So-net無料ブログ作成
検索選択

実家に新しい人が住んでいた!件とかお墓参りとか [今日はこんな日]

昨日は朝の9時半に家を出て実家へ。

売り出しちゅうの実家がどうなっているか気になっていたんです。

そしたら、、、





別のかたが住んでました!!!!


建物はそのままで、表札がかわり、花壇に色とりどりの花がおかれ、ベランダには丸テーブルと2つの椅子が。


温かそうな家庭の手にわたってよかったです。

父のこだわりの建物にそのままというのも嬉しいです。

そのあと実家近くの歯医者で半年に一度の歯科検診をおこない、昼過ぎにお墓へ。




4月に埋葬で掘り起こした土がそのままだったので、石材店にもとに戻すよう翌日メールしました(これで二度めだぞこのやろー)。

行きは直通バス、帰りは時間が会わず別のバス停まで20分歩き。

暑い日じゃなくてよかった、、、


そんなこんなで、駅についてタリーズで一息いれて帰りました。


夏前にもういっかい行けるカナー?(夏は暑くて無理)


行くのはおっくうだったけど、やはり墓参りは気分がすっきりするし、実家の様子もわかってよかったです。
nice!(1) 

nice! 1