So-net無料ブログ作成

DIR EN GREY 「mode of MACABRE」at Zepp東京 [音楽]

ひと月に6本という怒濤のライブ月間も本日最終日。


かなりお久しぶりのZepp東京。


今日の感想を一言でいうならば、、




暑い。 とんでもなく暑い。



後方にいたのに、空調のくのじもない暑さだった。

うごいてなくても汗が吹き出す。

酸素薄くて息があがる。

で、羅刹で尋常じゃない汗の量が吹き出す(笑)



本気で、途中気分悪かったので熱中症になりかけてたんだと思う。


セトリはいつもの感じで。

MACABREのメンバーの影絵みたいなのがほんとかっこいいなといつも思う。

メンバーもよくスクリーンに映し出されていて、KRの感想で手を上下にカクカクする京くんが超絶かわいかった!!!!!!

最後の煽りでくそったれくそったれ言われたw


ある場所では「くそったれ」と言われて喜び

ある場所では「キチガイ」と言われて喜び


そんな人生(キリトの御言葉w)


オーラス手前が羅刹で、もう限界まで暴れたおして、滝のような汗をかいてまいりました。


やっぱり羅刹楽しすぎる(о´∀`о)



そんなこんなで、暑いのはほんと辛かったけどライブは大満足で終了!


そしてライブ月間も終了、、、(寂)



PIERROTとDIR EN GREYという夢の対バンにはじまり、DIR EN GREYにAngeloとほんっとーーに充実した月でした!!

元気でいけてよかったよ。

感謝。





nice!(2) 

夏セールで買ったものまとめ [ファッション・コスメ]

今年は古い夏服を結構棄てて切り替えたので、近年の中ではかなり色々かいました。

まずはこちら。お馴染みアールユー

どちらも、4990円だったかと。
そっくりな二枚ですがびみょーに違います(笑)
シフォン素材大好きで、とても重宝してます。

そして大セールだった冬服。プロポーションドレッシング。2500円!!

定価は8000くらい。季節外の服は安いですね。
ネットで買いましたが、毛羽立ちそうなのが心配。

そして靴。
イトーヨーカ堂で2990円。これは休日用に。

それまで浸かってた休日サンダルがありえないくらいボロボロで、その場で履き替えました(笑)

もう一個外出用サンダル。三個目。
ジェリービーンズで6804円が500円ポイントもあわせて4900円に。

これは今季一番のお気に入りです!!とてもアシモトヲ華やかにしてくれます。

これにて最後と思っていたのですが、、

悩んだ末こちらを購入(笑)。
カールパークレーン。10800円が半額になり、さらに1500ポイント使用で4100円に。

Sサイズ(w63)でウエストぴったり!
カールパークレーンはちょっと生地がやすっぽいけど(笑)、この値段なら満足。
透け感のあるカーキ色で、いい買い物ができました。


総額、、、


約23000円。



うん、、、


量を考えればなかなかお得かと、、、(もっと行くかと思った)







nice!(2) 

34℃ [今日はこんな日]

朝は夫婦でゆっくりごはん。


目玉焼き達人の主人が、今日は失敗しました(^-^;

セブンで揃えたカンタンご飯だけどおいしかった。


今夜はDIR EN GREYです。
ライブ月間だった今月も今日で最後です!


その前にヨガにいって、一旦帰宅して一時間涼んでからライブ行くか、

あまりにも暑いのでヨガ断念するか迷い中、、、
nice!(0) 

Angelo 夏祭り at Zepp Diver City [音楽]

夏と言えばライブ。

夏のライブと言えばAngelo。

Angeloの夏のライブといえば、、、


【DOGMATIC PARTY 】


今年は2、3日目のワンマンに行きました。

キリトが、キリトが、、、


黒髪\(^o^)/


両日黒髪でこれだけできて良かったと思える ←

しかも二日目は前髪を作ってて、サイドは耳にかけてピンでとめてて、長さは襟足くらい。


女子です!

美しき女子です!!

大事なことだから2回いいました(笑)

一日目は珍しくボトムがパンツ。懐かしいけど、ヒラヒラが見られないのはちょっと残念(笑)。

そして二日目は、、、

白のオフショルで袖を腕より遥かに長くさせてて、ブランブランとしながら、

一曲目RETINA。


ブランブランさせながらRETINA!!


何もうかわいいんだけど!!!

場内あまりの衝撃にじゃっかんのざわつき。
曲が終わってもざわつき(笑)。

私は見えなかったんだけど、何かマイクスタンドをキスして舐めてたとか、、、


殺す気ですかっっ!!!


