So-net無料ブログ作成
検索選択

DIR EN GREY mode of MACABRE at中野サンプラザ [音楽]

DIR EN GREYにとっては改修前の最後の講演です。

駅チカだし、ほどよい広さだし、見やすくて好きだったのでちょっと寂しいですね。

マカブラということで、、

まだリアルタイムではファンじゃなかった頃です。

なのでライブでほとんど聞いたことがない曲が沢山で新鮮でした。

でも曲だけで言えば今の方が好きなので、


アンコールでテンションあがりました(笑)。


本編がつまらなかったというわけではなく。

アルバム上どうしても大人しめな曲が多いので静かに見てて、足痛くなりました(^-^;

ある意味とてもホール向き。
映像効果と、バンドの醸し出す雰囲気が素晴らしい。

特にザクロのアウトロでの映像(照明?)に京くんが徐々に飲み込まれていく様は凄かったです。
なんなら追加公演もホールでやってほしいくらい。

ザクロの京くんの感情の入れ方は今も変わらず、、いや、若干穏やかになったかな?
でも、40手前の人間が(笑)あれだけ曲に情感をこめられるって凄いなと。


私的に特筆すべきはchildrenでしょうか。

私six uglyしかしらなくて、それも随分と聞いてないので「これなんだっけ!凄く好きだったんだけど!何に入ってるか思いだせぬーーー!!」とわたわたしながら頭振ってました(笑)。

まじ懐かしい。





あとはもう、



〆が羅刹国で大満足です\(^o^)/


緑の髪した京くんがこの日はおちゃめで、

「中野さぁ~~~~ん」て煽ってた(笑)。

そして

京「生きてんのかー!」

客「ヴォーイ\(^o^)/」

京「聞こえねえなあ。生きてんのかー!」

客「ヴォーイ\(^o^)/」

京 「聞こえねえなあ。生きてんのかー!」

客 「ヴォーイ\(^o^)/」

京 「聞こえねえなあ。生きてんのかー!」

客 「ヴ、、、ヴォーイ\(;・∀・)/」

京 「聞こえねえなあ。生きてんのかー!」

客「ヴォーイwwww\(^o^)/」


ドSかよwwwwww



二日目は落選したので、次は月末のZeppです!!

マカブラのライブハウス、、、ちと不安(^-^;








nice!(1) 

nice! 1