So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

【夕食】モランボンでスンドゥブ [今日のご飯]

あまりにも寒いので、スンドゥブにしました。
モランボンのスープ使用。


具は豚肉、豆腐、もやし、人参、ホウレン草。

あとはカボチャソテー、つまみ菜の中華和え、いちじく。

モランボンのスンドゥブ、とっても美味しいんだけど水100ccほど足すのが良いです。そのままだとかなりの濃口、、。

主人からは「隔週で食べたい!」と好評でした(毎週じゃなくて隔週て(笑))。


しかしこういう料理やると、石鍋ほしくなるなー。
nice!(2) 

池袋東武のBOUL ANGEでクロワッサン [グルメ]



寒い!!

起き抜け、エアコンつけて、電気毛布も入れてやっと布団から出られました、


今日は10時過ぎに家を出てワックス脱毛と皮膚科診察。
ワックス脱毛は30分で終わったけど、皮膚科は安定の二時間待ち、、、。帰ってきたのは14時半ごろでした。

池袋東武のプラザ館が新しくなってて、BOUL ANGEというパン屋さでクロワッサン二種購入。

手前はチョコミント、奥は抹茶。

抹茶は香りが香ばしくてとてもおいしかったです。

チョコミントは、、、なかなか衝撃的で、、、。
とりあえず上のチョコミントひっぺがしたくなりました。
中のチョコレートはヴァローナ社のものを使用だそうです。

生地は、外はサクっ、中はモチっとしておいしかったです。


nice!(2) 

【夕食】土鍋で鮭の炊き込みごはん [今日のご飯]



先日のサンマの土鍋ごはんがとてもおいしかったので、鮭でもやってみました。

んーーーサンマの方が脂がある分おいしいかな?

他は具沢山味噌汁(じゃがいも、しめじ、玉葱、人参、カボチャ)
ホウレン草のバターソテー
無花果
nice!(2) 

【夕食】休日前!レトルトボロネーゼに一手間。 [今日のご飯]



前後しますが、昨夜のごはん、

「連勤おわたーー!!\(^o^)/」とワインにパスタ。

でも、疲労マックスだったのでレトルトソース(キューピーのフォンドボー仕立てのミートソース)、サラダも市販品を盛り合わせです。

でもそのまんまだと寂しいので、ソースをフライパンに移してしめじと合わせました。

同時進行で、インスタ映えを意識して(爆)スキレットでソーセージとポテトも(結果、大してはえなかったというオチ)。

ワインはSANTA。500円程度なのにおいしーのよね。

主人が買ってきてくれた生ハムもあわせて、楽しい晩ごはんになりました。
nice!(2) 

秋色 [御供花]

スタバのあと、初めてのお店でお供えの御花を。



一目ボレ。
シックな秋らしいブーケです。


nice!(0) 

【スタバ】ミックスベリー&チョコレートスコーン [グルメ]

やっっと5連勤終わって休みーーーー!!(狂喜乱舞)。

今回シフト的にそんなに辛くなかったはずなのに、その前の連休がお墓参り&ライブであまり休めなかったり、新しい業務が始まったり、頭痛で嘔吐したりとなかなかハードだったので、ほんとに待ちに待ったお休みでした!

今日は朝9時に目覚めるもお布団の上でだらだらとし、10時に起床。

本日6日ぶりの晴れ!且つ明日からはまたずーっと雨!とのことで、これでもかというくらい洗濯をしてきました。
タオルケットや秋服ももっと洗いたかったけど、干す場所が限界、、、、、。

洗濯機三回回して、2つ隣駅のスタバへ。
逆方面の一つ隣駅にもスタバあるのですが、主要駅のため凄く混んでるのでやめました。

案の定平日正午とあって空いてる♪

落ち着いた空間でいただいたこちら。



オータムブレンドと、ミックスベリー&チョコレートスコーン。

温めてもらうと、チョコレートの香りがふんわり。
オータムブレンドも美味しかったです。

心身ゆっくりするのはほんとに久しぶりだったので癒されましたー
nice!(0) 

最近試したもの(ビフェスタ、いち髪、dプログラムなど) [ファッション・コスメ]

