So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事あとの食事作りが苦痛過ぎる [挙式後と新生活]

私の仕事は早番と遅番があり。
早番だと家に20時頃着きます。
そのあとの食事作りはおろか、買い物すら苦痛でたまりません。

休日に作りおきするのも3品が限界。しかも何かと予定が入るので作れないことがほとんど。

昨夜はスーパーでお総菜とお刺身買って済ませましたが、レジについてから現金が足りないことに気づいてコンビニまでおろしにいったり、それから店に戻ったら「取り置きしておいて」 といったはずの、かごにいれてた商品が全部もとの場所に戻されてて1から買い直し。

疲れて一刻も早く帰りたいのにほとほと嫌になりました。
(ちなみにこの対応については、私がお願いしたことと逆のことをされたため頭に来すぎて本社にクレームいれ、本日店長より謝罪いただきました)。


今月はこの早番が多いので余計苦痛なのかも。

買い物すら面倒とかもう終わってますよね(笑)。

結婚前は早番って朝は辛いけど夜は早く上がれるから嬉しかったのに、今や苦痛しかないよ、、
nice!(2) 

nice! 2