So-net無料ブログ作成
検索選択

【夕食】ドライカレーを取り分けてコロッケに~疲れたっ [今日のご飯]

昨日作ったもの。

☆ドライカレー(具はひき肉、人参、ピーマン、玉ねぎ)
☆カレーコロッケ
☆セロリの即席付け http://cookpad.com/recipe/1691719
☆無限ピーマン

翌日の分も作りおき、、とまずはドライカレーを。
みじん切りはフードプロセッサーを使ったのだが、何故か作動せず、15分くらい格闘。
ここでは書けないような暴言を機械相手に吐きまくった(笑)。
時間と手間短縮なのに、真逆に働いてどうするよ(怒
なぜか置き場を左にずらしたら解消。


はああああ?!?!訳わからねえ!!!(怒)


怒りで切った野菜も床に落としてしまったり、もー料理なんて大嫌いだ!!と思いました。


ビールのんでとりあえず落ち着け自分(あ、私休日はキッチンドランカーです)。


上記の件ですでにぐったり。コロッケやめようと思ったが、意地でつくりました。

じゃがいもチンして皮を剥く→熱すぎて大変でめんどくさい
成型→地味にめんどくさい
衣づけ→小麦粉・卵・パン粉それぞれのトレーを用意しつけていく、、、、相当めんどくさい!!
洗い物→大量、、、



もうね、向こう五年くらい作りたくない(笑)。
セロリの即席付けのほうがよほど手軽でおいしかった(笑)。
とはいえ、揚げたてはやはり美味。
主人にも喜んでもらえたのでまあよかったかな。


nice!(2) 

nice! 2