10月に入り、気温はまだまだ夏日なのに(先日までは)、乾燥はしっかり感じ始めました。

旅行から帰ってからずっとお肌の調子がイマイチだったのですが、乾燥でさらに悪化!
頬の下やこめかみがかんそうして痒い、、

というわけで、保湿を考えて色々変えてみました。


☆ビフェスタ泡洗顔(保湿タイプ)☆

ビフェスタのアイメイクリムーバーがとてもよかったので、泡洗顔も買ってみました。
柑橘の香りと血行促進作用があるようですが、肌刺激はとくにありません。つっぱりやぬめりもなく◎。


☆カウブランド ミルククレンジング☆

一週間目にして、一気にニキビが5つもできた!!
メイクがおちないという口コミはほんとでした、、、


☆dプログラムのオイルクレンジング☆

こちらは一ヶ月くらい使用。
洗顔後の滑りやつっぱりがなく、オイルなのに爽快。
ただ、約1ヶ月分で2500円とコスパが悪いので、これが終わったらカウブランドのオイルを試す予定です。

☆dプログラムの化粧水と乳液☆

夏は両方青→9月下旬に紫の化粧水(I)と青の乳液(II)にチェンジ。
以前ずっと使ってた紫が、今回ちょっと合わないみたい、、、
で、乾燥を防ぐために両方ピンクでお試し中。
まだ三日ですが、確かにしっとりします!
ただ乳液はベタつくので、今後ニキビができないか不安(また報告します)。


☆dプログラムのアレルバリアクリーム☆

アレルバリアエッセンスのお試しが問題なく使えたので、それより保湿が高くSPFの低いクリームをかいました。

でも、、めっちゃ乾燥する!!

ええ、悪化しました。
3日使ったけど3日とも夕方になると乾燥します。
今回に限って口コミを読まずに買ってしまったのですが、口コミも同じ意見が多かったです。
3000円もしたのにーー(`_´メ)

乾燥する=脂がでないぶん、化粧もちはいいんですけどね、、。

今はミノンのブライトアップベースに戻って落ち着きました。SPF47とかいらないけど、保湿力もあるし化粧もちもいいのでずっとこれです。


☆インテグレートのアイブロー☆

これのせいかわからないけど、使用した日から眉に痒みを感じたので一旦やめてケイトにもどりました。
後日また試してみます。


☆いち髪☆

プチプラシャンプーのなかでは成分的に一番良いという話をあちこちできいたので買ってみました。

が。


3日目におでこのすぐ上に2つもニキビができました!!

たまーに頭皮ニキビができることあったけど、こんな場所は初めてだし2つも一気にできたこともなかったので足ヤメ!CLEARに戻りました。


☆ミノンのボディーシャンプー☆

これのせいかわからないけど、数日使うと翌朝痒くなる気が、、。
何より、洗った後のぬるつきが嫌でやめました。
ボタニカルのボディーシャンプーを今は使ってます


☆ニベアのボディークリーム(極青)☆

極青というのは私の勝手な表現です(笑)
紫なども試しましたが、この保湿力が秋冬はいいみたい。味は紫使ってます。
伸びがわるいのが難点。


☆アルージェのミスト化粧水☆

ずっと使ってたミノンが、いつしか右目から涙がでるように、、。ミノンは化粧水や乳液も数ヶ月使ったあとこの症状がでたので、少しでも目にはいる、もしくは目の付近だとと私はダメなのかもしれません。

で、アルージェ。

夏はさっぱり、冬はしっとりを使ってます。
刺激なし、保湿もできます。
でも坑炎症作用とかあるからあまり長期で使用しない方がいいのかも、、(といいつつ半年近く使用。ミストくらいならいいかと、、。)



そんなわけで現在は。。


洗顔:ビフェスタ泡洗顔
クレンジング:dプログラムオイル
化粧水と乳液:dプログラムピンク
ボディークリーム:ニベアの極青
ボディーソープ:ボタニカルしっとり

下地:ミノン
ファンデーション:リソウコーポレーションリキッド(お粉もリソウ)。

基本はこんな感じです。
ボディークリームは、ボタニカルに戻るかも、、(ニベア、伸びが悪いのでなくなるの早い)。



nice!(2) 

体調悪いので、あるもので晩ごはん [今日のご飯]

昨日昼食後微妙な頭痛、そして三時間後に嘔吐、、。
その後も三時間ほど気持ち悪さは続き、20時過ぎに復活しました。
早退しようかと思ったけど、早退したところで電車に乗れる状態ではなく。
事務職なのでとりあえず席に座って遅々と仕事をしてたら、帰る頃には元気になったのでよかったです。