セトリは一日目は攻めまくりで、二曲目はポップよりな暴れ曲多め。

新曲evilが、MVで聞くより俄然かっこよかった。


フロアは、グッズの「キリトファーストの会」の緑タオルが多く、ファンのレスポンスが小さいと

「キリトファーストじゃないの?!二番目じゃだめなんです!!キリトセカンドになっちゃう!!」

かわいい(笑)

一日目はラストの挨拶で声が裏返って、後ろ向いて首捻りながら降りるキリトかわいかった( 〃▽〃)

二日目はマッチョポーズで胸筋揺らそうと頑張ってた(ノブクラ意識したらしい)。



こんな感じで、、、


ごめんなさい、キリトレポしかできません。

キリトのせいです、ごめんなさい。


nice!(0) 

またしても白 [ネイル]



前回と同じ4990円。
nice!(2) 

しぶく安価に、、鰯の生姜煮 [今日のご飯]

昨日の晩ごはん


主人には鰯二尾で。
一緒に煮たのは、パックで売ってるきんぴら用のゴボウと人参。

あとはハムとカボチャのサラダ、ミニトマト。

インスタにも載せたんですが、洋風のインスタ映えする料理より、こういう地味な料理の方がいいねが多く驚いてます。
nice!(0) 

コンビニケーキとか [グルメ]

主人のお土産です。セブンの新作。


翌日の朝ごはん


美味しくいただきました☆




爪周囲炎になってしまい、痛い、、

やる気おきない、、、
nice!(2) 

夏野菜カレー [今日のご飯]

一昨日のライブ前に夏野菜カレーをつくりました!



豚肉、ズッキーニ、ヤングコーン、パプリカ、玉ねぎ。

ルーは熟カレー中辛二欠片と、ゴールデンカレー辛口三欠片で水700cc(すみません、備忘録です)。

茄子や緑の野菜をいれ損ねたけど、味は美味しくできました。


nice!(2) 

DIR EN GREY mode of MACABRE at中野サンプラザ [音楽]

DIR EN GREYにとっては改修前の最後の講演です。

駅チカだし、ほどよい広さだし、見やすくて好きだったのでちょっと寂しいですね。

マカブラということで、、

まだリアルタイムではファンじゃなかった頃です。

なのでライブでほとんど聞いたことがない曲が沢山で新鮮でした。

でも曲だけで言えば今の方が好きなので、


アンコールでテンションあがりました(笑)。


本編がつまらなかったというわけではなく。

アルバム上どうしても大人しめな曲が多いので静かに見てて、足痛くなりました(^-^;

ある意味とてもホール向き。
映像効果と、バンドの醸し出す雰囲気が素晴らしい。

特にザクロのアウトロでの映像(照明?)に京くんが徐々に飲み込まれていく様は凄かったです。
なんなら追加公演もホールでやってほしいくらい。

ザクロの京くんの感情の入れ方は今も変わらず、、いや、若干穏やかになったかな?
でも、40手前の人間が(笑)あれだけ曲に情感をこめられるって凄いなと。


私的に特筆すべきはchildrenでしょうか。

私six uglyしかしらなくて、それも随分と聞いてないので「これなんだっけ!凄く好きだったんだけど!何に入ってるか思いだせぬーーー!!」とわたわたしながら頭振ってました(笑)。

まじ懐かしい。





あとはもう、



〆が羅刹国で大満足です\(^o^)/


緑の髪した京くんがこの日はおちゃめで、

「中野さぁ~~~~ん」て煽ってた(笑)。

そして

京「生きてんのかー!」

客「ヴォーイ\(^o^)/」

京「聞こえねえなあ。生きてんのかー!」

客「ヴォーイ\(^o^)/」

京 「聞こえねえなあ。生きてんのかー!」

客 「ヴォーイ\(^o^)/」

京 「聞こえねえなあ。生きてんのかー!」

客 「ヴ、、、ヴォーイ\(;・∀・)/」

京 「聞こえねえなあ。生きてんのかー!」

客「ヴォーイwwww\(^o^)/」


ドSかよwwwwww



二日目は落選したので、次は月末のZeppです!!

マカブラのライブハウス、、、ちと不安(^-^;








nice!(1) 

珈琲三十間 [グルメ]

銀座にある珈琲三十間。
ここに来たのは二度めです。

前回はホット珈琲でしたが、今日は水出しアイスコーヒーとブラウニー。

エリンバリハイランド(パプアニューギニア)の豆だそうです。



ホットのようなグラスできてびっくり(笑)。
水出しなのにしっかり濃いめ。丁寧なお味でとてもおいしいです。
しかも氷がないから薄まらない!
そして見た目よりたっぷり(飲みきれなかった、、)。

ブラウニーもボリュームあり。


前回と違って今日は空いていて、ゆっくりおちついて過ごせました。

おいしいなあ。高いけど(笑)。



本日はこれからアイブロウサロンで眉のお手入れと睫毛パーマ。
そして夜は中野サンプラザでDIR EN GREYです\(^o^)/
nice!(2)