So-net無料ブログ作成

DIR EN GREY「mode of UROBOROS」at 国際フォーラム [音楽]

大好きな国際フォーラムで、大好きなUROBOROSのライブでした!

一曲目から「我、闇とて、、」

そういえば、このアルバムのツアーのとき、あまりの高音に京の声が潰れないか不安になりながら聞いていた記憶があります(笑)
一曲目だととても安心して聞ける(笑)。
ラストのシャウトが好きです。
好きというか、、、胸にきます。

五曲めの蜷局。
これ、もう存在すら忘れてて、懐かしいとかの次元を超えてた(笑)

今回は3、4曲目あたりにスクリーンにメンバー映像流れて「早っ!」と思いつつ。
遠目でシルエットしかわからなかったのでしっかり拝ませていただきました。




全体的には楽しかったしいいライブだったのですが、絶対ラストだとふんでいた(というかそうであってほしかった)VINUSHKAが中盤にきたり、本編ラストも冷血なりせばで大盛りで終わるのかと思いきや~mankindが最後だったり、


あまりmode of UROBOROSな感じがしなかった(笑)


オーラスは詩踏み!
この位置で聞いたの初めて。
最後これっていいね!!


終わったあとも京はずーっとドラムの所に座って、メンバー皆が捌けてから立ち上がった。

そして、




「また逢える日まで、、頑張って生きて」






以前は誰よりも早くステージから去っていた人が、最後まで残ってこんなことを言うなんて。
感慨深い。

私の前の方は涙腺崩壊してました。



意外にも新しい曲の方が楽しめてしまった気がする。UROBOROS大好きなのに。
やっぱりVINUSHKAは最後じゃないと自分的には締まらないみたい。


でも、楽しかったからよし♪


4月に会う日まで、頑張って生きます。


nice!(0) 

nice! 0