吐き気っていちばんいや。
痒みや痛みより嫌。
つわりがくると判っても妊活する方々すごいわ。
カフェイン× アルコール× つわりありって、、ほんと私にはデメリットしかない(笑)

昨夜はゼリーとおひたしだけたべて寝たので、今朝はなんだかふらふら。
んで、お腹も痛みとかはないんだけど、調子にのったら気持ち悪くなりそうな雰囲気、、

起きるのもつらく、今日はありあわせのご飯を用意して出勤しました。

スタンプだけハイテンション、、

ツナとミックスベジタブルのピラフ
コンソメスープ(ウインナー、卵、レタス、人参)


気候もおかしいし、もろもろの用事が落ち着いて、体に異変がきちゃったかな?
nice!(2) 

終わってしまいました、、、mode of Withering to death [音楽]

mode ofシリーズがすべて終わってしまいました。。


これからDIR EN GREYはどうなるんだろうと不安を抱えつつ、としやの「また来年」の言葉に安堵しつつ、、、


Witheringは大好きなアルバムなので、その中でも特に好きなspilled milkがもう当分(もしかしたら金輪際)聞けなくなるのかと思うと寂しさも込み上げて、でもだからこそ今堪能しなきゃと暴れてきました。

セトリはほぼ一日目と一緒。

infernoきけて嬉しい♪

全曲終えたあと、Shinyaくんはグッズのビニールバックから、いろんなグッズをポイポイポイポイなげて、最後ビニールバックを投げ。

としやはお立ち台からバク転し。

大盛り上がりのなか終わったツアーファイナル。


と思いきや。


再びアンコールの声。

当分このあと無いからね。。

でもディルはどうだろうな、、



とおもったら、出てきた!!

京くんは黒地に白柄シャツ。私服かな?
(遠目にはヤ○キーだな、、(笑))


そして、「うっせぇなあ!!」


しゃべった(*≧∀≦*)

さいごにun deuxで〆。
遠目にも満足そうな京くんが見えました。

そしてフロアにひたすら水を吐く(笑)
他のメンバーが去っても吐く(笑)。
てか最後まで残るとかレアすぎる!!
ギターのスタンドについてるピックも投げてたんだけど、付いてるか覗いて確かめる京くんが可愛すぎ!!そして身長差よww

そして、、、

「しばらく、出てこなくなるけど、、」

(観客)

「俺、お前らのこと好きじゃないから」
といった瞬間、

バケツをフロアへダイブ!!
2つもダイブ!!

そして颯爽と去っていきました。



なんだこのツンデレ(///∇///)


いやもう楽しかったです!
なんかアンコールレポになってしまいました(汗

まだまだmodeofが終わった実感ないし、寂しくなるから考えたくないのですが、




とりあえず。

お疲れ様でした。



nice!(1) 

お墓参りとか房の駅とか [今日はこんな日]

二連休です。
一日目は義両親と夫と共に私の両親のお墓参り。
二日目はDIR EN GREYライブ。

夫家の人たちは、「墓参りは午前中がいい」という考えの人なので、11時半頃にお墓参りをしました。(家でたのは9時過ぎ)。

清掃用にたわしと歯ブラシ、蚊除けに蚊取り線香まで用意する用意周到な義母!
歯ブラシ使える。今度から持っていこう。

帰りに、房の駅に立ち寄り。
千葉グルメが満載!!

気づけば大量購入(笑)。


写真にはないけどピーナッツコロネめっちゃおいしかった。


お昼は千葉ルミネで。
敢えて店を決めなかったのですが、グダグダしたので今度から決めていこう。

(味はフツー)

そのあと義実家に寄って三時間近く滞在して20時帰宅。

疲れた、、、けど無事おわってよかった。


きちんと一周忌や三回忌やる人たちはほんと大変だな。
ああいう集まり昔から大嫌いだったから、父が宗教断固拒否な人間で助かった。

ウチのほうは、もう田舎の人とも殆ど付き合いないし、都会に住んでる近しい親戚は程よい距離感をわかってるかたが多いからいいけど、
夫の両親の田舎は思い切り田舎、、、。

不安しかない。

法要の後の食事とかほんと要らない。


とりあえず。

これだけの少人数でもやっぱり心落ち着いてお参りできなかったので、来月はまた一人で行こう。





nice!(2) 
前の10件 | -