So-net無料ブログ作成

珈琲三十三間 [グルメ]

昨日に引き続きクサクサしております。
昨日は主人のリクエストでスーパーで寿司と惣菜を買って帰ったけどやっぱり買い物するだけで疲れ、、
食べるのすらおっくう。

今日はお休みだけど昼前から一日中でかけるため午前に引きずるように起床し夕食作りと洗濯と掃除。
電車ギリギリで家を出る。


もう、イライライライラ、、、


今日は昼過ぎから銀座で眉スタイリング&睫毛パーマ→九品仏で美容院という流れ。

こういうの、好きで行く人もいるだろうけど、私は必要に迫られていっているので正直メンドクサイだけです。

九品仏行く前に時間があるのでお茶(ランチ)。

珈琲三十間 銀座本店。


私の大好きなやなか珈琲の系列らしいです。
地下への階段を下りると木の温もりがある、照明を尾とした空間が広がっていました。
店内はほぼ満席でしたが、運よく座れました。

チーズケーキと本日の珈琲のセット。
ミルクはホイップか牛乳かを選べたので迷わずホイップを注文。
珈琲はポットで二杯分。

珈琲が、もう、


めちゃめちゃ美味しかった!!!


豆もさることながら、煎れ方も上手なんだと思う。
コクはあるのにまったく胃に負担がかからない感じ。優しい味と言えばいいのかな?
一杯800円とお高いだけのことはありました。

こちらがついてきた。


僅かな時間ですが癒されました。


しかし、このあと、、。

美容院でカットしてもらっていい気分になって地元駅についたら、たまたま今日停めちゃいけないとこに自転車とめてて、それが撤去されてた、、

めったにない撤去日、めったに停めることのない場所にとめて引っ掛かるなんて、、


やっぱりツキがない。
nice!(0) 

nice! 0