So-net無料ブログ作成

【夕食】薄口醤油で鶏じゃが [今日のご飯]



あまり出番のない薄口醤油を使ってみました。
見た目は優しく、味はしっかり肉じゃが(*^^*)

私はお弁当に。

nice!(2) 

今日もまったり [今日はこんな日]

実は、、、


数年ぶりに、三回連続無予定の休日を過ごしております。

ほんと数年ぶりな気がする。


ライブなし、病院なし、エステで遠出なし、飲み会なし。



うれしい(ノ´∀`*)


無予定というか、今日は脱毛ワックスをしにいったのですが、近場なので負担なし。

場所はモミアゲです。

昨年から突然気になり出したモミアゲ、、、

ここ、自己処理はとてもむずかしく、昨年秋にワックス脱毛をしたら凄くいい感じになったので、半年ぶりにいってきました。

大満足の出来で、お値段1500円。

剃るのではなく抜くので当分生えてこないしほんとにお勧めです。

そのあと駅前のカフェで珈琲でお茶。

そしてヨガへ。

15時頃帰ってきてからはひたすらひたすらディシディアファイナルファンタジーのスマホ版。

ちょーハマってます。

クラウドよりなぜかヴァンとシーモアが強くなりました(謎

夕方に掃除。掃除機のあとクイックルワイパーもかける。


夜は仕事帰りの主人と待ち合わせてユニクロでお買い物。

夜ご飯もお外で中華。


五目焼きそばなんて久々。おいしかった。


てなかんじで今月は奇跡的なほどまったりとした休日を過ごせました。


明日は11時間勤務。がんばろー。

nice!(2) 

【夕食】作りおきの焼豚で、、 [今日のご飯]

1、2日目はスライス


三日目はチャーハンに。


煮豚、焼豚つくったら必ず最後はチャーハンにしてます(笑)。

しっかり節約できました☆
(主人には二日目にお刺身つけたけど)
nice!(2) 

【夕食】至福!明太子ごはん [今日のご飯]

今日はおひとりごはん。


昨日主人が買ってきてくれた明太子を使って、私的メインは明太子ごはん(笑)。
炊きたてごはんに明太子を乗せてハフハフ、、、至福です(ノ´∀`*)

奥は先日作りおきしたドライカレー。
カボチャに乗せて、とろけるチーズをかけて焼きました。
辛いもの×辛いものになってしまったけど、サラダで口直ししつつおいしくいただきました~☆

ちなみに昨日はドライカレーをピザクラストにのせて焼きました。

縁が焦げた、、、



本日は作りおきも2つ。

人参とピーマンのきんぴら。



煮豚(100グラム78円で、糸も巻かれてるお買い得品があったので(笑))


今日はジム行く以外はいつもの家事と、ゲームするくらいでゆっくり出来ました♪
nice!(2) 

【夕食】ドライカレーを取り分けてコロッケに~疲れたっ [今日のご飯]

昨日作ったもの。

☆ドライカレー(具はひき肉、人参、ピーマン、玉ねぎ)
☆カレーコロッケ
☆セロリの即席付け http://cookpad.com/recipe/1691719
☆無限ピーマン

翌日の分も作りおき、、とまずはドライカレーを。
みじん切りはフードプロセッサーを使ったのだが、何故か作動せず、15分くらい格闘。
ここでは書けないような暴言を機械相手に吐きまくった(笑)。
時間と手間短縮なのに、真逆に働いてどうするよ(怒
なぜか置き場を左にずらしたら解消。


はああああ?!?!訳わからねえ!!!(怒)


怒りで切った野菜も床に落としてしまったり、もー料理なんて大嫌いだ!!と思いました。


ビールのんでとりあえず落ち着け自分(あ、私休日はキッチンドランカーです)。


上記の件ですでにぐったり。コロッケやめようと思ったが、意地でつくりました。

じゃがいもチンして皮を剥く→熱すぎて大変でめんどくさい
成型→地味にめんどくさい
衣づけ→小麦粉・卵・パン粉それぞれのトレーを用意しつけていく、、、、相当めんどくさい!!
洗い物→大量、、、



