまぶし [今日のご飯]

三日前のごはんになりますが、、


今季にもう一度食べたいと思っていた鰻!



セール品を狙って朝イチにスーパーへいったら、30%引きで売られているのを発見!
1200円で購入しました。
(ちなみに、鰻はどんなに安くても中国産はかいません)

この鰻を使ってかねてからやりたかったひつまぶしに。

おひつも急須もないのでそれっぽさゼロですが、
ワサビや海苔、薬味をのせて出汁をかけたらもー大人の味でした(*^^*)


nice!(1) 

もう誰も愛さない [芸能]

1993年。私が中学生の頃にみたドラマ。

【もう誰も愛さない】


当時このドラマにはまりまくっていたのですが、ふと思いだしてYouTube等で一話から見ています。


いやーっやっぱりおもしろい!!!


愛欲と金に溺れまくったこのドラマ。

ジェットコースタードラマと言われていたのにも納得です(同じ位置付けをされていたもう涙はみせない、あなただけ見えないも欠かさず見てました(笑))。


昔のドラマは今よりずっとハードだったなあと思います、いろんな意味で(レイプシーンとかしょっちゅう出てくる、、)。


結末は覚えているんだけど、そこに至るまでの経緯がうろ覚えなので、ドキドキしながら休日はスマホで見ています。


結婚前に二度も妊娠する、そしてさせる栄作&山口智子のつめの甘さとか、

毎度毎度なぜ誰かを確認せずに玄関のドアをあけるのかとか、

新宿の町並みに時代を感じたり、

女性人の肩パットスーツにかなりの時代を感じたり、

田中美奈子のスレンダーっぷりで山口のパツパツ感がひきたったり(ショートヘアあまりにあわない、、)

何だかんだで今一番成功してるのは観月ありさだったり、

薬丸裕英がとにもかくにもゲスっぷりが半端なかったり、




感想は尽きません(笑)。



もひとつ最終回だけ動画でみた別ドラマ【少女に何が起こったか】。

これは再放送を毎日みてた記憶があります。

1986年のドラマ。若かりしキョンキョンが主役です。

ライバル役は賀来千賀子!!(この人にも学生役の時代があったのか、、)

これまた相当時代を感じるドラマですが、主要人物の何名かは既に亡くなっていることに一抹の寂しさを感じます。。

私が小学校のころって、やたら虐めるドラマが多かった気がする。スワンの涙とか、、


今は全体的に平和ですね。


私も、今はあまりどろどろしたドラマは見なくなり(結末がわかってれば見返したりするんだけど)、最近のお気に入りは【ウチの夫は仕事ができない】です(笑)



nice!(2) 

あれがパニック障害というやつなのか [ヘルス]

夫婦別室な我が家ですが、あるひのAM4時のこと。

ふと目を覚ますとドアのところに主人が立っていました。

「ごめん、ちょっと、、、」

なんだなんだ、夜這いか(((((゜゜;)
とおもいつつ起き上がると、主人は廊下にへたりこんでしまい。。

「えっどーーーしたの??!!」

ときくも、具体的な返事が得られず。

そのあと自力で立ちあがりリビングに腰かける。

昔溺れそうになったことを夢でみたのだそうだが、とりあえず現在の状況を要約すると

「とてつもない恐怖感で私を呼んでしまった」

「体に力が入らない、立っていられない」

「痛いとか身体的な辛さはない」


身体的な異変がなくてひと安心だけど、寝る直前まで冗談いって笑いあってたので本当に驚きました。
仕事のストレスは常々抱えていたので、それが爆発したのかな、、


鬱の厄介さは身内にて経験済みなので、「鬱になる前に会社をやめろ」と常日頃からいってあります(鬱気質ではないとおもうけど念のため)。

そしてパニック障害は私も周りも未経験なのでどうしたらいいかわかりません。

メンタルクリニック探さなきゃだめかなあと思いながら、30分くらいしたら落ち着いたので自室に戻ったのですが、その後数日たった今、なにごともなく落ち着いております。

翌日は爆睡だったそう(笑)

で、迷惑かけたお詫びにとピザを買ってきてくれました(笑)。

いつも通りの元気な主人が戻ってきてよかった、、


彼のストレスが少しでも和らぐよう、私ももっと向き合って癒してあげなきゃなと思いました。

多分、メンタルの病気を患ってしまったら共倒れしそう、、、
nice!(2) 

【スパークリング】バルディ ビエソ ブリュット ロゼ [ワイン備忘録]



先日、夫婦揃って休日前夜は宅配ピザディナー♪
ワインは以前買っていたロゼスパークリング。



バルディ ビエソ ブリュット ロゼ

これ、とーーっても美味しかったです!
キリッとしててピザにぴったり。


しかしこれら、夜の22時過ぎに食べちゃアカンヤツですな(笑)

(翌日は10時までねて、そのあとパンケーキ食べに行きましたw)

このディナー、主人がお詫びにとおごってくれました。
理由はのちほど、、。


翌日は主人のリクエストでお寿司(スーパーのだけど)。
野菜炒めは主人作!!
味付けは市販ので、炒めただけですがその炒め具合が絶妙でした!
残りのワインもいただきました。


nice!(2) 

フランフランで購入 [挙式後と新生活]



ランチョンマット×2
ペッパーミル
密閉容器
コースター

青白のランチョンマットは以前から欲しくて、やっと買うことができました。
夏なのでコースターも初購入。

ペッパーミルは、夫婦揃ってブラックペッパー大好きなので、市販品じゃ物足りなくなり購入。

密閉容器は主人セレクト。煎った珈琲豆をいれたいそうです(豆を煎るのに目覚めた主人、、まだ一回しかやってないけど)。

フランフランはいつ行ってもおしゃれな雑貨がたくさんで目移りしてしまう。
nice!(2) 

24/7coffee&roaster (渋谷) [グルメ]

夫婦揃って休日。

主人が「パンケーキでも食べに行く?」と言ったので、ネットで色々調べ(主に主人がw)、店の雰囲気がよく珈琲にもこだわりのある渋谷の24/7coffee&roasterにいってきました。

待ち時間もさほどなく席につけてよかったです。

もう、、、、灼熱地獄だったので、、、、。



ノーマルパンケーキにひかれつつも、小倉抹茶ホイップという大好きな3コンボのパンケーキに。


主人はベリーとホイップ。

女子向けなビジュアルw

主人が頼んだこだわりの珈琲

器がおしゃれ(о´∀`о)

そして本日一番びっくりしたのは凍り珈琲。


カフェオレボウルのようなデカイ器に、巨大な氷がひとつ。
衝撃のビジュアルでした(笑)
でも味はとってもおいしかったー!

パンケーキは、小倉もとてもおいしかったのですが、生地がとてもおいしいのでバターとメープルが一番な気がします。
主人のは甘すぎて無理でした、、、


渋谷と言う町は大嫌いですが、ここはとてもいいお店でまた来たいと思います。
おかずメニューもおいしそうだったな。

このあとフランフランでお買い物しました。
ずっと迷っていたランチョンマットも買えて良かったです。
こちらはまた別途記事にしようと思います。
nice!(0) 
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