So-net無料ブログ作成
検索選択

タオルケットと夏のお皿 [挙式後と新生活]

昨年までは真夏でも普通の掛け布団を使ってたけど、今年はすでに暑苦しく感じるようになり、イトーヨーカドーでタオルケット購入。


一番安い1980円(笑)。
質がよくなかったら来年以降買い換えよう、くらいの気持ちで。


そして、夏らしいガラス皿がほしくてこちら。

一皿200円ちょい。
一目惚れした美濃焼の小皿は186円!!この安さならと併せて購入。

最後に、ずっと買いたかった夏用サンダル。
本当は職場にも履いていけるストラップつきが良かったんだけど、これまた可愛いデザインに一目惚れ。しかも2990円(笑)。
休日用にして、職場は今ある2足で乗りきろうと思います。


(お目汚し失礼)
nice!(2) 

【夕食&作りおき】鶏胸肉でしっとりチャーシュー [今日のご飯]

先週の今日になりますが、鶏チャーシューを作りました。
http://cookpad.com/recipe/3706416

六分ほど煮てそのまま放置するだけの超絶簡単料理。

翌日の夜のメインディッシュ。


めっっっさしっとりしてて感動!!!

茹で鶏をつくったときもそうだけど、胸肉は余熱で火を通すのがいいみたい。
あのパサパサ感はまったくありません。

翌々日のお弁当は炊き込みご飯

薄口醤油を少しプラスしました。

翌々日のひとりごはんは、ラーメンに。


醤油ラーメンにあう~~~(*´ω`*)

280円で三食もちました!
nice!(2) 

【スタバ】抹茶スコーン [グルメ]



おうちで食べたので、コーヒーはドルチェグストのアイスコーヒー。

スコーンもコーヒーも苦味が強めで美味しいです。

昨日はスタバでコールドブリューコーヒー飲みました。

ホイップがついてるのはトールのみらしく、ショート頼んだらホイップなしだった、、先言ってよ(*_*)
ヘーゼルナッツシロップがうまくコーヒーと調和してて、あっさり過ぎずくどくなく、おいしかったです。。


今日は休日なのに5時半に眼が覚めてしまいました、、。

洗濯、掃除を終えて今朝ごはん。

このあとたまった記事を更新したら、コーヒーミル掃除したりエアコン掃除したり、買い物いってそのままジムいく予定です。
nice!(0)