もうね、向こう五年くらい作りたくない(笑)。
セロリの即席付けのほうがよほど手軽でおいしかった(笑)。
とはいえ、揚げたてはやはり美味。
主人にも喜んでもらえたのでまあよかったかな。


nice!(2) 

【夕食】炊飯器でツナピラフ [今日のご飯]



遡りますが、昨日出勤前に作ったご飯。

炊飯器で作ったツナピラフ
サラダ(ベビーリーフ、トマト、卵、スモークチキン)
キャベツのスープ


ランチみたい(笑)
nice!(2) 

アイスコーヒーの季節 [今日はこんな日]

今日は9時起床、洗濯と買い物をして只今朝ごはん。



ハンドドリップでいれた珈琲をアイスカフェオレにしました。
暑くて、、。

カフェラテになれているせいか、カフェオレだとなんだか薄く感じる、、



今日はジムにいくくらいしか予定ないので、こころゆくまでディシディアファイナルファンタジーを!!

、、といいつつやっぱジムで時間とられるんだよな、、(一時間ちょい)

掃除とご飯作りもしなきゃいけないし(メンドクセ ←ダメ主婦
nice!(0) 

池袋「南欧台所 プレゴパケット」 [グルメ]

昨日は二人とも休日。
主人の提案で夜は外食に。
池袋西口にある「南欧台所プレゴパケット」というお店にいってきました。


とっても人気のあるお店でしたが、早い時間に入れたのでカウンター席に座れました。

まずは久々のボトルワイン(*^^*)
スパークリングワインの白。「ヴェルディッキオ クラシコ」。
お値段3000円とお手頃なのにとっても美味しかった!!


つきだしは空豆のムース。


つぶ貝ときのこ小えびのエスカルゴバター焼き。

アヒージョみたいでおいしさ止まらない(笑)。パンおかわりした(笑)

豚肉と新玉ねぎのロースト

絶妙な火の通りぐあい!玉ねぎも甘くてうまうま。

鮮魚のカルパッチョ


〆はここのおすすめ、チーズリゾット。


これを目の前で使って仕上げてくれます
(画像はおかりしました)


コスパもいいし、どのお料理もおいしいし、お酒もおいしい!

とってもいいお店でした。

デザートはデパ地下で買って帰りました(笑)。


朝からまったりゲームして、ヨガいって、美味しいお店で夜ご飯食べて、、

幸せな休日でした。

プレゴ・パケット https://r.gnavi.co.jp/g428701/?sc_lid=scl_sbtn_tw #gnavi
nice!(2) 

パーセンテージ付のショコラマドレーヌ [グルメ]



昨日目黒散策の際に立ち寄ったお店。
ショコラ専門店DELIMMO(デリーモ)。

生菓子にひかれつつ、焼菓子を購入してみました。

カカオのパーセンテージが選べるマドレーヌって初めてみた。

食後に食べ比べをしてみたのですが、


もーーーー超絶おいしい!!!!!


ショコラマドレーヌの概念が変わるくらいおいしい!!!!


さすが1つ300円だけのことはありますな、、、。


クッキーもめちゃくちゃおいしかったです。

来月また病院の帰りに拠ってみよう。


目白は殆ど降りたことないのですが、駅前に学習院大学があるのですね。

池袋と高田馬場に挟まれて、なんでここはこんなにもセレブなんだろ。
nice!(2) 

【夕食&朝食】四川風回鍋肉 [グルメ]

昨日の夕食はクックドゥの四川風回鍋肉。


辛かったー!!おいしかったけど。
ランチョンマットは初出し。セリアのです。
先日買った菊皿もこういう和風ライスものにはピッタリ。


今日は夫婦休日の朝食。


フレンチトースト&ハムエッグ(主人のみ)。
目玉焼きの焼き方がプロってる彼(笑)。
空気読まずに和皿に盛られたけどね(^_^;)

フレンチトーストはふわふわでおいしくできました。

今日は昨日ダウンロードしたディシディアFFをひたすらやって、夕方ヨガいって、夜は主人の提案で池袋で外食♪

やぁっとゆっくり過ごせる1日です。
nice!(1)